
--.--.--


ビデオを隠すのは何様のためだ?

2010.11.12

 東京都の石原慎太郎知事は12日の定例会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件について「やった(流出した)人間は僕は愛国的だと思う。その人間を売国内閣が罰する資格あるのか」と語った。会見の詳報は以下の通り。

     ◇

 --尖閣ビデオの問題で警察の取り調べが続いているが

 「あれは(映像は)本当に秘密と言えるか分からない。秘密であったとしてもあの映像は公開すべきだと思うし、やった人間は僕は愛国的だと思う。その人間を売国内閣がだね、罰する資格があるのかね。それは(最終的に)世間が決めることだけどね。(政府が)やっていることは本当に無能というか、見てられない

 --仙谷由人官房長官は守秘義務の範囲だと言っている

 「それは色々な人が自分の保身のために言うんだろう。ただ、あれを内閣が隠す理由は何なんだ。何様のためなのか。相手が中国様のせいなのかね。仙谷は『中国におかれましては』とか敬語を使うけど一国を代表する政治家の一人がだね、対等な国際関係の上で相手の国に敬語を使うばかなことってあるか本当に
(産経新聞 11月12日)


これだけはっきりとモノを言える政治家は他にいないんじゃないだろうか?
谷垣あたりがこれだけのことが言えたら、自民党ももう少し支持を高めることができるだろう。
是非テレビでもどんどんこのコメントを取り上げて情報弱者に民主党の異常性を教えてほしい。
「売国奴って何?」
「自分の国を外国に売り飛ばそうとしているけしからん奴のことだよ」
「日本にもそういう人がいるの?」
「民主党と公明党と社民党と共産党と自民党の一部だよ」
「それってほとんど全部じゃない?」

かくしてこの情報弱者は、日本の政治の異常性を理解したということにならないかな。

石原さんが問い質したこと、
すなわち
その(愛国者の)人間を売国内閣が罰する資格があるのか?
ビデオを隠す理由は何だ?
何様のためなのか?
一国を代表する政治家の一人が対等な国際関係の上で相手の国に敬語を使うばかなことってあるか?
このすべてに必要があるだろう。

もし、国民が直接政府に聞けるならこれとまったく同じことを聞くだろう。
国民の多くはそこに大きな疑問を抱いているのだから。


yanagigoshi.jpg
どう考えても意味が違うだろ?バカ

Comment

tarou
内部告発者を護るウィキリークスを知っていたなら、
素早く追突ビデオ流れて誰も傷つかなかった。
反日も反中デモも無かったと思います。
機密があるのに民主主義ですか?知る権利を保障しないのなら。
間違った投票で住みにくい社会にしてしまうのを恐れます。
反日感情の恐れより、事実が機密扱いされる意味を議論すべきだと思います。
米では前の大統領が事実と違う発表で戦争を始めたのを、
ウィキリークスが機密を漏らしていたら。
自分の思い違いの政治家に投票し住みにくい社会にしてしまう愚かさが分ったと思います。
2010.11.13 at 17:39 #oh9AE8Cw URL [Edit]

tarouさん、はじめまして

コメントありがとうございます。私はそいう内部告発ウェブサイトがあることを初めて知りました。
コメントいただくことで勉強になることもあります。また是非お立ち寄り下さい。
2010.11.14 at 15:41 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

