スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ中毒者の市民権を剥奪しよう!

2011.03.27

パチンコ、生活費に…千葉銀行員1億4千万着服

千葉銀行は25日、同行本部所属の男性行員(47)が顧客の預金を勝手に引き出すなどして計1億4460万円を着服していたと発表した。
 同行は23日に行員を懲戒解雇した。近く刑事告訴する方針。

 発表によると、行員は2005年10月~今年1月、船橋市内の支店勤務時に取引のあった顧客3人に無断で投資信託を解約したり、普通預金口座から引き出したりして計41回にわたって着服していた。着服した金は、ほぼ全額を飲食やパチンコなどの遊興費、生活費などに使っていたという。

(2011年3月26日13時05分 読売新聞)


こういう事件が起きた時に、日本のマスゴミはすべての責任を犯人に押し付けてしまう傾向が強い。
犯人に非はあるが、同時にパチンコの危険性について論じられるべきではないのか?


私の知人でパチンコをやっていた人間のほとんどが金にルーズな面を見せてきた。会社の金を着服していた者もいるし、年に一回会うか会わないかの間柄なのに金を無心してきた奴もいた。
だからパチンコにはまっている人間は概して金に汚いと考えてきたが、よく考えてみるとそういうことではないのかもしれない。
それはパチンコによる中毒症状であり、病気だと考えないといけないのではないか?
以前のエントリーでも言ったが、病気なのだとしたら精神科医で治療をしなければならない。
そして二度とパチンコなどやらないように習慣を改善させなければならない。

パチンコの中毒性は極めて危険なのだということを中毒者の家族にも認識させなければならない。


計画停電が実施されている中でパチンコ屋が何の規制もされずに貴重な電力を垂れ流していることで批判されている。
パチンコ屋から献金をもらっている売国議員たちに規制できるはずもないが、一方でパチンコ屋は、与党の手厚い保護政策をかさに着て調子づいて、全く節電に協力しようとはしていない。
しかし、いくらパチンコ屋がふざけた奴らであろうと客が一人もいなければ節電せざるを得ないのではないか?
パチンコ屋のふざけた態度を助長しているのは他でもないパチンコをやっているバカモノである。
パチンコ屋が煌々と灯りをつけて営業している様子を見るが必ず客がいる。
こいつらを批判しなければ片手落ちだろう。

そして撲滅させなければならない。

皆さんの周囲にパチンコにはまっている人間がいたら、出来る限り汚い表現で非難しよう。
自分の行いが売国的行為だということを理解させることなどしなくていい。
パチンコにはまっているようなバカに理解させるのは無駄なことだ。

要はそういう人間を心から軽蔑し、憎むことを伝えればいい。

私はこうして自分の周囲にいるパチンコ依存症人間全員と絶交した。
パチンコ中毒の人間となんか絶交しても何の問題もないのである。
そいつの友人全員が私と同じ行動をすればそいつは孤立する。
やむを得ずパチンコをやめる奴も出てくるだろう。

是非そういう流れを作りたい。


行政から停電指示をするより、客が一人もいなくなって営業できなくさせる方が遥かに痛快だろう。
パチンコ中毒者の市民権を剥奪する運動を拡散しよう。


imagestyuiop.jpg
こういう奴らを孤立させ、追い詰めてやろう!それは人間のクズから救い出してやることにもなる。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

猫ドン
りっけんさん、こんにちは。
工場は操業停止・短縮、国民は節電の情宣CMばかりで不安ばかりですね。

原発は、プルトニュームがかなり漏れている様子。
ようやく、原子炉本体の異常に気が付き調査に入るとのニュースです。 バレバレの騙しです。理工学を少しでも勉強した人間なら直ぐに判るものを。
恐ろしい!! 現場の作業員には知らせずに作業もさせている。鬼畜です!
2011.03.27 at 12:03 #UwTTkvcg URL [Edit]

りっけん3
猫ドン さん、こんばんは。

パチンコは南チョン国のように禁止するべきですね。
今でもパチンコやっているバカにはその事実を教えてやりたいですね。
南チョン以下だということを。
2011.03.27 at 20:50 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。