
--.--.--


核保有国の驕りを許すな!

2011.01.23

日本の二重被爆者を嘲笑=BBCテレビ、謝罪-英 

【ロンドン時事】英BBCテレビのお笑いクイズ番組で、広島と長崎で被爆した「二重被爆者」の故山口彊さんを「世界一運が悪い男」などと笑いの種にしていたことが21日までに分かった。BBCは在英日本大使館の抗議を受け、謝罪した。
 この番組は昨年12月に放映された。山口さんが出張先の広島で被爆し、長崎に戻るとまた原爆が投下されたと司会者が述べると、スタジオの芸能人や観客が爆笑したという。 
番組を見た在英邦人が日本大使館に連絡し、大使館が抗議した。番組プロデューサーから、山口さんを笑いものにする意図はなかったなどと釈明、おわびする手紙が届いた。 (時事ドットコム 1月22日)


こんなとんでもなく気違い染みた放映をしておいて謝罪すれば済む話だと思っているのだろうか?
形式的に謝罪されたところで被爆者の方々の無念さを晴らすことにはならないだろう。
所詮は毛頭なんぞに被爆国の痛みなどわかろうともしないし、当然わかっていないということだ。
核保有国に特有の核兵器を軽く見ている傾向が現れていると考えることもできる。

そもそもアメリカが日本に原爆を落としたのも、人種差別意識からということは明白である。
白人の差別意識は未だに原爆投下の罪さえ認めていないことがよくわかる。

日本は、これを核保有国を代表する意見として受け止め、怒りを表明しなくてはならない。
こんなことの一つ一つを見逃しているから日本は世界中で舐められるんだ!

核保有国は全部、核を廃棄しろ!
日本が核武装できないのなら核保有国に廃棄させろ。
大使館の抗議など生ぬるい。カンがイギリスの首相に直接抗議しろ!
s-wwrg202307.jpg

核保有国に操られてたまるか!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ



Comment

この様な、正義のプログは必要です、皆さん応援宜しくお願い致します。
2011.01.23 at 20:05 #UwTTkvcg URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

