
--.--.--


政権はウソをつくものである。知ってるよ!

2010.10.10

【from Editor】うそをつく政権を監視する

時の政権は真実を隠し、うそをつくものである-。

 そのことは米国では、1970年代のニューヨーク・タイムズ紙によるベトナム戦争に関する国防総省の調査報告書「ペンタゴン・ペーパーズ」、ワシントン・ポスト紙によるウォーターゲート事件の報道などを通じ、如実に示された。政権を、国民の知る権利を代表するものとして監視する報道機関が、司法、行政、立法に次ぐ「第四の権力」と称されたのもまた、主にこの時代だった。そこには、“古き良き時代”の新聞の熱い使命感と良識が感じられる。

 菅政権も、中国漁船衝突事件の船長を釈放するという愚行に際し、釈放が政権の政治判断であることを覆い隠し、国民を欺いた。おまけに、準大手ゼネコン「フジタ」の社員を“出迎え”に行った、民主党の細野豪志前幹事長代理の訪中にも「政府はまったくノータッチだ」(前原誠司外相)と、平気でうその上塗りをする始末だ。

 本紙では、有識者の見方を「私はこうみる 尖閣敗北」で紹介している。そこからうかがい知ることができる国際社会の目は、当然ながら、厳しい。
 例えば、中国と国境問題を抱えるインドからは「私たちは、相手の言いなりになることが、安定ではなく不安定をもたらすことをすでに知っている。しかし、日本の譲歩は、中国のやり方を認めることになった」(元インド海軍中将K・K・ナイヤール氏)との声が届いた。

 気がかりだったのは日本の世論である。事件後、中国では日本への抗議、批判の世論がわき起こった。だが、「平和ぼけ」が常態化している日本国民は、憤ることすらないのでは…。

 それは杞憂(きゆう)であった。大阪府議会や福島県議会など地方議会が、「毅然(きぜん)とした外交を」「尖閣諸島の領有権を国際社会に訴えよ」といった意見書を続々採択し、2日には30都道府県で政府と中国の対応に抗議するデモが繰り広げられた。船長釈放後に実施した産経新聞社とFNNの合同世論調査の結果も、菅政権の対応は「弱腰」(81・4%)、「釈放決定には政府の関与があった」(84・5%)など、至極当然のものだった。

 こうした世論と「国民の知る権利」を背に、「国益」「国家、国民の安全」を常に意識しながら、驕(おご)ることなく、菅政権を監視するという「第四の権力」の役割を果たしていきたい。(産経新聞 10月10日)


抗議デモを全く報道しなかった癖に、マスコミ関係者が「平和ぼけ」が常態化している日本国民は、憤らないのではないかと心配するなんてのはちゃんちゃらおかしい。
平和ぼけは、正にお前らマスゴミが主導しているようなものじゃないか!支那、朝鮮、ロスケの悪巧みをそしてその危険性をしっかりと報道していたら平和ぼけなんかしないはずだ。

時の政権は真実を隠し、うそをつくものである- とは言っても民主党のウソはこの日本という国の主権を支那、朝鮮に差し上げようとする過程の中で吐かれているものだから歴史上のどの政権とも性質を異にしているのではないか?
過去にそんな政権が世界中に存在したことがあるのかとさえ思うものである。

今のマスゴミは決して第四の権力などではない。
単に政権にべったりで監視などしていない。
そう言われたくなければ、嘘吐き集団民主党をもっとしっかり監視して批判しろ!

qxY7F.jpg
メディアがしっかりしていたらこんな奴支持する人はいない!

Comment

g-pal
 フジテレビが、TBSと同様、朝鮮人支配を丸出
しにしている。
 同じグループの産経新聞は大丈夫と信じたい
のですが。確かに、10.2デモは産経もスルーで
した。
 
 10月16日は支那・中共大使館を取り囲むデモ
が計画されています。
 1万いや2万いやいや3万の日本人が、大使館の
周りを埋め尽くす姿を見たいですね。
2010.10.10 at 20:55 #JalddpaA URL [Edit]

産経には来たいもあるだけに厳しい見方をしてしまつていると思います。しかし、まったく虫しておいてあの記事はないですよね。16日は都合が合えば参加したいですね。
2010.10.10 at 21:25 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

