
--.--.--


自民党CM第2弾

2010.07.01

民主、自民両党は30日、それぞれ参院選向けのテレビCM第2弾を発表した。

 1日から全国で放映する。

 民主党の「元気な日本」編は、菅首相(党代表)が汗だくで布をたらいで真っ白に洗い上げ、夏空に布を広げると、「元気な日本を復活させる」とのメッセージが浮かび上がる――という構成。「既得権を含むすべての古いアカを洗い流す」(安住選挙対策委員長)との狙いを込めたという。

 一方、自民党は、小泉進次郎衆院議員を起用した。党のホームページで流したところ、小泉氏の人気の高さもあって好評だったため、テレビでも放映することにした。

 日本民間放送連盟の放送基準には、政党CMの出演者について「党首または副党首に限る」との規定がある。自民党では「総務省からは党首以外の出演に法的に問題はないと回答をもらっている。あとはテレビ各社の判断だ」としている。

(読売新聞 6月30日)

自民、民主ともに新しいテレビCMを流すようです。
第1弾は、自民が「日本の政党」と言っていた点に、ぜひ情報弱者は注目してほしいと思っていました。
「自民党が日本の政党って何を当たり前のこと言ってんの?」という反応があったらシメタものです。
「それが実は、当たり前じゃないんだ。民主党は日本の政党じゃないんだよ」と教えてあげましょう。

民主は、「元気な日本を復活させる」という自分たちがやつている政策と真逆なことを言っています。元気でなくなったのは、お前らのせいだろうと言いたくなります。こんなCM流されるだけで不快です。うちではチャンネルを変えます。
第2弾では、カンが洗濯をしている様子が流れるらしい。これはもしかしたら坂本竜馬が言った「日本を洗濯致したく候」から取っているのではないか。だとしたら竜馬に対してとんでもなく失礼なことです。
頼むからお前は安重根(伊藤博文を暗殺したただの朝鮮人テロリスト)あたりを尊敬していると公言してくれ。

自民党は、小泉進次郎の起用です。暑苦しく、押し付けがましいカンのジジイに比べて何とさわやかなんでしょう。
このテレビCMで政治に興味がない人、理解していない人を何とか取りこめられないものでしょうか?
ぜひ期待したい。




view9565378.jpg

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

