
--.--.--


信号機停電による事故多発、東日本は無法地帯と化した!

2011.03.18

停電中の交差点で死亡事故 信号消えて衝突 神奈川・厚木 

17日午後6時40分ごろ、東京電力の計画停電で信号が消えていた神奈川県厚木市下荻野の県道交差点で、解体工、斎藤竜希さん(18)=同市下依知=のオートバイと無職、七戸宏さん(67)=同市三田=の軽トラックが衝突した。斎藤さんは腹などを強く打ち、18日未明に死亡した。厚木署によると、交差点に通整理の警察官はいなかった。(産経新聞 3月18日)

17日午前9時40分ごろ、計画停電により信号機が消灯していた千葉県茂原市長尾の県道交差点で、同市小林、無職、太田滋さん(73)のバイクと千葉市緑区あすみが丘、会社員、川島裕之さん(41)のトラックが出合い頭に衝突。太田さんは胸や腕などの骨を折る重傷を負った。同交差点は交通整理の警察官が配置されていなかったといい、県警茂原署は事故原因を調べている。(産経新聞 3月17日)

信号消灯の交差点事故で65歳男性死亡 群馬
県内では約2900カ所の信号が消え、人身、物損事故が計19件起きた。
(産経新聞 3月18日)

予想通り、こういう事故が起きてしまった。
停電させておいて警官を配置しなければ、事故がおきるのは当然だろう。

子供でもわかることだと思う。
こんな危険極まりないことが、平気で野放しにされている。

被害者の方はどう考えたら納得できるのだろうか?
政府の無策というか悪意によって殺されたり怪我させられているという事実に対して。

私の家の周囲は計画停電実施5日目でも依然として一度も停電になっていない。
実施されない地域があることについては、東電も政府も全く説明さえしていない。
例外なく予定通りにすべてのエリアできちんと停電させて、信号機だけは停電させないように出来ないのだろうか?

危機管理という言葉を知らないと思われる東電と民主政権のバカ共。


昨日の帰宅時間を狙って海江田が引き起こした交通機関規制も酷かった。
テレビではとんでもなく長い行列に並びながら「被災地の方々のことを思えば何でもない」
と言っている人が多かったが、これはテレビが政府や東電への批判をかわす為に意図的に流布させているように思えてならない。
こんなことが続いたら二次災害、三次災害が発生するだろう。
いや既に発生している。交通事故の死者が出ているじゃないか!


今後もこういう事故は起こり得るだろう。
テレビでは間抜けなアナウンサーがドライバーの方々に注意を呼びかけたりしている。
注意しているよ!
だけど、これ以上注意しようがないんじゃないか?
道路でどちらが優先かわからないのだから。

徐行するにしても交差点に差し掛かっていきなり減速したら追突の危険性もある。

こんなことは絶対中止しなければならない。
停電は何の危険もない場所で全く実施されていないのだから、その分を実施させて信号機だけは確保しろ!


dst11031719290080-p1.jpg
こういう時期なのになぜか嬉しそうにヘラヘラ笑ってる不謹慎極まりないバカ女レンポウ!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ




Comment

クロちゃん
交通網と通信機を麻痺させて、ねらいは何だろう。

政権任せられている、東北の民主党議員は今、何をやってるんだろうか。
2011.03.18 at 17:20 #- URL [Edit]

りっけん3
クロちゃんさん、こんばんは。

これだけ杜撰な政府対応というのも中々見れないでしょうね。
元々被災地を救う気も首都圏の交通の正常化も全く考えていないということですね。
東北の壊滅した地域の土地所有権を主張する朝鮮人が増えたりするかもしれませんよ。
人民解放軍の動きも注意が必要です。
2011.03.18 at 18:58 #- URL [Edit]

みな~さん!
こんばんは。
菅は、周りの人間たちに当たりちらしているらしい。
自衛隊と、警察、消防の方々が活動している割に議員達
活動?が報道されませんね。
してないか~?
東電の社長でも国民に謝罪する様子もないし。
金を出して、造ってやったんだと思っているのか。
ダムを造っても、発電忘れ利水の事ばかり。極めて危険な物を造り
反省もなく、国益だと考えているのか?。
あげくの果てに停電ばかり、国民生活は我慢我慢か?
2011.03.18 at 21:32 #UwTTkvcg URL [Edit]

鳥居
うちの近所でも停電になった途端に消防車が…。予告も無しに突然の停電で事故が起こる事は予測がつくでしょうに。問題として取り上げないマスコミ、そして無能政府は最悪です。

復興支援も野党がやってるほうが効果出ているみたいですね。今の政府は何の為にあるのか非常に疑問です。
2011.03.18 at 23:21 #- URL [Edit]

りっけん3
鳥居さん、こんにちは。

能力がないのか、支援する意志がないのか、多分両方でしょうね。
自民党の貢献はテレビとかでは一切報道してませんね。
こういうときに政党もメディアも本質が問われますね。
2011.03.21 at 12:18 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

