
--.--.--


予定はありません!(キリッ)

2010.10.03

 菅直人首相は3日昼、ベルギーのブリュッセルで開かれるASEM(アジア欧州会議)首脳会議に向け、出発した。これに先立ち、模索されてきた中国の温家宝首相との首脳会談について「予定はありません」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 ぶら下がり取材での詳しいやり取りは以下の通り。

【ASEM出席】

 --菅首相はこれからベルギーに行き、ASEM(アジア欧州会議)の首脳会議に出席する。その意気込みと、沖縄・尖閣諸島の事件を受け、各国首脳に日本の考えをどう訴えていくか、聞かせてください

 「ASEMではですね、アジアとヨーロッパの首脳が一堂に会するという2年ぶりのそういう会議で、大変、今、ヨーロッパもいろんな問題を抱えていますが、アジアでは経済が非常に成長のゾーンになっています。そういう中での世界経済のあり方などを含めて話ができると。11月のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)は私が議長ですので、それにもつなげるような、そういう話し合いができればいいなと。こんなふうに思ってます」

--尖閣諸島については日本の立場を各国首脳にどのように訴えていくか

「バイ(二国間)での会談がいくつか予定されてますので、そういう中でそういう話題になった場合にはですね、わが国の立場を説明することも必要だとは思いますが、ASEMそのものの会議はですね、もっとアジアとヨーロッパという大きな観点から、わが国の立場とか私の考え方を、そういう大きい観点から申し上げたいと思ってます

【日中首脳会談】

 --総理、中国の温家宝首相と会う予定はあるか

「予定はありません」
(産経新聞 10月3日)


温家宝と遭う予定がないのに何をしにいくのか?

尖閣諸島については日本の立場を各国首脳にどのように訴えていくかと問われても、「そういう話題になった場合には」などとたわけたことを言っている。ぜひそういう話をしようという姿勢は欠片も認められない。

「わが国の立場とか私の考え方を、そういう大きい観点から申し上げたい」という言葉もわかりにくいが要は、対支那という限定した立場では批判も主張もしないということだろう。
もうこいつは、政治家としてどころか人間として失格である
こんな奴が実はもっと酷い結果を持って帰ってくることにならないか、気がかりである。

UIZAI.jpg
国民の血税で遊びに行くらしい。

Comment

g-pal
菅ナオトの顔がにやけてしまうのは、尖閣の件で共産・支那からどんなご褒美が出るか、うれしくて仕方ないからですか?
2010.10.04 at 21:34 #JalddpaA URL [Edit]

仙石の差し金で国内は汚沢の強制起訴の話題で持ちきりということも嬉しいのじゃないでしょうか?帰国したときの映像で髪がはねてましたが寝癖ぐらい直せって言いたいですね。
2010.10.06 at 00:14 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

