
--.--.--


一般人がガソリン買いだめするから公用車に支障が出てるらしい!

2011.03.19

ガソリン不足で衆参両院の公用車利用にも支障


東日本巨大地震の影響でガソリン不足が深刻化し、衆参両院の公用車の利用にも支障が出ている。

 衆院は公用車133台を保有し、民間のガソリンスタンドで給油している。しかし、震災で消費者がガソリンを買いだめし、売り切れの店舗が続出した。衆院議院運営委員会は理事会で対応策の検討を始めた。 参院では、民主党の平田健二参院幹事長が18日の党参院議員総会で、利用時間や区域の縮小、相乗り利用に協力するよう要請した。

(2011年3月18日18時22分 読売新聞)


この読売の記事は如何にも、一般人が不要不急のガソリンの買いだめをした所為で必要な公用車の給油が出来ていないという書き方をしている。
そもそもガソリンの買いだめって何のことを言っているのか?

精々自分の車に満タンにすることしか出来ないと思うけど、それを買いだめと言うのは無理がないか?
それともポリタンクにいくつも入れて保管している人でもいるのか?
そんな危険なことをする人がいるわけないだろう!
だから買いだめなんて存在しないんだよ。
レンホウが何も調べずに無責任なことを言っているだけだ。


こういうニュースが出るぐらいだから、不平を言っている議員がいるのは間違いない。

停電のない東京23区内にいて、公用車なんて必要なのか?

政治家だって電車に乗ればいいだろ?
お前らの所為で、めちゃくちゃに混雑しているけど仕方ないだろ?
どうせお前らはタダで乗れるんだから、率先して窮屈な思いを経験しろよ!


それともやはり政治家だけは別なのか?

有権者の方々はこういう時こそ、政治家の本質を見るチャンスと思っていただきたい。
こういう時期に外遊でエステでショッピングしている菊田真紀子なんて大バカは問題外だが、自分の選挙区選出の議員が何をしているかよく監視するべきだ。

こういう時期に率先して公用車を使わない政治家が出てきてもおかしくないと思うが出てこないな。



人気ブログランキングの新着ブロ画が長期にわたって更新されていませんが、記事を更新していないわけではありません。定期的に更新は続けていきますので、是非お立ち寄り下さい。



198b9d1dd285bdb54303f25bdc20700c.jpg
こういう奴は緊急事態でも政治家としての権利はすべて主張するだろうな!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ




Comment

猫ドン
国難の時だろうが!
国民にだけ痛みを押し付けるのか?
公用車なんか不要だよ。政治家は歩け・自転車で走れ。
民は困窮しているんだよ!
2011.03.19 at 18:25 #XalHd2pY URL [Edit]

怒りのクロちゃん
食糧の在処http://blog.livedoor.jp/tyousoku/archives/2424900.html

食糧は民主党が買い占めたhttp://tokegawa.iza.ne.jp/m/blog/entry/2200979

ガソリンも隠してない?
2011.03.19 at 19:27 #- URL [Edit]

猫ドン
腐った社会主義者は、己を中心に考えているから何にをしでかすか、みていないと恐ろしい集団。
閣僚の席を増やして、責任のがれするつもり。
村山の爺と同じだわ!
2011.03.20 at 22:39 #XalHd2pY URL [Edit]

りっけん3
猫ドン さんこんにちは。

最近嫌がらせに拍車がかかってきました。
今日は、新規に記事を書くページに入ると真っ白になつてしまつてずっとかけませんでした。
それでも以前ならば、このままどんどんランキングが落ちていましたが、今は皆さんの支援のおかげで昨日は割いた訪問者数を記録しました。
本当に言葉では表現できないくらい感謝しております。
何とかいい記事を載せていけるようがんばります。
2011.03.21 at 12:24 #- URL [Edit]

りっけん3
怒りのクロちゃん さんいつもありがとうございます。

これは間違いなく買占めですね。
記事にしようか検討してます。
拡散するべきだと思うので。
2011.03.21 at 12:35 #- URL [Edit]

りっけん3
猫ドンさん、こんにちは。

民主党がカップラーメンを買い占めてた情報も入ってきました。
記事にしようと思います。
2011.03.21 at 12:46 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

