スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北方領土もくれてやるのか?

2010.11.01

ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土の国後島に入ったことに対し、各党は一斉に反発した。

 野党側からは、「菅政権の領土への意識が低く、ロシアに甘く見られた」などと日本政府の外交政策に起因するとの指摘もあがった。

 民主党の鉢呂吉雄国会対策委員長は1日、国会内で記者団に「大統領がこの地に足を踏み入れるのは妥当ではない。この問題をきちんと速やかに解決していくという立場から言うと、大変遺憾だ」と語った。

 自民党の石破政調会長は1日、「極めて遺憾だ。今後の日露関係にいい影響を与えない」と記者団に語った。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で日中関係が悪化している点も指摘し、「政府が対応不能になっている状況をつかれたとも言える」と批判した。一方、「長年の自民党政権の外交、さらにその後の外交を見ての行動だろう。情けない限りだ」とも漏らした。

 公明党の山口代表は国会内で記者団に対し、「極めて遺憾で、政府として厳重に抗議すべきだ」と求めた。その上で、今月中旬に横浜で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に露大統領が出席予定であることを踏まえて「政府がどう努力するかが厳しく問われる。こうした状況を招いたのは、尖閣の問題が影響したとも考えられる。日中もあわせて、政府の毅然(きぜん)たる冷静な対応が求められる」と強調した。

 社民党の福島党首は・・以下省略


(読売新聞 11月1日 )

だから言わないこっちゃない。
今の日本は正に日清戦争後の清のように帝国列強に狙われている
それと言うのもすべてあの殺人犯の支那人船長を釈放したからだ。火事場泥棒のロシアにこれ以上デカイ顔をさせておいていいのか?

前原は早速、駐日ロシア大使を外務省に呼び、直接抗議したというから、まともな行動だ。
引き続き前原を応援していく。

カンは予算委員会で遺憾だと言っただけだ。
遺憾などという言い方では手緩いとも考えないのだろうか?
日本の固有の領土に勝手に入ったのだから、直接メドベージェフに文句言えよ。

次は竹島周辺で朝鮮人がパフォーマンスをするだろう。

民主党はとんでもない事態を招いたことを国民にまず侘びろ!
その上で、「身の程を知らずに無定見な政権運営をしてきた」ことを認め、「これ以上政権についていたら国民に多大な迷惑をかけることになる」という理由で政権を返上せよ。


pvput.jpg

スポンサーサイト

Comment

g-pal
 無国籍者に等しい在日が内閣をやっているのだ
から、外国から見れば今はビッグチャンスです。
 無国籍者が日本を守る行動をしっかり取る訳が
ないですから。
2010.11.01 at 20:19 #JalddpaA URL [Edit]

他から見たらよくわかるんですね。
カン内閣がやったことの意味もわかっていないことがムカつきます。
2010.11.01 at 22:32 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。