
--.--.--


日本に関する報道は今後すべて日本が負う?

2010.10.30

【ハノイ=坂井広志】日中首脳会談の拒否を直前になって通告してきた中国が理由として挙げたのは、東シナ海のガス田開発問題で両国が交渉再開に合意したとの外国通信社の誤報だった。日本政府は中国側に事実関係を説明したが、「報道されたことで会談できない」と受け入れなかったという。通信社の誤報にも便乗した格好の中国側の対応について、福山哲郎官房副長官は29日夜「根拠のない報道によって、首脳会談を中国側がキャンセルしたのは非常に遺憾だ」と語った。

 日本側の説明によると、問題となったのはフランス通信(AFP)の配信記事。同通信は29日午前に行われた前原誠司外相と楊潔●外相の会談で、東シナ海のガス田問題で「交渉再開に合意した」と伝えた。

 中国はこれを日本側が意図的に流したものと判断し、日中首脳会談の拒否を一方的に突きつけてきた。中国外務省の胡正躍次官補は「真実と異なることを流布し、中国側の立場を歪曲(わいきょく)した」と説明した。

 しかし日本側の説明によると、前原誠司外相は交渉再開を求めただけで合意にまで至ることはなかった。日本外務省は、AFPに訂正を求め、同社も応じたという。(産経新聞 10月30日)


虚偽の報道があったから何だというのだろうか?
支那はその誤報を流布した日本に非があると言い、日本は、その誤報のせいで会談をキャンセルされたからAFPに訂正を求めた

しかし、民主政権は支那のいいがかりには何故何の文句も言わないのか?
この程度の報道が会談をドタキャンする理由になるとでも言うのか?
報道が日本のせいだという支那の主張には反論しないのか?
もし、地球上のどこかのマスコミが悪意を持って支那を刺激する報道をし続けたら今後も日本政府は会談など永遠に行えないことになる。

この福山のバカな対応は、日本が対象となりうるすべての報道の責任を今後は日本が負うという前例を作ったと言えるだろう。
それならばいっそのこと、日本は宣戦布告を検討しているという報道をしてほしい。
それに過剰に反応して日本を攻撃して国際世論の批判の的となってほしい。

民主党のバカ共は、今回のドタキャン事件で最も悪いのはフランスの通信局で、それがなければ会談できていたということにしたいのだろう。
残念ながら覚醒した日本人はそんな民主党にばかり都合のいい理屈を信じるほどバカではなくなっていると思う。
支那のいいがかりにはダンマリを決め込んで批判しやすいフランス通信だけを叩いていることは明白なのだから。
また支那に邪魔な前原を排除しようという動きとも取れる。
案の定民主党内では前原のせいと言っているオメデタバカがいるようだ。
前原が更迭されたらまた別に矛先を向けるだけだということもわからないようだ。
いつまでこんなバカな話ばかり聞かされなければならないのだろう?

例えば民間企業で海外出張した役員が客先担当者との交渉の席に着けなかったとしたらかなりの問題となるはずである。厳しい会社であれば出張旅費の一部について自腹を切らせることもあるだろう。
カンはこの公務については自腹を切るべきだと思う。
税金を使って出張しながら何の成果ももたらさなかったのだから。
或いは永遠に帰ってこないことを望む。


images.jpg
今回のパフォーマンスはAFPの記事を食べることらしいよ。



Comment

もし『桜チャンネル』を視聴できる環境であれば今週の『闘論!倒論!討論!』は非常に面白かったです。宮崎氏,石平氏,宇田川氏,他の論客がシナ人論を展開します。想像はしておりましたが実に陰険で卑しい民族ですね。シナ人よりアラブ人との方が仲良くなれそうな気すらします。
2010.10.30 at 15:06 #- URL [Edit]

残念ながら今は視聴できないのです。
ホームページにアクセスしてそのうち見れるでしょうか?
いづれスカパーに加入して桜も見れるようにしたいと思っています。
2010.10.31 at 14:01 #- URL [Edit]

g-pal
<りっけん3さん。体調はいかがですか?>
 
 私もHPからアクセスできるものだけ見ていますが、少し遅れてはいても全部見られるのではないでしょうか。
 やはり衛星は見たことがないのですが、、、
2010.10.31 at 19:31 #JalddpaA URL [Edit]

g-palさん、お気遣いありがとうございます。

今はすっかりよくなりました。まだブログに対する嫌がらせは続いていてそのせいで時々更新が滞ってしまいますが。
桜は少し遅れてもいいものは見たいですね。そのうちスカパーで視聴できるようにしたいと思っていますが。
2010.11.01 at 14:32 #- URL [Edit]

g-pal
 支那人論、確かにおもしろかったですね。 

 メンバーの一人、宇田川氏は今回の参院選の
最中に、宮崎口蹄疫にからんで、ちょっと信頼
を失わせる行動がありました。
 これ以来、彼の言葉はどうも素直に聞けない
のですが。。。。

 それから、桜で、1~2週間前に、北沢防衛相を褒めた
りするキャスターがいて、驚きました。
2010.11.01 at 20:37 #JalddpaA URL [Edit]

チャンネル桜見ました。
本当にこんな国相手にしているということの恐ろしさを感じました。また定期的に桜の番組を視聴してみます。
2010.11.01 at 22:29 #- URL [Edit]

g-pal
 この『闘論!倒論!討論!』の中で、面白いと思ったのは、池袋あたりの支那人が、支那・中共に情報を送っており(これは当たり前でしょう。日本にいる支那人は、ある意味で全員が工作員ですから)、中共指導部もそれを結構気にしているということ。
 つまり、西村さんたちの陽光城への抗議デモなどが、支那・中共に報告され、影響力を持ったということ。
 水島さんも、ここらは西村さん達の活動を評価して良いのでは、と思いました。中共指導部に圧力を加え、頑張れ日本のデモに対抗した反日デモを演出せざるを得ないようにしむけた遠因を作っていた訳ですから。

 一部で出ていたように、反日デモが反共産党デモに変わってしまうのなら、中共指導部は反日デモを演出し続ける訳にゆきませんから、世界中に日本のデモだけが報道され、中共は侵略行動をやりにくくなるでしょう。
 日本人の怒りを、デモで、もっともっと見せつけてやりましょう。ビデオも全部公開させなくては、、、
2010.11.02 at 21:29 #JalddpaA URL [Edit]

私も支那のデモはすべて官製デモという説が正しいのか反政府デモ可しているというのが正しいのか判断できていません。どちらかの情報が間違えているということなんでしょうが、情報が錯綜しているのか或いは、意図的に誤った情報を流しているのか?場合によると桜にでていたメンバーの中にそういう輩がいるかもしれませんね。
2010.11.02 at 23:05 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

