
--.--.--


民主政権は悪夢!

2010.10.09

ノルウェーのストーレ外相は8日、中国の劉暁波氏へのノーベル平和賞受賞決定が両国関係に与える影響について、「(中国が)ノルウェーに対抗措置を取る理由はどこにもない。もし取られれば中国の評判に悪影響をもたらすだろう」と語り、中国をけん制した。ロイター通信が伝えた。

 同外相は、ノルウェーのノーベル賞委員会は、政府から独立した組織だと強調。「中国からは長年にわたって、反体制派への(平和賞の)授賞は(われわれの)反発を招くと警告を受けてきた」と明言した。

 ストルテンベルグ首相は、劉氏の受賞を祝福する声明を発表。首相は両国関係は広範囲かつ長期にわたるものだとした上で「人権問題に関する話し合いもその一部だ」と述べ、今後も人権問題を取り上げていく考えを示した。

 中国外務省の馬朝旭報道局長は劉氏の受賞が「両国関係に損害をもたらす」などとする談話を発表した。(産経新聞 10月9日)

毅然とした態度をとれるノルウェーが本当に羨ましい。
国際社会でこうして堂々と主張する姿勢が日本政府にもあればと思う

ノーベル賞委員会も支那からの脅迫を受けながらも劉氏の受賞を決定した態度は立派だと思う。

一方我が国の政府は犯罪者を無条件釈放した上、犯罪の一部始終が移されたビデオを闇に葬るという暴挙に出ている。情けなさ過ぎて笑ってしまう。

廊下でたった25分支那語のわかる通訳も立ち合わせずに会談をしたと威張っているのが自分の国の首相だとは思いたくない。悪い夢なら覚めてほしい。
明日目が覚めたら、この民主党政権は夢で、自民党政権に戻っていることを心から祈る。
こんなに奴らを恥ずかしく思っているということを直接伝える手段はないものか?


LR1B3.jpg




Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

