
--.--.--


バカとバカの会談

2010.08.05

菅直人首相は4日夜、首相官邸で国連の潘基文(パンギムン)事務総長と会談し、「財政的には厳しい中ではあるが、できるだけの協力はこれからもしていきたい」と述べ、日本政府として国連に対する財政貢献に積極的に取り組む考えを示した。潘氏は、これまでの日本の国連に対する貢献を評価した。
(産経新聞 8月4日)

このチョンコロ事務総長はスウェーデン人の事務次長が50ページに及ぶ文書で、「あなたの行為は嘆かわしいばかりか、真剣に非難されるべき」と批判され、「戦略的指針と指導力の欠如」により、国連の地位低下を招いたと指摘された。国連の透明性や説明責任の現状に、「今の国連事務局は腐敗の道をたどっている」と糾弾された。


こいつは、事務総長になってから、まったく仕事をしなかった。
やったのは、日本批判ぐらい らしい。

一方、国連の幹部職員に韓国人をたくさん登用し
私物化し、総スカンを喰らった



・国連の主要なポストに自国民を起用したことから縁故主義であるとして、潘に対し国連内部から反発が生じている。
・2007年10月24日の「国連の日」において、潘の意向によって母国のソウル・フィルハーモニー・オーケストラが公演を行い、
 このコンサートの場において、韓国国連代表が作成した「Welcome to KOREA」と題された日本海を「東海」などと表記した  英文のパンフレットが式次第とともに配られた。
・2008年7 月3日、 事務総長就任後初めて訪韓した際に、訪韓の感想を問われて、「韓国人の国連事務総長として韓国の国力伸張に貢献できるようベストを尽くす」と述べる
・2007年5月5日の朝鮮日報の記事に、「潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は、イラク復興を支援するために世界中の債権国が 300億ドル(約3兆 6000億円)の債務を帳消しにすることを約束した」と3日に発表した。ただし17億ドル(約2043億円)に達する現代建設など韓国のゼネコンや貿易商社の債権は免除対象ではないという。
・2009年7月には「アウン・サン・スー・チーとの面会」のため突如としてミャンマー入りし世界を驚かせたが、事前に何ら下交渉
 が行っておらず、結局スー・チーとの面会を果たさぬままミャンマーを去った。
・潘総長を批判した国連内部査察室事務次長が辞任する



歴史的にレベルの低い国連事務総長のなかでも際立って無能
核拡散の脅威や難民危機にも関心を示さない潘のおかげで、
国連はあってもなくても関係ない存在に堕ちた

■オフィスに並ぶサムスン製テレビ

オフィスの壁にサムスン電子の薄型テレビを並べ、上級顧問に韓国人の仲間たちを選ぶなど、
韓国経済の利益を図ったという点を除けば、彼の足跡はほとんど無視できるほどでしかない。



こんなことを言われた国連事務総長今までに居るのでしょうか?
しかし、こいつが広島の平和記念式典に出席するらしい。
何を言うつもりなのか?
こいつのアタマにある被爆者は朝鮮人だけで日本人が死んだのは天罰だと思っているのでしょう。
こういう奴を出入り禁止にできないのはおかしい。
カンは発表する予定の談話のプレッシャーを賭けられてるのかもしれない。

plc1008041934011-n1.jpg
能力のないもの同士仲良くやっていきましょう

Comment

憂国子
>管理人さま
 激しく同意です。この2人がいない世界想像しました。「なんて明るいか!」本当に役立たず以下不要ですね。国益を損なう菅・世界を不幸にする国連事務総長・同郷へ皆・・連れて帰って戴きたい。
2010.08.05 at 01:31 #ghSpkSY. URL [Edit]

りっけん3
コメントありがとうございます。
拙い文章ですが、記事にすると少しスッキリします。これからもお寄り下さい。
2010.08.05 at 02:38 #- URL [Edit]

事務員
広島平和記念式典に出席のため
来日したパン・ギブンが
NHKのインタビューに答えていた。

「韓国では広島で被爆した人がたくさんいる。それに日本でも韓国人被爆者がたくさん生活している」
日本人の被爆者の話題もなく
パンの頭の中はは韓国人のことだけでいっぱいなのだろう。
それとも、また何かたくらんでいるのだろうか。
2010.08.05 at 02:41 #PJSzIy/Y URL [Edit]

りっけん3
コメントありがとうございます。
できれば平和記念式典には出てほしくない人物ですね。
またぜひお寄り下さい
2010.08.05 at 02:52 #- URL [Edit]

底辺の名無しさん
韓国人の私物と化した国連、韓国のクルマも国連で使うように計らってますよ。
http://www.sjchp.co.kr/koreanews/koreatis_view.htm?num=13604&date=2010%94N07%8C%8E21%93%FA(%90%85)
2010.08.05 at 09:34 #fBweyL1. URL [Edit]

りっけん3
コメントありがとうございます。
なぜこういう人物が国連の要職にいるのかがわかりません。最も置いてはいけない人物だろうと思いますが。
またよろしければお寄り下さい。
2010.08.05 at 22:26 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

