スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘つき総理!

2010.09.30

 衆院予算委員会は30日午前、菅直人首相と全閣僚が出席し、沖縄県・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件に関する集中審議を行った。首相は、中国人船長の釈放について「捜査に対する政治介入は一切ない」と述べ、事件への介入を重ねて否定した。首相は衝突事件の模様を撮影したビデオ映像を「見ていない」としたが、「検察が法律に基づいて行った判断であり、(釈放は)適切だった」と正当化した。
 首相は尖閣諸島について、「わが国の固有の領土であることを明確に申しあげる」と改めて強調した。事件をめぐる中国側の強硬姿勢で日中関係が緊張したことに関しては「国民にいろいろ心配をかけたことをおわびしたい」と謝意を表明した。

 ただ、この事件をめぐる中国側の対応を「わが国の国内法に基づく粛々たる手続きを認めない姿勢があり、大変問題があった」と批判した。その上で、10月4、5両日にブリュッセルで開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に触れ、「しっかりとわが国の立場を説明したい」と述べ、各国首脳に日本政府の主張への理解を求める考えを示した。

 那覇地検による船長釈放決定の報告を受けた経緯について、首相は「ニューヨークにおり、(現地時間の)9月24日午前1時に秘書官から報告を受けた。報告を受け、私なりに了解したうえで、翌日の会議に備えて休んだ」と説明。釈放の一報を受けたときの心境に関しては「検察がいろんなことを含め、判断された結果だと受けとめた」と述べた。(産経新聞 9月30日)


国会での偽証についてはどいう場合に問題となるのかよく知らないが、民主党政権の閣僚は平気でウソを吐きまくっている。
民主党では国会でウソを吐くことは禁じていないのだろうが、総理大臣が堂々とウソを吐くのは流石にまずいのではないだろうか?
地方の地検の次席検事が分を弁えずに、勝手に国際情勢を考えて法律を曲げることなどできるわけがない
なぜ質問者はそういう聞き方をしないのだろうか?
質問するならば徹底的にやるべきで、是非カンがこの期に及んでまだ醜いウソをついていることを白日の下に晒してほしい。

「秘書官から報告を受けた。報告を受け、私なりに了解したうえで、翌日の会議に備えて休んだ
これだけの大事件に関する報告を受けておいて寝たというのは大問題だが、これもウソだ。
実際は、指示したとおり釈放したという報告を受けたので寝た、のであろう。
当然予想できた報告だから安心して寝たということであれば納得できる。だから政治介入がないと言う言葉がウソだ。

首相なのに未だにビデオを見ていないということも信じがたいことだ。
他人事だと思っているのだろうか?
現場にいない奴がビデオも見ないで、何故検察判断が適切と判断できるのか? それともその判断を変えたくないからビデオを見ないのか?

カンはこれで幕引きを図っているのだろう。
そんなことですましてはならない。
カンとその周辺のバカ共が汚いウソを吐いていることをはっきりと認めるまでは
THHQS.jpg
こいつはいつもヘラへラしている。よっぽどいいことがあったのだろう
スポンサーサイト

Comment

g-pal
 南朝鮮のホステスに産ませた隠し子のことでも頭に浮かんでいるのでは?
 朝鮮人の嘘は、本当に呆れ果てます。嘘をついている、という後ろめたさはまったく感じないようです。「さっきこう言ったのに」と迫っても知らん顔で、表情も変えないのに驚きます。

 ところで、巡視船に体当たりした船長が、海軍大佐だとすると、この船と14人の部下だけでは少なすぎる。漁船に偽装した同じような船2~3十隻の指揮官でもあるのではないか。そして大佐ともなれば、いざというときの裁量権もかなり持っているだろうから、体当たりも、独自の判断だった。
 さらに出張ってきた監視船という軍艦そのもの十数隻は、将官クラスが指揮官だろうか。
 そうなると、状況によっては今後は発砲も含めた強行が起こる可能性が高いのではないか。功名心にも駆られていることだろうし。
 
 スプラトリー諸島で、ベトナム守備隊員たちを虐殺して上陸した部隊が、転戦してきたのでしょうか。
2010.09.30 at 20:44 #JalddpaA URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。