スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBSの誤報か?

2010.08.04

朝鮮学校無償化決定の報道はTBSでしかされていないため、誤報の可能性があるようです。
文部科学省に電凸された方によると、文科省しそのような事実はないと否定したとのことです。

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんより一部抜粋

8月3日、私は、朝鮮学校への公金支出を絶対に認めるわけにはいかないため、文科省や首相官邸などに電凸した。

まずは、文科省
03-5253-4111(代表)
050-3772-4111 (IP 電話代表)
03-6734-3176(高校就学支援ホットライン)

「高校就学支援ホットライン」の若い女性が出た。

━━━━━━━━━━

朝鮮学校の授業料無償化について意見を述べます。

文科省
どうぞ。


政府は朝鮮学校の授業料を無償化する方針を固めたそうですが、そんなことをして良いんですか?

文科省
そのような事実はございません。


「そのような事実はございません。」とは、どういうことですか?
TBSが、「政府が朝鮮学校を無償化する方針を固めた」と報じましたよ。

文科省
どうしてTBSがそのような報道をしたのか分かりませんが、実際にはそのような事実はありません。


でも、政府か文科省か検討委員の誰かが、TBSの誰かに情報を流したんでしょう。

文科省
しかし、朝鮮学校の授業料を無償化する方針を固めたという事実がないので、TBSの報道はおかしいです。


そうなんですか?
だとしたらTBSって酷いですね。

文科省
そうなんです。


では、せっかくなので意見を申し上げますので、伝えてください。
朝鮮学校の授業料無償化には絶対に反対です。
私たち日本国民の税金を朝鮮学校に使うなんて絶対に許せません。
憲法89条には「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して支出しまたはその利用に供してはならない」とあります。
朝鮮学校は公の支配に属していないでしょ。
「公」というのは、もちろん日本のことであって、北朝鮮のことではありません。
朝鮮学校の授業料無償化は、明確な憲法89条違反ですから、絶対に有り得ないことです。
どうして、こんな明確な憲法違反で有り得ないことを検討しているのかも不思議です。
文科省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して検討する必要もないことで、最初から「朝鮮学校には公金を支出できない」という結論以外は有り得ないことです。

文科省
はい、分かりました。


あと、もう一つ言いたいことがあります。
非公開の検討委員会に参加している外部の有識者が誰か教えて下さい。

文科省
それは公開していません。


外部の有識者による非公開の検討委員会とのことですが、日本の公金の使途を検討するのに、非公開なんておかしいです。
朝鮮学校の授業料無償化などという明らかな憲法違反で、マトモな日本国民なら誰でも反対していることを検討している時点で、検討委員たちが朝鮮学校の関係者や工作員である可能性が高いです。

文科省
そんなことはありません。


そんなことあります。
これで万が一本当に朝鮮学校の授業料が無償化となったら、その検討委員たちが朝鮮学校の工作員だったことがはっきりします。
ふざけています。

文科省
検討委員会を非公開にした理由は、外部から働きかけ等のない静謐な環境の下で、委員らの識見に基づいた検討をするためです。
非公開の検討委員会については、5月27日に鈴木寛副大臣が記者会見で説明しており、会見の記録がインターネットでもご覧頂けますので、ご覧頂きたいと思います。
結論が出た後に、委員が誰か公表され、議論の記録なども公開される予定です。


そうなんですか。
分かりました。
それについては後で見てみます。
ただ、先ほども言ったように、そもそも朝鮮学校の授業料無償化は明確な憲法違反ですし、北朝鮮の学校に日本国民の税金、日本の公金を使うというのは常識として有り得ない話ですから、本来は検討する以前に「朝鮮学校は無償化なし」の結論を出すべきでした。
以上のこと、必ずお伝え下さい。

文科省
承知いたしました。
貴重なご意見ありがとうございました。
(抜粋  終わり)


本当に誤報であればいいですね。
こういうときはTBSが捏造、誤報に関しては、第一人者であり、他の追随を許さない存在であることが心強い。(苦笑) ただ、政府関係か、朝鮮総連から一番の売国メディアにだけリークしたということも考えられなくない。
とにかく新しい情報が入ったらまた記事アップします。
スポンサーサイト

Comment

通りすがり
載りました。

http://www.asahi.com/politics/update/0803/TKY201008030514.html

ほぼ、決定かと思われます。
2010.08.04 at 12:38 #KUKg/O0E URL [Edit]

りっけん3
その他のメディアも取り上げていますね。どうやら誤報ではなかったようです。
コメントありがとうございます。落胆せずにブログ更新していきますのでまたお寄り下さい。
2010.08.04 at 17:47 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。