
--.--.--


造反の黒幕こそ叩かれるべき!

2011.02.20

民主会派離脱の16人、偉そうなこと言う前に国民に謝れ! 

前横浜市長の中田宏氏が今の日本について語る「週刊・中田宏」。「今週の政治を斬る」では民主党の小沢一郎元代表に近い衆院議員16人の会派離脱問題について聞いた。中田氏は「16人も民主党政権の一員。それなのに、マニフェストを守れないことについて、国民への謝罪が一言もない。偉そうなことは謝ってから言え」と怒りをぶつけた。 
1週間の主な活動から3つを選んで紹介する「浪人日誌」では、米国のワシントンを訪れ、米上院の重鎮、ダニエル・イノウエ議員と日米関係について対話したことなどを取り上げた。


今週の政治を斬る


 【16人の会派離脱、まさに民主党らしい醜態】

 民主党の渡辺浩一郎衆院議員ら小沢一郎元代表に近い衆院比例代表選出議員16人が17日、「今の菅政権は、国民との約束を果たす本来の民主党政権ではない」などと主張し、民主党会派からの離脱を表明した。

 今国会では、特例公債法案など平成23年度予算関連法案の参院での否決が確実視され、執行部は衆院での3分の2以上の賛成により再可決、成立させるシナリオを描いている。そこに16人が会派から離脱し法案採決時に造反すれば、成立は不可能となる。ただ、16人は会派を離れても離党はしない方針。岡田克也幹事長は同日の記者会見で「離脱届は有効ではない」と話し、会派離脱を認めなかった。

 会派とは国会で活動を共にする議員による団体のことで、2人以上で結成できる。国会は政党ではなく、議長に届け出た会派を中心に運営されるが、会派は通常、政党単位を基本に結成されることがほとんど。同じ党の議員が別の会派を結成するのは異例だ。

 中田氏は16人に対し、「偉そうなことは、まず謝ってから言え」と怒りをあらわにする。(産経新聞 2月20日)

中田宏の発言は正論ではある。
国民の立場から考えれば、まず謝れと言いたいのは当然のことだ。
主権者たる国民の方を向かず、自分も加害者にもかかわらず、党執行部を批判する姿勢には呆れ返る。
やはり民主党議員というのはこういう奴らしかいないのか。

というかこういう奴らでなければ、売国政党に所属しようなどと思うはずがないが。

但し、こいつらは只の鉄砲玉だろう。
最も批判を受ける第一陣に党内の弱者を送り込む姑息な黒幕こそ、最も叩かれるべきだろう。
卑怯で最低な小沢幹部議員、こいつらこそ国民の怒りをぶつける相手だ。

多分二の手、三の手があるだろう。
いづれ、どいつがこの茶番を仕組んで国民をバカにしていたかわかる。
解散になったらそういう奴は絶対投票しないようにしよう!


kng11022007010000-n3.jpg
こいつらは猿回しの猿に過ぎない

Comment

大猫
こんばんは。
日本中、政治家から企業も国民も誰かに踊らされている気がします。
いや、世界中かも知れませんね何かが変わろうとしています。いい方向ならいいんだけれども・・・・
2011.02.21 at 20:03 #UwTTkvcg URL [Edit]

りっけん3
そうですね。
メディアもこの鉄砲玉の批判しかしませんね。
操られているだけの弱い連中なのに。
一番悪いのは小沢一郎ですね。
2011.02.21 at 23:07 #- URL [Edit]

鳥居
あえて言うと民主党の殆どが議員としての責任なんて考えていない猿以下ばかりと感じています。議員の在り方を国民が考える時期なんですけどね。
個人的には日本に於いて現在1番の癌はマスコミだと思ってます。どこか一社が潰れれば随分改善に向かうと思うのですけど…。これも難しい。
2011.02.22 at 00:56 #- URL [Edit]

りっけん3
鳥居さん、こんにちは

民主党議員は自分たちが何をしてもマスコミが擁護してくれることを計算して行動しているように思えるのが腹立たしいです。
マスコミが正常に機能していない国はやはり3流国と見做されるということをマスコミ関係者自身が思い知るべきです。

2011.02.22 at 12:10 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

