スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨソノが謝罪したが東電は値上げ策を発表!

2011.03.26

与謝野氏、家庭の電力値上げ論撤回
 国民新党の下地幹郎幹事長は25日、枝野幸男官房長官と会談し、与謝野馨経済財政担当相が同日、一般家庭の節電をめぐり「料金体系を変えてはどうか」と事実上の値上げを提案したことに対し、「国民が困っている時におかしい。取り消さないなら罷免に値する」と抗議。下地氏は、与謝野氏が撤回しなければ亀井静香国民新党代表が菅直人首相に罷免を要求すると通告した。与謝野氏は同日夕、記者団に「個人で非常に大きな電力を使っている方のところは料金体系を変えることも検討したらという話だ。説明不足だった」と述べ、一般家庭の料金引き上げ論を実質的に撤回した。(産経新聞 3月26日)

東京電力は25日、冷房の使用が急増する夏場の午後の時間帯を中心に電気料金を引き上げ、代わりに他の時間帯の料金を引き下げる新たな料金プランの導入を検討することを明らかにした。
 新プランを選ぶかどうかは利用者の判断に任されるが、夏場の深刻な電力不足を緩和するため、電力需要がピークを迎える午後2~3時ごろの電力使用を抑えることを目指す。

 新料金プランの詳細は今後詰める。東電は、電力需要を平準化するため、深夜~早朝時間帯の料金を安くするプランを設けている。そのプランでは、割安な深夜~翌朝と、割高な朝~深夜の料金は約3倍の格差をつけ、深夜電力の有効活用などを促している。新料金プランでは、昼とそれ以外の料金格差をさらに広げるとみられる。東電は、7月末の電力使用は最大5500万キロ・ワットを見込んでいるが、供給力は4650万キロ・ワットにとどまり、850万キロ・ワットが不足すると予想している。

(2011年3月26日03時03分 読売新聞)

ヨソノが勝手な電気料金値上げ策をぶち上げて、カイエダ、レンホウらバカ閣僚が「いいアイディアだ」と称賛した。
ヨソノは謝罪して撤回したのだから称賛していたバカモノ共も謝罪しないとおかしいだろう。

大体、謝罪するような案を「いいアイディアだ」と称賛するってどれだけバカなんだろうか?
正に底なしのバカとしかいいようがない。
こんなのしかいない政府

ところで、批判されてすぐ謝罪したとなっているが、どういうわけか東電は値上げ策を発表している。
これはどういうことだろうか?


元々民主党と東電の間ではこの機に値上げするという図式が出来上がっていたということではないか?

東電は、私が昨日のエントリーで予想したとおり、新料金プランなどと言っているがピーク時の値上げだから実質的にはトータルでの値上げになることは間違いない。

ヨソノが撤回したとか言って安心してはいけない。
東電とズブズブの民主党の悪事は注視していかなければならない!



人気ブログランキングの新着ブロ画が長期にわたって嫌がらせにより更新されていませんが、記事を更新していないわけではありません。
当方は、こうした嫌がらせに屈するつもりはありません。断固として反日勢力と戦いつつ、定期的に更新は続けていきますので、今後ともご支援をお願いいたします。



20110308-104586_S.jpg
お前も謝罪しろよ、バカ女!(※これは一応レンホウです。)


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

猫ドン
りっけんさん、こんにちは。
インフラ整備の名の基に自然を破壊して、設置した危険装置が暴走し更に自然や人間界を破壊した挙句、被害・損害が出たら国民にその復興費用を出させる行為の光熱費の値上げ!
赤字国債発行と同じです!。
誠に非人道的行為です。正道・誠道から逸脱も甚だしいと感じる。
天の怒りは納まらないだろうと思う。
放射能により汚染された自然・国土をどう復興させれるのか?私は問いたい。
美しい日本の言葉は正に綺麗事に思える・・・・。
2011.03.26 at 16:28 #UwTTkvcg URL [Edit]

クロちゃん
この政権の続くかぎり、どさくさ紛れにチャンスとばかりに、最悪のシナリオのレールに向かって急ピッチですね。
2011.03.26 at 20:29 #- URL [Edit]

りっけん3
猫ドン さん、こんばんは。

料金体系を複雑にしてわかりにくくして値上げするでしょうね。
本来はこれだけ計画停電で迷惑をかけているのだから値下げするべきでしょうに。
今の金額には安全、もしくは安定供給という意味があったはずですから。
2011.03.26 at 23:32 #- URL [Edit]

りっけん3
クロちゃんさん、こんばんは。

特別善良でなくても普通の人間には想像もつかないような(悪質な)ことを企むのが民主党ですからね。
特に与謝野(ヨソノ)は増税したくてウズウズしている奴ですから当然でしょう。
2011.03.26 at 23:36 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。