
--.--.--


前原が自慰をいや、辞意を表明!

2011.03.07

前原外相が辞意=外国人献金で引責-菅政権に深刻な打撃 

前原誠司外相は6日、政治資金規正法が禁止する外国人からの政治献金を受け取っていた責任を取り、辞任する意向を固めた。同日夜、首相公邸で菅直人首相と会い、辞意を伝えた。
「政治とカネ」の不祥事による主要閣僚の辞任は、逆風下の首相にとって深刻な打撃となる。首相が掲げてきた「クリーンな政治」にも傷がつき、政権維持が一段と困難になるのは必至だ。「ポスト菅」の有力候補だった前原氏の辞任で、民主党に対する世論の不信が強まることも避けられない。
 前原氏は、4日の参院予算委員会で、京都市内の在日外国人の女性から、4年間で計20万円の献金を受けたと指摘された。前原氏はこのうち5万円分の受領を認め、返還する意向を示していた。
 ただ、政治資金規正法は、外国からの政治的な影響力行使を避けるため、外国人や外国法人による献金を禁止している。前原氏がこの規定に抵触する献金を受けていたことに対し、野党は「外相として不適格」として辞任を要求。民主党内にも「閣僚は辞めざるを得ない」と進退を問う声が上がっていた。 
 前原氏をめぐっては、外国人からの献金のほかにも、同氏の政治団体のパーティー券を、脱税で起訴された人物が関与する企業が購入していたことなどが判明している。同氏が小沢一郎民主党元代表の政治資金に絡む問題で国会での説明責任を厳しく指摘してきた経緯もあり、外相続投は不可能と判断したとみられる。前原氏が辞意を固めたことで、民主党内の「ポスト菅」をめぐる争いにも影響を与えそうだ。(時事通信 3月6日)

前原が遂に「自慰を」いや「辞意を」表明したらしい。
だったら最初から福田の名前なんか出してみっともない言い逃れをしようとしないで、素直に辞めていればよかっただろう。
あの往生際の悪さが更に支持を失う原因となっていることを願う。

あの岡田のバカな発言は何だったのか?
恥さらし以外の何物でもないな。

他にも民主党幹部で「外務大臣としての在任時に貰ってたわけではない」とか言ってた奴もどうするんだ?

保身のためにそういうふざけた発言をしていた奴を一列に並ばせろ!ビンタの嵐を食らわしてやるよ!

何はともあれ、外国人から献金を受けていた奴は閣僚からは辞任することが基準となった。
民主党の中の同様の不正をしている奴らは正に戦々恐々となっているだろう。

この際だから疑わしい奴らをすべて役職から辞任、そしてその後議員辞職としてしまえ!

それが世のため、人(日本人)のためだ。


20110306163045461.jpg
これは民潭に外国人参政権を約束したときの写真らしい。



人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ



Comment

イッケ
 「偽メール事件:に続いて、「外国人献金」で2回目の自慰。

 とりあえず、イって(逝って)おめでとうございます。

 私個人的には、ポッポ・中国野線隊長・レンポー・キャミソールなどと同様。悪事がばれても開き直り、権力の椅子に座り続けるかと思いきや自慰とは・・・一寸意外。

 でも外国人からの献金を受け取った人は前原1人だけ?
 
 党員(サポート員)になれる条件は外国人問わず、金さえ払えば誰でも党員になれる。

 前原個人でなく、民主党全員が外国人献金を受けていたのと同じではないか。
2011.03.06 at 21:39 #- URL [Edit]

彦之丞
次は、松本か?
2011.03.06 at 21:51 #LkZag.iM URL [Edit]

大猫
天網恢恢疎にして漏らさず。
他にハマグリなんて同類と思うんだけどね~。
2011.03.06 at 22:03 #UwTTkvcg URL [Edit]

鳥居
庇っている=そいつも献金受けていると同義な気がしますね。ジャスコ岡田辺りはWWW
案の定、大臣は辞めましたがこれで収拾つけたつもりなんでしょうね。マスゴミも「責任を取って大臣辞職」を連呼してましたが、それは責任ではなく当然の話でしょうに。政権交代したら不逮捕特権も指揮権発動も出来ませんから、その時が見物です。
2011.03.06 at 22:23 #- URL [Edit]

kiki
ミンス党で外国人献金受けてない議員の方が少ないんじゃないの?
それで辞任する前原って、ミンスで一番まともだったってことなんでは。
2011.03.06 at 22:45 #mQop/nM. URL [Edit]

大猫
うん、尾沢君に比較したらまだましだよね。
でも全員調べたら政治家だれも残らなくなったりしてWWWW
2011.03.07 at 11:07 #UwTTkvcg URL [Edit]

りっけん3
イッケさん、こんにちは。
ナイスなツッコミありがとうございます。
朝鮮人から献金受けていた売国奴は一人残らず議員辞職させなければいけませんね。
2011.03.08 at 10:03 #- URL [Edit]

りっけん3
彦之丞さん、こんにちは。
副大臣が昇格するだけなんですかね。
どうせ民主にはまともな議員はいませんから「竹島を不法占拠されている」とは言わないという方針を踏襲するだけでしょう。とんだ茶番ですね。
2011.03.08 at 10:25 #- URL [Edit]

りっけん3
大猫さん、こんにちは。

ハマグリはそうでしょうね。
他にもキムチ臭いのがうようよいます。
敵国から献金受けているこんな奴らじゃまともなことできるわけないですよね。
2011.03.08 at 10:28 #- URL [Edit]

りっけん3
鳥居さんこんにちは。

岡田辺りはキムチ臭いですから同じアナの狢でしょう。
外務大臣在任時にもらつていたわけじゃないと言っていた大バカがいましたが、罪人時にももらつていたことがわかってますよね。こいつはどんな言い訳するのか聞いてみたいです。きちんと名前を出して報道しなければならないですね。
2011.03.08 at 10:31 #- URL [Edit]

りっけん3
kikiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
民主党議員は多分ほぼ全員、支那、朝鮮から献金受けているでしょう。
そうでなければ参政権とかやろうとしないでしょうからね。
そういう意味では前原はこいつらの中では、まともかもしれません。
2011.03.08 at 10:35 #- URL [Edit]

りっけん3
大猫さん、こんにちは。

前原が総理とかになると割にまともなことを言うので情報弱者に受けがよくてとんでもない高い支持率になつてしまうかもしれないと危惧していました。
もう一般受けしそうな議員はいませんからね。
誰が出てきても不快な奴ばかりです。
この段階で終わってますね。
2011.03.08 at 10:42 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

