スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民の8割が反対している「休暇分散化」の正体!

2011.02.12

休日まで中国を配慮? 民主「休暇分散化」構想 今国会中の祝日法改正を目指す 祝日の「意義」はどこへ  

民主党は、観光振興や渋滞解消などを目的に地域ごとに時期をずらした連休を導入する「休暇分散化」構想をまとめた。与野党で協議の上今国会中に祝日法改正案を議員立法として提出を目指す。中国の建国記念日「国慶節」(10月1日)に配慮し、10月第1週に連休を設けない方針。日中の観光客がかち合って渋滞・混乱することを懸念したというが、日本の休日が中国の行事に左右されるのは本末転倒だといえる。祝日の「意義」までも骨抜きにされる危険性もある。 
構想は民主党の「成長戦略・経済対策プロジェクトチーム」(直嶋正行座長)がまとめた。

 具体的には、全国を「東日本」(北海道、東北、中部、北陸、北関東)▽「南関東」(東京、神奈川、千葉、埼玉)▽「西日本」(近畿以西)-の3ブロックに分け、10月の第2週は東日本、第3週は南関東、第4週は西日本でそれぞれ土、日曜日を含めた5連休を設定する。 

 プロジェクトチームの資料には、10月の第1週に連休を設けない理由を「中国では10月1日を含む週は国慶節関連の大型連休であり、この時期に国内の連休を設定するとかえって混雑を助長する可能性があるため」と明記された。

 2月3日の党会合では白真勲参院議員が「韓国の秋夕(チュソク、旧暦の8月15日、韓国の旧盆で連休)との重複」についても確認するよう要望している。

この構想に対し、民主党内でも「中国を宗主国にしているようだ」「祝日の意味がなくなる」などと批判が少なくない。

 休暇分散化構想は、鳩山由紀夫前政権が「新成長戦略」の一環として掲げ、前原誠司国土交通相(当時)が中心にまとめた。

 当初の政府案は全国を5ブロックに分け、春、秋の年2回の大型連休を設ける案を検討したが、ゴールデンウイーク(GW)の分散化は、その前後を集中的な休業期間とする自動車産業など産業界への影響が大きいと指摘され頓挫。民主党案は秋の連休に絞った。

 一方、観光庁が昨年8月に発表した調査結果では、大型連休を地域別に分ける構想のメリットについて68%の人が「特にない」と回答している。(産経新聞 2月10日)


またバカ共が日本国民にとって何のメリットもない法案作成に躍起になっている。
名実ともに支那、朝鮮の属国と認定するための法案としか思えない。
昨年のインターネットアンケート(アイデアボックス)では8割の人が反対しているようなものを勝手に議論している。


朝鮮帰化人ハクセンキンが南朝鮮とかち合わないよう日本人は8月15日を休日にするなととんでもなくふざけたことを言っている。

チョンコロ野郎、てめえの言うとおりにしたら終戦記念日に靖国に参拝できなくなるじゃねえか!

民主党がどっちを向いているかがはっきりする。
帰化しても、南チョンのことしか考えていない奴が議員をやっているのだから。

色々と問題点が指摘されているのだが、それには一切耳を貸さないようだ。
たとえば、単身赴任の父親が子供と地域が違えば、一緒に休みを取れなくなると言うものがある。
しかし、それは家庭崩壊をたくらむ奴らにはとても都合がいいことだ。
休みが別々ということが原因で離婚→家庭崩壊にでもなればいいと思っているのかもしれない。


こいつらが言っているこの法案の改正理由はまったく意味を成していない。
裏の理由が透けて見えている。
日本人の国民の祝日の意義を否定したいということだろう。
東京オリンピックを記念して制定した体育の日、建国記念の日、天皇誕生日、こうした祝日を国民全員が一斉に祝わなくすることが目的である。


その上、支那、朝鮮に配慮して日本人が休みたいときに休めなくなる。
こんなもの議論することさえ馬鹿馬鹿しい。
何が観光振興や渋滞解消だ?
くだらねえ言い訳してんじゃねえ!

渋滞の緩和のために日本の主権を放棄するというのか?
民主党は正にキチ外政党だ。
とっとと退場しろ!


1Co42asp.jpg
カンは支那、朝鮮に言われればケツでも嘗めるだろうな!



人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

りつけんさん
こんばんは。
祝日まで、何故に変更する権利がこいつ等に有るのか理解できないです。
多くの日本人が騙されて投票した結果が余計な事ばかりする能無し集団だった。
綺麗事で済ましたい日本人の甘さが己の国を滅亡へと進ませている事を反省の基、ただちに解散総選挙に持ちこまないと手遅れ。
過去の歴史の総括をしないから同じ過ちを繰り返す事になる。
英霊の方々もこの様な姿の日本を求めて命を捧げられたのでは無い。
真剣に日本を考え直そう。
2011.02.11 at 18:22 #UwTTkvcg URL [Edit]

りっけん3
考えてみれば、日本が特ア人に好き勝手にされるいわれなどないのですが、弱腰の政治家等のせいでこうなってしまったんですね。
大人の対応などと戯けたことを言っていないで、いい加減怒るべきところで怒らないといけないでしょうね。
2011.02.12 at 13:20 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。