
--.--.--


池上彰グッジョブ!

2010.09.29

昨日フジテレビで放送された“教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン”という番組を見たがなかなかいい内容だった。池上彰氏は7月の参院選の速報番組でクローズアップされたが昨日もはっきりと発言していて好感がもてた。
尖閣諸島の事件についてのコメントがよかった。
過去に支那(中華人民共和国)や台湾(中華民国)が尖閣を日本領として認めていたことを証明する資料を提示したり、支那が尖閣諸島の領有権を主張したのは、尖閣諸島で海洋資源が発見されたことを境としていると明言した点である。
生放送だから編集できなかったのもよかったのかもしれない。途中滝川クリステルが余計なことを言って話の腰を折るシーンもあったがまずまずの番組だった。

秋野暢子、里田まい、アンガールズの反応もよかったと思う。
(番組ホームページによるとナイツが出演する予定になっていたようだがなぜかアンガールズに変わっている。ナイツは創価学会員と言われているので何か不都合があったのだろうか?)
大体12~16%ぐらいの視聴率が取れている番組である。多くの情報弱者が見て、支那やそれに屈した民主党政府の異常さを認識することになったのではないだろうか?
是非またこういう番組を放送してほしい。
池上彰、グッジョブだ!

parsuasion_dw03001.jpg
同郷だから今後も応援するよ

Comment

g-pal
 船長は海軍大佐だという報道が、アメリカでされているようです。
 漁船に偽装した、人民解放軍ですね。
2010.09.29 at 20:47 #JalddpaA URL [Edit]

本来、日本の報道機関がするべきですよね。呆れてものが言えなくなります。
2010.09.30 at 14:27 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

