
--.--.--


「CMを見ない」という選択ができなくなる!

2011.02.10

三菱電機、CMカット録画機生産中止へ 東芝も検討 

三菱電機が、録画番組を再生する際にテレビCMを自動的に削除する「CMオートカット機能」の、テレビやブルーレイディスク(BD)レコーダーへの搭載中止を決めたことが10日、分かった。昨年10月に発売した録画機能付き3D対応液晶テレビと、11月に発売したBDレコーダーの全機種を最後に、今後の新製品には同機能は搭載しない。

 現在、大手電機メーカーで同機能を搭載した製品を生産しているのは三菱電機と東芝の2社。液晶テレビ「レグザ」の一部とBDレコーダーに同機能を採用している東芝も、搭載中止を「検討中」としており、市場からCMオートカット機能搭載製品が消える可能性がある。
 

地上放送の完全デジタル化に伴い、同機能を使うと再生時にCMを完全に削除できるようになるため、民放各社で組織する日本民間放送連盟が、テレビやレコーダーへの同機能の搭載を問題視していた。(産経新聞 2月10日)

私は昨年、この三菱電機の「CMオートカット機能」の付いたBDレコーダーを購入した。
できればテレビなど見ないほうがいいのだろうが、やはり時として見てしまうので、この機能はとても有難い。

録画しておいて後で再生すればCMが自動的にカットされるのだから。
しかし、三菱電機と東芝がその機能の搭載を止めてしまえば、現在の機種が壊れたら次は、またCMを見なければいけなくなりそうだ。

これはまことに腹立たしい。

現在の日本のテレビCMにはかなり低俗なものがある。
教育上、好ましくないものもあれば、反日の色濃いものさえある。
こんな下劣で低俗なものを見ないという選択が視聴者が出来なくなるということは由々しき事態である。


民放連などという訳のわからない組織は、この国のメディアの在り方を考えればすぐわかるとおりとんでもない売国奴の集まりなのだろう。
今回の三菱電機と東芝の搭載中止は、視聴者がCMをまったく見なくなると困る電通の圧力によるものだろう。
日本人のすべてを電通の影響下におくと言うとんでもない横暴が許されているのは異常としか言いようがない。

以前の会長だったフジテレビの日枝という奴は、CMなどを飛ばして録画・再生をする行為は著作権法違反の可能性があるという発言により、議論を巻き起こしたことがある。
視聴者が見ないと言う選択をしたものが何故著作権法違反にあたるのか理解に苦しむ。

こうなったら、まともな日本人にとって、テレビを見ないという選択肢しか残されないことになる。
DVDの再生する場合だけ、使用するというのが望ましいのかもしれない。


c229d9d9-s.jpg
真ん中が売国奴、日枝!チョンに表彰されている。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ




Comment

民放の殆どが海外の投資家に株を20%以上買われていると聞きます。 日本の内需も下火になりつつ有りますね。
恐らく、企業のスポンサーの働きに応え家電メーカーに政府を通じ圧力をかけたのでは?何て勝手に想像してしまいます。
録画自体違法でないのに更にコマーシャルまでもカット出来ない状態なら見たくも無いコマーシャルを録画に入れてでも無理やり見せるつもりなのかな?
そんな事をしていたら、ただでさえ詰らない番組ばかりの中で更に視聴率が下がるでしょうよ。
通常の番組自体が邪魔なコマーシャルのお蔭で時間を大幅にカットされてるねのにね。
もっと良い番組を制作できるになってから物も言えと言いたいです。 裏工作ばかりして。
2011.02.11 at 00:49 #UwTTkvcg URL [Edit]

お邪魔しましたm(_ _)m
【住民投票と名前を変えた外国人参政権】群馬県キチガイ高崎市が多くの反対の声を無視し強行突破に出る。
http://000hime.blog74.fc2.com/?no=346&ul=1a7449d41b0d9ca7
どうか抗議の声をお願いします
2011.02.11 at 00:52 #- URL [Edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.11 at 01:12 # [Edit]

まんまるさん
今のテレビに価値を感じない人が増えてますからテレビ局自体が下火になるでしょう。CMなんて手動でも飛ばせますが録画したいものなど殆どありませんし…。
捏造や偏向ばかりですからね、実際。テレビCMも無駄となれば企業がスポンサー止めてマスコミ終了、と中々いかないのが残念です。
2011.02.11 at 01:33 #- URL [Edit]

りっけん3
民放というか、テレビ業界全体が自分で首を閉めることになったかもしれませんね。いい気味です。
2011.02.11 at 10:10 #- URL [Edit]

りっけん3
お邪魔しましたm(_ _)m さん、コメントありがとうございます。

抗議メールを送ってみます。
当ブログでの拡散も検討してみます。
また是非お立ち寄りください。
2011.02.11 at 10:13 #- URL [Edit]

りっけん3
そうだったんですね。
実情を知らない会員の方が多いんじゃないでしょうか?
よく考えたら、私もまだ会員でした。(笑)

確かにメールのやりとりとかで集中攻撃されてる人がいましたし、デモのときとかに必要以上に恐怖心を煽ったりしている人もいましたね。
保守の集団と思っていたのでがっかりです。
2011.02.11 at 10:19 #- URL [Edit]

りっけん3
コメントありがとうございます。

スポンサーをなくしてペーパービューのように番組をいくらかで買うシステムがいいように思います。いづれにしろテレビ業界自ら首を絞めることになってるといいと思います。
また是非お立ち寄り下さい。
2011.02.11 at 10:23 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

