
--.--.--


カンの言動はマリーアントワネットと変わらない!

2011.03.04

首相、夜の食生活は充実 3回に1回は夫人伴い一流店に

内閣支持率は「退陣水域」の10%台と低迷し、国会運営は行き詰まって足元の民主党内からも反抗の火の手が上がる「四面楚歌(しめんか)」の菅直人首相だが、ナイトライフは元気そのものだ。
2月以降、夜の外食日程を見ると、3回に1回は夫人の伸子氏を伴って飲み物代抜きでも1人当たり1万円以上の高級店を回り、健啖家(けんたんか)ぶりを発揮している。(内藤慎二)

 「公費は支出されていません!」 

枝野幸男官房長官は3日の記者会見でこう述べ、首相の夜会合には官房報償費(機密費)などは支払われていないと強調した。 

ただ、それにしては首相は昼食、夕食を合わせると、連日のように高級店で外食を繰り返している。利用店の平均客単価をもとに、会談相手の分も支払ったと仮定して概算すると、2月の夜会合だけで首相はざっと50万円以上ポケットマネーから支出した計算になる。庶民にはとても無理な“豪遊”だ。 

首相は3日昼も、前官房長官の仙谷由人民主党代表代行と会うのに首相官邸を使わず、すぐそばの日本料理店「黒澤」を利用した。

 「最近はもっぱら、おうちご飯がメインです」 
伸子夫人は昨年7月に出版した著書の中で、首相の食事についてこう記していた。それも今は昔で、最近はすっかり「庶民派」のイメージを返上している。

 冷たい雨が降りしきる1日夜の東京・赤坂。かつて自民党の派閥領袖らが愛用した料亭「口悦」の周辺を、首相の警護官(SP)と専用車両が固めた。

 首相がどんな相手と会談するのかと記者団は緊張したが、結局、相手は伸子夫人と馬淵澄夫前国交相という“身内”だった。滞在時間は約3時間に及んだ。

 2月以降、伸子夫人を夜の食事に伴う例は4回に及ぶ。枝野氏は3日の記者会見で、首相が頻繁に夫人を同伴することをどう思うかと聞かれ、「会談の中身、趣旨による」と述べたが、いずれにしろ首相は意外と金満家であるようだ。(産経新聞 3月3日)

カンはロクな仕事もしないで豪遊している。
しかも政策立案等のために様々な有識者と会合を重ねているわけではなく、女房と身内のためだけに散財しているということだ。

多分下らない話とかしているんだろうな。

公費の支出はないというが、息を吐くようにウソを吐くこいつらのことを信じろと言う方が無理があるだろう。
民主党は野党時代、機密費流用防止法案を国会に提出したりして、機密費の公開を自民党政権に要求していたが、政権交代した途端、「オープンにしていくことは考えていない」としたのだから、オープンにしないことに旨みがあると判断したと言われても仕方ない。
今まさにその旨みをしゃぶり尽くしているところなのではないか?

それにしても夫が大ウソ吐きなら妻も庶民派アピールというイメージアップのためなら平気で大ウソを吐く似たもの夫婦ということがよくわかる。
こんなウソ吐きババアの本なんか絶対に買ってはダメだ。
アタマが腐る。

自民党政権時代は当時の麻生総理を散々叩いておきながらカンの豪遊はスルーしている。
自民党の議員が行く場所は「料亭」と表記し、民主党の場合は同じ店でも何故か「日本料理店」になる。
産経の記事でさえ、カンは「日本料理店」に行っていると書いているのには呆れる。
こういう細かい工作が情報弱者には、効果があると見える。

「金持ちの麻生は料亭通いをしていてけしからんが、カンさんは、ラーメンを食べたりしていて庶民的で好感がもてる。」本気でこう考えていたバカがたくさんいたことだろう。
バカ言ってんじゃないよ!

こうしたメディアの庇護の下に好き勝手しているカンおよび民主党の閣僚共がどれだけ悪どいか推測できるだろう。
こいつらはメディアに常に好意的に扱われることを十分意識していて、時に信じられないぐらい図々しい行動をとる。カンの豪遊が正にそれだろう。
自分が宰相としての仕事がまったく務まっていないという認識があったらこんなふざけた豪遊なんか出来るはずが無い。
景気の回復がまったく見えてこない中で国民は増税を強いられようとしているというのに自分だけは豪遊、散財を重ねる無神経な首相。

「パンがなければケーキを食べればいい」と言ったとされるマリーアントワネットと同様の白痴を感じる。
つまり、こいつの言動はギロチンに架けられるべきレベルのものだということだ。
それを是非国民の共通認識にしたい。


t02200346_0325051111034604287.jpg
総理のアタマが空っぽであるということがどれだけ国民生活に影響するかわかったのはいいことか?

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ



Comment

絹ごし豆腐
無芸大食。
2011.03.04 at 09:02 #- URL [Edit]

中猫
若者が職につけず、国民が困窮しているのにいい気な事だよね。
消費税上げる前に民は餓死する。
2011.03.04 at 20:00 #UwTTkvcg URL [Edit]

鳥居
額に輝く自爆ボタンを早く押してくれれば民主道連れで万々歳。民主党は首のすげ替えをまだ考えてるようですが。
2011.03.05 at 00:42 #- URL [Edit]

りっけん3
中猫さん、こんにちは。

バカ女房と一緒にギロチンにかけるべきですね。
2011.03.05 at 12:07 #- URL [Edit]

りっけん3
鳥居さん、こんにちは。

額のやる気スイッチとかいてあるものを見ましたが私も自爆スイッチだと思っていました。
自分が降ろされるくらいなら解散してやるっ!と逆ギレして解散するといいですね。
民主党にはもう人材がいないです。
前原は退場するし、どっちにしろもう限界でしょう。
2011.03.05 at 12:14 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

