スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作自演に関連して

2010.05.19

民主党の恥知らず議員、三宅雪子の自作自演はほぼ確定しました。スッキリの加藤さんとテリーさん本当にグッジョブです。自作自演というと思い出すのは(最近こういう書き出しが多いかな?) 2004年に起きたイラクでの人質事件です。自己責任という言葉が飛び交っていたので憶えている方もいらっしゃるでしょう。当時イラクは危険な状態であり、在住日本人に日本政府から退避勧告が出ていたにも拘らずボランティアとして自らの意思で行って武装勢力に拘束され、解放を求める被害者家族が、日本政府に対して自衛隊の撤退を要求したものです。当時、自作自演という噂もありましたが、大マスコミが否定の大合唱したことで収束したようです。今考えてみればこれは間違いなく自作自演で、彼らの目的は国際的に自衛隊派遣批判を煽ることにあったということでしょう。その証拠に朝日、毎日、共同通信は被害者を異常なまでに擁護していました。2004年時点では明確に見えなかったことが今は見えているのです。今の段階でまだ目が曇っている人もいつか開かれるときはくるはずだと信じたいです。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。