
--.--.--


韓国語という呼称は止めろ!

2010.12.11

今日、山手線に乗っていたら、車内の液晶モニターで本日の韓国語ワンポイントレッスンとか言うとんでもなく気持ち悪いものが流れていた。
なぜこういう不特定多数の人間の目に触れるところにこんなものが載っているのか?
これは広告テロとでも言うべきものだ。
こんなものを見てしまったまともな日本人はさぞかし、車内で苦しんでいるだろう。

ところで韓国語って何?という疑問が起こった。
この言い方って変だろう。
私もなぜ今までおかしいと思わなかったのだろう?

例えば西ドイツ語とか東ドイツ語って言わないのになぜ韓国語?

ウィキペディアで調べてみた。
やはり正しくは朝鮮語と言うらしい。

日本では伝統的には「朝鮮半島」、「朝鮮民族」などと同様に「朝鮮」の名を冠した「朝鮮語」という呼称が用いられており、学術的な場面や専門家の間でも主に「朝鮮語」と呼ばれる。
その一方で、韓国との交流関係に比べて北朝鮮との交流関係が非常に疎遠であることを反映し、一般的な場面では「韓国語」と呼ばれることが増えている。
つまり正しくは朝鮮語と呼ぶべきなのに、韓国を慮って韓国語などと呼称するのは、日本海を東海と呼ぶのに等しい。
日本人なら売国奴だということだ。

そもそもこれって韓国が北チョンとは違う言語を使っているかのような印象を与えるために意図的に韓国語なんていってるんじゃないか?

日本人なら敵国のために韓国語などと言ってやるのはすぐやめるべきだ。
そんな言語は存在しないのだから。

書店に行くと誰が買うのかわからんが大量に韓国語学習のテキストが売られている。
こんなものは明日から「朝鮮語」に改めなければならない。
韓国語っていうテキストで勉強したら北朝鮮人とも話せるっておかしいだろう?

それとも北朝鮮語テキストもあるのか?(笑)

あるなら見せてほしいもんだ。


一般的に韓国(当ブログでは南チョン国と呼ぶ)と呼ばれている国は日本の領土を不法に占拠している敵国である。
日本の異常なマスコミはこの韓国という国を礼賛し、賞賛しまくっているが、それはマスコミ内部に大量の朝鮮人がいるからだ。
朝鮮人が自分たちの母国を褒め称えている、それだけのことだ。

韓流なんてものも朝鮮人が自ら、ブームだブームだと大騒ぎしただけのものだ。

そしてこの国の国民は、テロ国家北朝鮮と同じ言葉を話し、同じメンタリティーを持っている
日本国民を何百人も拉致したと同じ精神性だということだ。

情報弱者の連中にはこれでもわからないんだろうな。
「韓国の人が韓国語って言ってるのだからそれが正しい」とか言いそうだな。
じゃあ、お前は韓国人が東海って言えばそれも正しいと言うのか?

img7dfc302f09hve7.jpg
北に負けず劣らず異常な国、南チョン国!
この国民は世界一日の丸を燃やす国民じゃないか?

Comment

ごん
同感です
街中のハングルの広告や看板にしても
「韓国人が使ってる文字です、北朝鮮とは違うんだよ、だから嫌悪しないでね、韓国人は友好的だよ」
みたいな雰囲気が全面に押し出されていて本当に気持ち悪い
日本のメディアも年がら年中韓国をプッシュしまくって今や韓国ネタをTVや新聞で見ない日が無いくらいになってしまっている
中国や北朝鮮も勿論アレですが
日本の社会に一番根太く寄生していて、社会の様々な部分に影響力を持っている韓国人が私は一番やっかいな敵であり、日本人が一番警戒しなければいけない相手だと個人的には思います
2010.12.11 at 01:41 #- URL [Edit]

素浪人
あと、公共の場でよく見られる、ハングル併記も止めにして貰いたい。何か、日本が汚されてる様で、ムナクソ悪い。

記事にちなんで?言えば、茨城県民は、地元を『イバラキ』と言うが、南関東の人間は、『イバラギ』と言う。小生も南関東在住だが、イバラキなんて、言ったことが無い。地元の人間(茨城県民)が何と言おうが、茨城はイバラギなのである。韓国語の話と同じかな?
2010.12.11 at 01:51 #wUO664RY URL [Edit]

りっけん3
ごんさん、コメントありがとうございます。

書店に行くと英語の教材の隣りに朝鮮語教材が置かれてあることが多くて嫌でも眼に入りますね。私も支那、北朝鮮よりも韓国の本当の姿を知らない人が多いので一番や使いではないかと思い、ブログで叩いています。
また是非お立ち寄り下さい。
2010.12.11 at 11:07 #- URL [Edit]

りっけん3
素浪人さん、コメントありがとうございます。

先進国であーゆー他国の言語の表示が出ている国はないと聞きました。どれだけ日本という国の主権が侵されているかがわかります。
また是非お立ち寄り下さい。
2010.12.11 at 11:09 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

