
--.--.--


東副大臣「熟睡ではない!(キリッ)」

2011.03.13

東・内閣府副大臣、ヘリ視察中に居眠り

政府の代表として宮城県を訪れた東祥三内閣府副大臣(防災担当)が12日朝、上空からヘリで被災地を視察した際、居眠りをしていたとして、同乗した同県関係者から「眼下で多くの県民の命が失われているのに、どういうつもりか」と怒りの声が上がっている。
 
11日夜に宮城県入りした東副大臣は12日午前7時、仙台市の陸上自衛隊基地からヘリコプターに乗り込み、宮城県亘理町から岩手県釜石市まで2時間半にわたって三陸沿岸部を視察した。宮城県の村井嘉浩知事や市村浩一郎国土交通政務官を含む約20人も同乗した。宮城県関係者によると、上空から見た沿岸地域はほとんどの民家が流され、「どの場所も口では言い表せない惨状だった」にもかかわらず、東副大臣は顔をうつむかせ寝ていたという。 

読売新聞の取材に対し、東副大臣は「熟睡したわけではない。座った時にうとうとした」と眠っていたことを認めた上で、「あってはならないが、地震発生後から睡眠をとっていないという事情もある」と釈明した。

(読売新聞 3月13日)


私は地震が発生した直後から、民主党批判を控えて、救助活動を支援する前向きな記事を書こうと考えていた。
しかし、民主党のこの未曾有の大災害に対する対応が酷すぎるから黙っていられなくなった。


この記事だってちょっと酷すぎるだろう。
緊張感なさ過ぎだろう。


被災者は電気も毛布もないような環境で当然眠れるはずもないのに、このバカ議員は、地震発生後から睡眠をとっていないと言い訳にもならないような言葉で言い逃れしようとしている。

また「熟睡ではない(キリッ)」と威張って言っているが、熟睡したかどうかなんてどうでもいい。
わざわざヘリに乗ったのに全く視察をしていないことが問題だということさえわからないのか?

多分暖かくて、とても快適だったのだろう。特に視察をしようという意思もなくパフォーマンスとしてしか考えていなかったから、寝てたことをバラされてビックリしたことだろう。
「いつもこうして来たのに何で今日は責められるんだ?」って。

只たまたま今回はこいつが政府の代表だったけど、誰がなっても民主党議員なんてこういうことするんだろう!
報道機関は、こういう事実をしっかりと報道しなければダメだ。
そして次の選挙ではこんな奴は絶対に落選させなければダメだ。

東 祥三(あずま しょうぞう)民主党東京都第15区
死者・不明3000人超という大惨事の視察中にずっと寝ていたバカ議員 東祥三
創価大学出身 東祥三
 
↓この肝臓が悪そうで脂ぎった薄汚え面を憶えておこう。

tc4_search_naver_jp.jpg
てめえは絶対許さねえからな!


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ


地震発生以降、政局を絡めているという理由でカン政権批判者をやたらと攻撃しているブロガーがいる。
昨日はサヨクブロガーへの攻撃だったが、今日は保守系のブロガーも攻撃していた。
私はこの人の主張がよくわからない。
緊急事態ではダメ政権でも批判するなってどういうことだろうか?ダメ政権が特にしっかりしてもらわなければならない時に黙って見てろというのは、納得できない。
平時でも有事でも主張を変えないのが当ブログの基本的スタンスである。

そしてそれはブログを続けていく限り、絶対に変えない!

Comment

鳥居
拡散しますが、なんかもう問題ある輩が多過ぎて麻痺してる人が多いですね。
民主党が潰れれば万事解決なんですけどね。
2011.03.13 at 22:12 #- URL [Edit]

りっけん3
鳥居さん、おはようございます。

計画停電も何か怪しいですね。企業はまともに運営できなくなりますよ。日本経済に大打撃となると思います。
2011.03.14 at 09:23 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

