スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米倉経団連会長のキチ外発言考!

2011.03.01

論説副委員長・高畑昭男 「給料泥棒」見分けが肝心 

財界トップの日本経団連会長が国会の現状について「給料泥棒のようなものだ」と発言したことで波紋が広がっているという。

 日本経済が内外で厳しい状況に直面し、「必要な政策を迅速かつ着実に実行する行動力が求められる」というのはその通りだ。だが、与党も野党も一緒くたに「給料泥棒」と切り捨てるのはいかがなものか。 

確かに、小沢一郎民主党元代表に近い衆院議員らが会派離脱を表明した問題のように、この重要な時期に党内権力闘争にうつつを抜かすような行為は給料泥棒と呼ばれても仕方がないだろう。

 しかし、民主党の平成23年度予算案に対し、自民党など野党側が強く反対してきたのには理由がある。税・財政と社会保障の一体改革の問題や数々のバラマキ政策をこのまま放置すれば、国民生活も日本企業も立ち行かなくなるからだ。

 子ども手当に関しては、副総理や財務相も務めた菅直人首相が「びっくりした」と暴言を吐き、自らが実現性を疑問視していたことが露呈した。この党とその指導者は、これほどに定見がない。彼らに国家を任せていたら本当に破綻する。国民の声を聴き、速やかに総選挙を行って出直すのが国家のためだと思う。
 
財界、ビジネス界だって、明日を考えたら「総選挙でどうのこうのいう状況ではない」と心から言えるのだろうか。与野党の違いや政策の当否を吟味せず、まとめて泥棒呼ばわりでは、真剣に国家の将来を考えている議員たちは立つ瀬がない。
国会と政治への無関心や懐疑主義をあおる「悪しきポピュリズム」につながりかねないことも心配だ。

 もちろん国会の側にも、歳費の削減や各種手当の廃止など早急に是正すべき問題は少なくない。議員らが国民に率先して身を切る努力を示す必要があるのはいうまでもない。

 それでも今回の発言は少々乱暴だったのではないだろうか。むしろ予算案のどこが問題なのか、明快な見解や具体的注文を聞きたかった。(産経新聞 3月1日)

経団連会長、米倉弘昌というバカが如何に偏ったコメントをしているかということがわかる。

こういう「民主党も酷いが自民も酷かった」というような論調は、何もわかっていないか、あるいは意図的に民主党の正体を隠蔽しようとする悪質な工作としか言いようがない。

前者は、情報弱者が陥りやすい考え方である。
それは単に既存メディアが民主党擁護のために使っている詭弁なのだが、情報弱者にとっては納得できるものになってしまうようだ。
あれだけメディアが総動員して政権交代を後押ししておきながら、民主党の政権運営の酷さが露呈すると途端に自民党政権時代のツケが現政権の足枷になっているというような暴論に転換する。
こうした節操のない論調が記憶力のない情報弱者には有効なのである。

バカ米倉は後者である。
TPP参加で労働力として移民奨励しているし、尖閣ビデオ流出の際も「日中関係沈静化の流れに反する」というとんでも発言をしているぐらいの筋金入りの売国奴だからすべて計算ずくであのような発言をしているのだろう。
こういうバカはとっとと退いてほしいが、取って代わる奴も同程度の売国奴だったら意味がないのかもしれない。

一方で日本社会は、紛争が起きた場合に喧嘩両成敗のような考え方があって、兎角悪い方を徹底的に追及しない風潮があるように思う。
例えば海老蔵事件にしても、明らかに重症になるまで殴り続けた兇悪な犯罪外人被告と日本の文化の継承者たる被害者をどっちもどっちという論調に導き、被害者を貶める。

学校のいじめでも以前はずっといじめられる側に問題があるという論調が根強かった。
こういう論調と言うものをサヨクメディアが形成しているということが大きな問題である。

サヨクメディアや米倉のような売国奴が国会運営に関して一段高い場所から見下ろして、政局も大概にしろと言う。
その実、真相をまったく国民に伝えていないのである。

民主党政権はこういうクズ共に支えられつつも確実に支持率を失っている。
もう限界だと思わないのか?


民主党のバカ共、それを必死に支えるクズメディアと売国組織の連中、まとめて消えろよ!



komawari.jpg
売国奴はまとめて死んでくれよ!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

大猫
りつけんさん
こんばんは。
企業も政治家の同じです。国民や従業員から搾取し使い果たして、シナや海外に進出し日本国内を空洞化にしたのは企業です。経営者の世界経済の読みの浅さ・利益の留保を考えてばかりいた結果です。
会社は、株主の為に有るなんて言い出した時点で狂気を感じていました。
民主の馬鹿政治家も馬鹿な企業に煽てられ日本を滅亡へと導いたのです。同類です。
義憤を感じてやまりません。
2011.03.01 at 20:10 #UwTTkvcg URL [Edit]

りっけん3
グローバル化ということは、企業が国を選ばないということと同義ですね。
必然的に国益と利害が対立するはずです。
今後こういう傾向は進むんでしょうか?
嘆かわしいことですね。
2011.03.01 at 21:00 #- URL [Edit]

半世紀
昔から、身分のある人は少々容姿が悪くても、どことなく「品性」が見えましたが、、、この人は狸が化けてるのかと思いました。
同じ狸でも信楽焼きの置物なら、お客を呼んでくれますが、この人は日本を破壊する気なのかと思えてきます。
2011.03.02 at 02:44 #- URL [Edit]

お邪魔しました
【危ない条例】自治基本条例・住民投票条例の危険性[桜H23/3/1]

http://www.youtube.com/watch?v=_5CUVGQmBxk



とても恐ろしい条例が各自治体で進められています
どうか各自治体への抗議を

『ひのもと情報交差点』さんのブログに情報がまとめられています
http://johokosa.blog98.fc2.com/
2011.03.02 at 05:19 #- URL [Edit]

りっけん3
半世紀さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
この人は品性の無さが顔に出てますね。
この人が辞めても代わりはいくらでもいるでしょうから困ったものでする
2011.03.02 at 10:31 #- URL [Edit]

りっけん3
コメントと情報ありがとうございます。

メールで抗議の声を挙げます。
また是非お立ち寄り下さい。
2011.03.02 at 10:34 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。