スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢抜きだとガキの使いにもならない

2010.07.12

参院選の民主党敗北から一夜明けた12日、同党籍を持つ岩手県の達増拓也知事は記者会見で「民意の大切さを尊重していれば、こういうことにならなかった。多々問題があったゆえの大敗だと思う」と重々しい表情で感想を述べた。

 その上で「民主党は反省し、重く受け止めねばならないと思う」と菅直人首相ら執行部を批判した。

 知事は民主党の敗因について、「鳩山内閣の『社民党切り』から敗北へ走り始めた。菅首相の『小沢外し』もさらなる敗因もそうだ」と指摘。「めったやたらに切って捨てるのは天下人のやることではない。誰も予想しなかった大敗につながった」と述べ、小沢一郎前幹事長やそのグループを党運営から遠ざけた菅首相ら執行部の対応を厳しく批判した。

 消費税率アップに関する菅首相の選挙期間中の言動に関しても、「日本のかじ取りをするトップが一人で浮いているようじゃだめだ。何重にも支えられた重厚な構造が政権にできていないとだめだ」と厳しく批判した。さらに「鳩山内閣も菅内閣も首相一人の思いつきで動いていた。成熟した民主主義国のあり方として問題が多い。消費税の中身よりもそういう構造に多くの国民が不安を持ったと思う」と強調した。(産経新聞  7月12日)


岩手の県知事は、小沢外しが民主の敗因と言っています。
そうは言ってもあれだけカネの問題が取り沙汰されていたら、外すしかなかったのは言うまでもない。
現に鳩山と小沢が役から退いただけで支持率が上がったのだから。
問題は小沢抜きだと選挙運営もまともに出来ない奴らばかりだということだろう。
軽量級といわれていたが(枝野あたりは物理的には重量級ですが)、案の定、菅、枝野、安住は与し易い相手だったと思います。

やはり小沢さえ政界からいなくなれば後はカスばかりだろうと思います。
早く小沢が消えてなくなることを期待しましょう。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。