スポンサーサイト

--.--.--


蓮舫!知らないの~? by TBS

2010.09.11

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は10日、TBS、BSジャパン、長野朝日放送、信越放送で放送された4番組について、「参院選挙の公平、公正性に欠ける不適切な放送があった」として、審議入りすることを決めた。

 問題とされたのは、TBSのバラエティー「関口宏の東京フレンドパークII」(6月28日)、BSジャパンの旅番組「絶景に感動!思わず一句初夏ぶらり旅」(7月11日)、長野朝日放送の報道番組「abn station」(6月22日)、信越放送の報道番組「SBCニュースワイド」(7月8日)の4番組。

 TBSは参院選告示後に番組で、タレントが候補者の名前を連呼する映像を放送。BSジャパンは投票日当日に、タレント候補が出演する旅番組を放送した。長野朝日、信越両放送局は、比例代表のニュースで特定候補だけを取り上げた。(産経新聞 9月11日)


問題とされた番組の中でもTBSのバラエティー「関口宏の東京フレンドパークIIが際立って悪質という気がする。BSジャパンは地上波のテレビ東京と同様に四六時中旅番組を放送しているのだから、罪はないのではないか?
BPOはBSジャパンの放送の傾向を知らないのだろうか?
一方、タレントが候補者の名前を連呼する映像を放送するという行為はかなりの作為が見て取れる。
TBSが連呼させたのは、誰だろうか?
調べてみた。
どうやらレンホウのようだ。


<関口宏のフレンドパークⅡは公共の電波を使って蓮舫の応援。
平成22年6月28日月曜日 TBSテレビ関口宏の東京フレンドパークⅡ19時33分ごろ
3択問題クイズ 問題。
「蓮舫議員の所属政党を残せ」
       ↓
解答者、高橋みゆきは自民党を選択したため不正解。
渡辺正行(司会) 「蓮舫!知らないの~?」
高橋みゆき 「蓮舫さんは知ってます。仕分けの人でしょう?
渡辺正行 「そうそう。というとは~?」
高橋みゆき 「民主党?」
渡辺正行 「そうだよ、民主党を残せばよかったの!」
共演者のピーター
「では踊ろう、みんなで~」 ピンクレディー「UFO」の歌を歌いながら「レンホウ」と歌う。

非常に気持ち悪い。
こんなことでもしなかったら当選しないと思っていたんだな。
今からでもこのバカ女の当選を取り消せないのか
まあ当選しなかったら第二の千葉景子になっただけか。



44PPI.jpg




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ
人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

悪夢だ
政治家誰でも皆同じ 右や左の違いはあれど
選挙に落ちればただの人 それでは人生おしまいだ
だから仕分けだレンホウーマン
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というスレだったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =
2010.09.11 at 20:43 #- URL [Edit]

g-pal
コメントを投稿しようとしたら、スパムで弾かれました。
 「新・極右評論」様に投稿しておきました。
2010.09.12 at 15:23 #JalddpaA URL [Edit]

g-palさん、こんにちは。

私のブログではじかれたということでしょうか?
だとしたら大変失礼しました。すみません。ただ何も設定とか変えていないのですが、何かの嫌がらせのひとつかもしれません。昨日の午後からずっと更新できていなかつたのでウィルス等のチェックをしてみます。
2010.09.12 at 17:53 #- URL [Edit]

g-pal
 マイケル・ドルトンが9月10日付けで『太地町キャンペーン報告』をホームページに載せているのを見かけたので、とりあえず参考にな

りそうなところを、ピックアップしてみます。

○ 2010年8月31日にオーストラリアのブリスベーンから、太地町に着いた。少数だが選りすぐりのシーシェパード・ボランティア活動家

である。
  太地町はほとんど人通りのないさびれた町だ。

○ チェックイン後、自分ともう一人のスキューバダイバーと2人の仲間の4人で、太地町に戻った。6か月にわたる虐殺の準備状況を探る

ためだ。
  ザ・コーブに沿った海岸を自由に歩け、目指す駐車場も警備なし。
  ザ・コーブに入ったり出たり、自由に泳げた。2人が泳ぎ、2人が偽装のためカメラを構えたりした。
  スノーケリングギアを持って、ザ・コーブから歩き出すとすぐに新宮警察署の2人の警官に質問された。
  冗談交じりの会話の後、驚くことにザ・コーブで何故スノーケリングをしていたかは、聞かれなかった。
  我々は握手して別れ、近くの町の日本旅館に戻った。

○ その夜、2人で夜陰に乗じて、湾の内外とザ・コーブ近辺での活動にかかわる文書で武装し、見つけられ難い場所で、監視を続けた。
2010.09.12 at 18:50 #JalddpaA URL [Edit]

g-pal
○ 午前3時45分に出港した漁船は午前8時過ぎに戻ってきた。
  見ていると、漁船の隊列が乱れ、イルカは一頭も捕まらなかったようだ。イルカにとって素晴らしい日だ。
  報道への発表をすぐに起稿し、イルカ漁が再開され、その最初の回は不成功だったと、世界中に知らせた。
  世界は、漁民に下った代表的天罰を知る。

○ 太地町にいる間、警察によって何度か呼び止められたが、我々は我々の本当の意図や所属を明かしていない。
  海上保安官とも遭遇したが、彼は私がリーダーと知っていて、私が(2003年に網を切ったのに続く)第二のシーシェパード行動を試

みるなら、私を拘束すると警告した。グループのほかの人間には、行動を共にしないよう警告した。

○ 海上保安官は我々を解放した。しかし、警察と海上保安部の車が、串本の裏道で我々がうまくまくまで、着いてきた。
  以後、彼らは我々を見つけていない。
2010.09.12 at 18:50 #JalddpaA URL [Edit]

g-pal
りっけん3様

 「新・極右評論」様に上のコメントを投稿したのと同じようにやってみたら、今度は受け付けてくれました。(1)が含んでいる「言葉」にまずいのがあったのか、と思ったのですが、ちがうようですね。
 単に、受け付けられる文字数の問題のようです。お騒がせしました。

 同じものを2か所に投稿することは、今までやったことがありませんし、これからもしませんが、これはちょっと早とちりということで、お許しください。
2010.09.12 at 18:59 #JalddpaA URL [Edit]

g-palさん、こんにちは。
実は、今までも色々とおかしい現象がおきているので今後もそういうことがあるかもしれません。保守系ブログを書いている人の中には、殺人予告をされる人もいるようですし、覚悟を決めないといけないようですね。とりあえずは、大丈夫だったようで安心しました。
瀬戸さん、有門さんの師弟コンビがシーシェパードへの街宣をされているようですが、私は櫻井誠さんと西村修平さんの不仲が心配です。この二人のコンビは最強だと思いますし、保守にとってはなくてはならないツートップだと思っていました。(因みに私は西村さんを大変崇拝しています。)
早く関係が修復されてまた売国奴叩きをしてほしいですね。私もなるべく参加するつもりです。
またよろしくお願いします。
2010.09.13 at 16:00 #- URL [Edit]

g-pal
 シーシェパードのお仲間の団体には、シャーク・エンジェルス連合という、おっかなげな名前の団体があります。さらに、ビール会社や食品会社、スノーケル・ダイビング用品、ウェットスーツの会社がスポンサーとして連なっています。
 我が国の捕鯨船を襲ったとき、おそろいのウェットスーツを着込んでいたような気がします。おそろいのゴーグルも着けていたような。。。つまり、彼らはテレビなどのマスゴミに、派手に映ることが大事なのでしょう。ロゴマークも海賊の髑髏マークに似せたり、例のアディ・ギル号のような船形も頷けます。アングロサクソンの琴線にふれる絵柄なのでしょうか。

 グリーンピースの活動家を経て、シーシェパードを作ったポール・ワトソンは、ノウハウをグリーンピースから得たのでしょうが、何隻もの船を動かせる背景は、公表されたスポンサーリストだけからでは窺いきれません。

 今回、最初に太地に乗り込んできた4人は、ブリスベーンのマリーンスポーツのショップ経営者とその妻、および従業員2名が、冬のオーストラリアで商売がヒマなので、やってきたぜ、といったところでしょうか?

 9月12日午後に、シーシェパードのスコット・ウェスト(Scott West)とその娘エロラ(Elora)が太地に到着したそうです。前からいたマット・スミス(Matt Smith)と会い、13日は3人で行動したりしています。マット・スミスはポール・ワトソンの呼びかけに応えてシカゴから一人でやってきたようです。ドルトンは100人来て欲しいと言っていましたが、、、、
 9月14日はウェスト親子が入江で泳いだりしているようです。
2010.09.15 at 23:05 #JalddpaA URL [Edit]

g-pal
りっけん3様

 セネカの言葉でしたか、「人生の目的は長く生きることではない。良く生きることだ」というのがあります。こんなことを言えたら、カッコいいな、と思うだけですが、ふと思い出しました。  
 西村さんは本当に貴重な方です。私が目覚めたのも、平成19年春に西村さんを動画で見たのがきっかけでした。
2010.09.16 at 21:43 #JalddpaA URL [Edit]

g-palさん、こんばんは!

西村修平さんに対してそういっていただけると嬉しいです。
あーゆー自分のことは二の次で国民のために動く人に私もなりたいと思っています。
本当に優しくて反日左翼チョンコロには鬼になれる人ですから。
櫻井誠さんは違う側面でとても優れた人なのでぜひ西村シンパとしてはまた一緒にやることで日本を変えてもらいたいのです。またよろしくお願いします。
2010.09.16 at 21:48 #- URL [Edit]

瀬戸さんのブログも拝見しましたが、このシーシェパードのキチ外共をのさばらしている警察とかが異常ですね。当ブログで以前に取り上げましたが、「ザ・コーヴ」等の反日映画の背後には朝鮮人がいるということに腹が煮えたぎっています。
とにかく日本人が見ないことに尽きると思います。誰も見ないものをもつてきても無駄だということを示してやるべきです。またよろしくおねがいしますね。
2010.09.16 at 21:55 #- URL [Edit]

g-pal
 9月16日、ウェストは太地町の朝方の雨を喜んでいる。イルカ・ハンターが船を出さないからだそうだ。
 ウェスト達は、午後、イルカの囲いを見に行って、東京からの旅行者、南極海の捕鯨船の乗組員、大阪の写真ジャーナリストの計3人の日本人と話したらしい。(ウェストは、日本でも映画「ザ・コーヴ」の影響が出てきており、シーシェパードがここにいることも知られてきた、と言っている。)写真ジャーナリストはウェスト達のために伝統的日本食堂をさがし、食卓いっぱいの野菜料理の注文を手伝った。ウェストはシーシェパードの説明をし、写真ジャーナリストはウェスト達が反日過激分子ではないことに気が付いたそうだ。

 マット・スミスはこの日太地を去ったが、大阪でパスポートを出したとたん、武装制服2人に搭乗するまで付きまとわれ、いろいろ質問されたらしい。

 ウェスト親子は、今週末、新しい監視人が到着すると思っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 いやはや、時々、日本人に絶望的な思いを抱かせられますが、またまた出ました。写真ジャーナリストとやらは、家に帰ってからのたまうのでしょうね:「ウェストさんは好い人だった」、「娘さんは良い人だった」。
 絶望的な思いというのは、個別の人を指しているのではなく、大東亜戦争敗戦後の日本人が洗脳され、大東亜戦争以前の日本と切り離されてきたことからくる、現象全てを指します。
 明治のころから、あれだけ不平等条約(植民地のようなもの)撤廃に力を尽くし、敗戦まで白人の人種差別に立ち向かってきたのに、その凛とした魂は、上の3人にはもう想像もつかないのでしょう。

 「あの朝鮮人は好い人よ」、「あの支那人は良い人だ」、、、、、、、もう沢山。ですね。
2010.09.17 at 21:29 #JalddpaA URL [Edit]

g
 9月15日、スコット・ウェスト達は入江を監視し、イルカが捕まらなかったグロリアス・デイだったという。漁船の姿を求めて、海岸線を歩き回ってもいる。

 しかし、「太地は悲惨と野蛮の同義語になった」とはウェストもよく言う。
 かつて、アメリカは世界中の海で鯨を取りまくっていたはずだ。しかも、鯨油だけ取って死骸を捨てるという乱暴なやり方だ。この油が、アメリカの夜のランプを灯していた。ペリー提督の艦隊を大西洋から喜望峰を回って日本に寄こした目的に、アメリカ捕鯨船の寄港を認めさせることがあったはずだ。
 我が国の追い込み漁は、とても絶滅の危機に追いやるようなやり方ではない。アメリカのやり方は絶滅の危機を招いたのではなかったか?悲惨と野蛮はどちらにふさわしい言葉なのだ。
2010.09.17 at 22:50 #JalddpaA URL [Edit]

g-pal
 (5)?
2010.09.18 at 13:11 #JalddpaA URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

