
--.--.--


本当は抗議なんてしてないんだろ!

2011.03.08

政府が抗議 中国ヘリが海自艦に異常接近、ガス田「白樺」付近 

7日午後1時25分ごろ、東シナ海の日中中間線付近で、中国国家海洋局所属とみられるヘリコプターが海上自衛隊の護衛艦「さみだれ」に水平距離約70メートル、高度約40メートルまで異常接近し、さみだれの周囲を1周した。日本政府は外交ルートを通じ、事実関係の確認と危険行為に対する抗議を行った。 
防衛省統合幕僚監部によると、中国ヘリが異常接近したのは沖縄本島北西約500キロ。東シナ海の中央部にあたり、日中共同開発の協議対象であるガス田「白樺(中国名・春暁)」の近く。日本領空の外側に設けられた防空識別圏の内側だった。

 接近したヘリの機体には中国国旗が描かれ、「中国 海監」との記載もあった。海監は中国国家海洋局の海洋調査船であるため、ヘリも海洋局所属の可能性が高い。

 ヘリは警戒監視任務に就いていたさみだれの周りを1周した後、西方に飛び去ったという。母船である海監は確認されていない。

 今月2日にも中国海軍の情報収集機など2機が尖閣諸島の北50~60キロまで接近。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。

 中国は昨年4月、キロ級潜水艦とソブレメンヌイ級駆逐艦など10隻の艦艇を沖縄本島と宮古島の間を通過させ、沖ノ鳥島西方の海域に進出させた際、東シナ海と太平洋で2度にわたり、海自護衛艦「すずなみ」「あさゆき」に対し水平距離約90メートル、高度約30~50メートルにヘリを接近させている。(産経新聞 3月8日)

外交ルートを通じて抗議したとあるが、今更抗議してるなんて言っても信じると思っているのか?
元々支那に好き勝手させる原因を作ったのも民主党政権だし、カンは温家宝と会談(立ち話)したときにも「尖閣は日本固有の領土」ということすら言わなかったのに、今更抗議しているはずがない。
どう考えても時系列から言ってもおかしい。

ロシアの場合は、直接会ったときに何も言わなかったカンが突然トチ狂ったかのように「許し難い暴挙」と発言して猛烈な反発を買った。
同様に、過去に支那の行為に対して抗議もしていないのに今になって突然抗議したら逆に支那政府に恫喝されてるはずである。

だから抗議したというのはウソだ。
事実関係の確認をしただけだろう。
支那に聞いてみればいい。
どんなに日本政府が抗議のつもりだと強弁したとしても支那側には一切伝わっていない。

民主党政権はやってもいないことをやったというウソを吐き続けている。
国内問題とそして外交問題においても。
こんな奴らに国を任せておいていいはずがない。
AjLxQ.jpg
この件だけでも解散の十分な理由となるものだ。




人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ



Comment

大猫
りつけんさん、こんばんは。
リップサービスだけでしょうね。
どうせ期待はしてないけど余りも脆弱すぎますね。
世界から笑いものになっているんだけどね~
悲しくなります。
恥をも知らない連中です。
2011.03.08 at 22:37 #UwTTkvcg URL [Edit]

りっけん3
大猫さん、こんばんは。

「尖閣に領土問題は存在しない (キリッ)」と言うのが抗議のつもりらしいですね。
ガキの使いにもならない政府なんてすぐ総とっかえしないとダメでしょうね。
2011.03.08 at 23:02 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

