スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被爆国だから責任果たせ?

2010.08.06

6日の広島の原爆死没者慰霊式・平和祈念式での菅直人首相のあいさつ要旨は次の通り。

      ◇

 原爆の犠牲となった方々の御霊に謹んで哀悼の誠をささげる。今なお被爆の後遺症に苦しまれている方々に心よりお見舞い申し上げる。

 核兵器の惨禍を人類は二度と繰り返してはならない。唯一の戦争被爆国であるわが国は「核兵器のない世界」の実現に向けて先頭に立って行動する道義的責任がある。核兵器保有国をはじめ各国首脳に核軍縮・不拡散の重要性を訴える。核兵器廃絶と世界恒久平和の実現に向け、日本国憲法を順守し、非核三原則の堅持を誓う

(産経新聞 8月6日)

日本は、唯一の戦争被爆国であるから、先頭に立って行動する道義的責任がある?
ちょっと何言ってるかわからない。(サンドイッチマンの冨澤風に)

このトンチン菅は、被害者がまずその犯罪をなくすための行動をとれと言っているわけです。
しかもその責任があるとも言っている。
どれだけバカなことを言っているのかわかりますね。
例えば飲酒運転で轢逃げされた人の遺族に向かって、「まずはあんたたちが飲酒運転をやめろ。そしてあんたたちが飲酒運転をなくす行動をしなさい。これはあんたたちの責任だからしっかりやれよ、だってあんたの家族が轢逃げされたんただから当然だろ」と言っているようなものです。
腹が立ちませんか?

そして責任だと言うなら支那、北朝鮮に向かって核を廃絶しろと言え。
核を持っていない日本国内で核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶核廃絶
二度と言うな

imagesCAGJS8Y7.jpg
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。