スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい、当然デマを流しているフランスに抗議するよな?

2011.03.17

東日本大震災:福島第1原発爆発 「スリーマイル以上」--仏原子力機関 

フランス原子力安全機関(ASN)のラコスト総裁は14日、日本の福島第1原発の事故について「米国のスリーマイル島の事故(79年)より深刻だ」との見方を示した。AFP通信が伝えた。

 総裁は日本が事故の深刻度を、国際原子力機関(IAEA)が決めた8段階の尺度で「4」としていることについて、「(さらに深刻な)5以上で、6程度との感触がある」と指摘。この判断は「日本側からの情報に基づくものだ」とした。スリーマイル島事故はレベル「5」に指定されている。 

一方、総裁は日本の事故について、旧ソ連のチェルノブイリ事故(86年)のレベル「7」よりは深刻でないとの見方をしている。(毎日新聞 3月16日)

在日フランス大使館は16日、声明を出し、福島原発の事故を受けて、日本在住のフランス人に対し、東京にとどまる必要のない場合、「直ちに帰国あるいは日本の南部に避難するよう」勧告した。
 フィヨン首相が15日に国民議会(下院)で行った答弁を受けたもの。
 声明によると、希望者の帰国の便を図るため、エール・フランス機2機が日本に向かった。(時事ドットコム 3月16日)


おい、エダノ、これに抗議しないのか?

国内で起こってくる政府にとって都合の悪い情報はすべてデマと断じて批判しているのに、外国には何にも言わないのか?
一般人じゃなくて、フランス原子力安全機関の総裁とフランス大使館の発言なんだぞ!
その影響力は相当に大きなものだ。


黙ってたら不当に日本の原発の危険性が世界中に拡散することになることぐらいわかるだろう?

どう考えてもお前らが主張していることと違うのに、何故黙ってるんだ?

迷ったらどっちを信じればいいの?

あんたを信じても死なないよね?
だから早くフランスに抗議しろよ!


「スリーマイル以上」とか言われてるんだよ!
フランスには世界で二番目に原発が多くあるらしいから、よく知っている可能性もあるけど、でもあんたが正しいんでしょ?
あれだけ偉そうで自信たっぷりでウソは無いでしょ?


日本人はみんな正式に抗議するの待ってるから、絶対しろよ!
もし抗議しなかったら、金輪際てめえの言葉は信じねえからな!


dst11031220410283-n1.jpg
まさか国内でだけ威勢がいいなんてことはないよな?おい!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

どんどん外国人が帰国を始めました。
フランスは、チャーター機を数機用意して帰国させています。
国民には増税・痛みを求めているんだけど、他国には何も言えないのかな?
2011.03.17 at 12:52 #UwTTkvcg URL [Edit]

りっけん3
猫さん、こんばんは。

また新しいパターンですね。(笑)
本当に真実を知りたいですね。
原発だけでなく、援助物資を送る意志があるのかとか、停電は本当に必要なのかとか。
政府は何にもしていないように思えてなりません。
被害者の方々の中には、自民党政権時だったら助かった人もいるんじゃないでしょうか?
そう思うとたまらない気持ちになりますね。
(日本人の)人命をなんとも思わない政治家が許せないです。
2011.03.17 at 22:03 #- URL [Edit]

りっけんさん、おはようございます。
民主を出た土肥の様に他にもハマグリ等、名目上の日本人議員が多すぎますね。
2011.03.18 at 08:01 #UwTTkvcg URL [Edit]

りっけん3
猫さん、おはようございます。

依存症の独り言というブログでカンがどんなにダメでも、今はこいつにやつてもらうしかないから批判するなとか言ってかなり叩かれたようです。私もこのブログについては一部追記で批判しました。有事と平時で言うことが違うということはしないつもりです。
3日ぐらい前からまた新着ブロ画が更新されていません。いつもの嫌がらせなのですが、そういう中でも昨日は過去最高の来場者数を記録しました。大変有難いことです。特に支えていただいている猫さんには特別なお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきますよ!
2011.03.18 at 10:21 #- URL [Edit]

真の日本人の心のブログとして、りっけんさんを応援してしますよ。
頑張れ、りっけんさん!!
2011.03.18 at 21:39 #UwTTkvcg URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。