
--.--.--


被災地を優先的に停電させる鬼畜!

2011.03.16

「被災者への配慮足りない」 森田知事が東電に抗議

計画停電によって、被災地である千葉県旭市の避難所が停電したことについて、森田健作知事は15日、東京電力に対して「極力、避難所を停電地域から外してほしい。被災地への配慮が足りない」と強く抗議した。

 知事室を訪れた東京電力千葉支店の近藤聡副支店長と、佐々木立雄副支店長は、「わたしどもの配慮が足りなかった。申し訳ありません」と謝罪したが、森田知事は「避難所にいる方は、夜間に電気が消えたらどれだけ不安か。想像力が足りない。あまりにも現場を知らなさすぎる」と東京電力の対応を厳しい口調で非難した。

 また、森田知事は、停電前に東京電力から実施の連絡が遅れたことについても抗議。東京電力側は「最後の最後まで停電地域を減らせるよう、判断をのばしているため連絡がぎりぎりになっている」としたうえで、県をはじめ関係各所との連絡を円滑にするため、県庁に15日から社員2人を駐在させるとしている。

 東京電力は同日、被災した旭市や浦安市、香取市を計画停電の対象から除外することを決めたが、近藤副支店長は「仮に停電が避けられない場合でも、千葉支社に十数台ある発電車を派遣して対応する」と理解を求めた。(産経新聞 3月15日)



これって「わざと」だろう?
「配慮が足りない」などという程度の話ではない。
配慮などないし、むしろ被災地を更に痛めつけようとしているとしか思えない。


というのは、私の家は計画停電のエリアに含まれているが、おとといからの今まで一度も停電になっていない。ここは、何の被害も出ていないし、停電に備えているので優先して停電にしても一向に構わないと思うのだが、何故ダメージの大きい被災地を優先的に停電させるのか?

国民の多くは、計画停電には異存はないと思う。
そうしなければ、大規模な停電が避けられないというのなら、進んでそれを甘受しようとしているはずである。
しかし、東電と政府は、正しい情報を流さない。
実施数時間前に実施する旨だけ発表して詳細は一切伝えない。
鉄道がどうなるかさえ一切説明しない。
そして、いざ当日になってみると停電を実施しない。
どういう基準かわからないが、一部のみ実施したりしている。
挙句、被災していない地域は停電させないで被災地を優先的に停電させる。


これでは、国民はもう協力なんてできない。

国民をバカにするのも大概にしとけよ!



chb11031520510008-p1.jpg
森田知事に怒られている東電のバカ。醜い言い訳をしているんだろうなあ!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ




Comment

猫ドン
全くの思いつきの発想し、ころころ方針を変えて国民を不安に落としているだけです。
東電の株も下がるはず。
各電力会社もよ~く反省して教訓を今後に生かせ。
2011.03.16 at 11:18 #UwTTkvcg URL [Edit]

クロちゃん
テレビからの政府や関係者の原発について、なぜちんぷんかんぷんなのか、見たらわかります
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page16
2011.03.16 at 12:55 #- URL [Edit]

クロちゃんさん
有り難うございます。
当方が昔物理の時間に習った通りですね。
金や権力・利権を追及するあまり政治家や企業・ゼネコンがグルになり、偽の安全性を謳い、電化生活の向上なんてインフラ・国策をした結果の結末です。
義憤を感じる毎日です。

核爆弾でも、原発の燃料も一旦濃縮したウラン製品を除去も解体も何もでない事が判りながら、学者に金を握らせ安全委員会を作り製作を目的に進んだ愚かな結果です。

東電や各電力会社の経営陣も政治家も、住民や現場サイドのリスクを考えず、緊急時対策の事を何一つ考えずに計画し実行した。
ツケだけを現場の人間や国民に回す結果になった。
国を挙げての国民騙し、年金と同じです。
愚策が大きなリスクを作りました。
2011.03.16 at 14:19 #UwTTkvcg URL [Edit]

magunoria
りっけんさん 今晩は。
地震の正体が分かりました。
http;//quasimoto.exblog.jp/14422398
見て下さい。
2011.03.16 at 18:17 #- URL [Edit]

りっけん3
猫ドンさん、こんばんは。

おとといくらいから新着ブロ画が更新されないといういつもの嫌がらせが始まったため、あんまりブログ見てなかったのですが、かなり多くの方が見に来てくださったようで驚きつつも監視しております。
コメントが多くて返信が大変なんて贅沢な悩みでする。以前は考えられないことです。
2011.03.17 at 19:25 #- URL [Edit]

りっけん3
猫ドン さん、こんばんは。

私の家の周囲は今日も停電になりませんでした。
どういう基準で停電にさせたりさせなかったりしているんでしょうか?
恣意的なものを感じますね。
2011.03.17 at 21:18 #- URL [Edit]

りっけん3
クロちゃんさん、こんばんは。

資料ありがとうございます。
これは恐ろしいですね。
今後どうなつていくのか不安ですね。
2011.03.17 at 21:23 #- URL [Edit]

りっけん3
magunoria さん こんばんは。

見てみたのですが、理系アタマのない私にはちよっと難しいです。
明日にでももう一度ゆっくり読んでみますね。
2011.03.17 at 21:45 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

