スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の救助隊を受け入れるべきか?

2011.03.12

世界各国から支援・お見舞い表明

津波で冠水した茨城県大洗町の大洗港=11日午後5時53分、共同通信社ヘリから
 大きな津波被害を伴った東北・太平洋沿岸地震に対し、世界各国から支援表明やお見舞い、激励のメッセージが相次いだ。(ソウル 加藤達也、モスクワ 遠藤良介、ブリュッセル 木村正人、パリ 山口昌子)

 韓国外交通商省は11日、「日本政府と国民に対し、深く哀悼の意を表し、被害が早急に復旧されることを願う」とする広報官声明を出した。また、韓国政府として可能な限りの協力を行うとし、日本政府の受け入れ表明を待って、消防の救助隊員を被災地に派遣する方針であると表明した。同省によると、救助隊員約40人が待機しているという。(産経新聞 3月11日)


これは非常にまずい事態になった。
つい2~3週間前に、ニュージーランドで地震が発生したときに、こういう事態を危惧していたのだが、現実になってしまった。


ニュージーランドは口蹄疫の蔓延を理由に南チョンの受け入れを拒否した。
しかし、日本は親チョン政権だから、南チョンへの配慮から受け入れてしまう可能性が高いのではないか?

確かに被災の中心地では救助隊は必要だが、よく考えた上で判断してほしい。

ニュージーランドだって人手は必要だったはずである。
しかし、それ以上に口蹄疫の問題を恐れたということだ。

果たして日本はどういう判断をするのだろうか?

201102240802514f2.jpg


20110224080315edd.jpg
こういう連中の救助を受け入れていいものだろうか?



人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

鳥居
個人的には受け入れるべきではないと思います。今、口蹄疫が入って来た場合対応が出来ないでしょう。確実に後回しで蔓延が危惧されます。既に空港に到着した旨の記事が出てますので手遅れですが…。
これからが大変です。地震の範囲が広く、津波の被害も広い。地元も被害が出てますが、宮城など甚大な被害を受けた人達の為に出来ることをするつもりです。
2011.03.12 at 17:50 #- URL [Edit]

名無子
なぜか韓国の救助隊「だけ」迅速な速さで入って来ましたよね。
民主政府と韓国政府の打ち合わせがあったんでしょうね、きっと。
それよりも早くアメリカなど他の国の援助隊を受け入れて欲しいです。今の時点でOK出てればいいけれど・・・
2011.03.12 at 18:28 #JalddpaA URL [Edit]

りっけん3
名無子さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
確かに現地では人手は必要でしょうが、普段日本のためになんて発言がない人たちだけに真意を探りたくなりますね。貢献してくれればいいんですけど、言葉とかわからなくて務まるんでしょうかね?
また是非お立ち寄り下さい。
2011.03.12 at 19:03 #- URL [Edit]

りっけん3
鳥居さん、こんばんは。

受け入れるべきかなんて生地にしている間にもう来ちゃったんですね。
もう仕方ない。
せめて貢献してくれることを願うだけですね。
現地では猫の手も借りたいでしょうから。
2011.03.12 at 19:05 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。