スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴力団排除宣言

2010.08.30

日本相撲協会は30日、東京・両国国技館に放駒理事長(元大関魁傑)ら役員と力士、行司らの代表が集まって「暴力団等排除宣言」をした。外部有識者による「ガバナンス(統治)の整備に関する独立委員会」による提言の象徴的なもので、9月12日初日の秋場所(両国国技館)を前に角界再生の決意を示した。
 放駒理事長が読み上げた宣言には(1)本場所会場などに入れない(2)興行、部屋運営などのあらゆる取引に関与させない(3)金品や便宜を受けない(4)野球賭博のような違法行為はしない-など関係を断つための具体的行動が、7項目にわたって盛り込まれた。
 記者会見した放駒理事長は「今まで起こったことは起こったものとして、これから絶対にないようにと一応の線を引いた」などと語った。
 相撲協会は野球賭博や暴力団組員の維持員席での観戦など不祥事が続き、独立委の提言を受けて対策を進めてきた。すでに「賭博常習者、暴力団等との交際等の禁止規定」を施行し、対策委員会の設置も決めている。(時事ドットコム  8月30日)


民主党もヤクザ排除宣言しろよ!
今後ヤクザとの交友が取り沙汰されたら議員辞職しますって言うべきだろう。
でも民主党内部にヤクザがいるからどうしようもないか
4g73R.jpg

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。