
--.--.--


高額寄付を表明した経済人に共通すること!

2011.04.05

ソフトバンクの孫正義が、東日本大震災での被災者支援のため、個人資産から100億円を寄付すると発表した。
また、平成23年度から引退までの報酬全額も、震災で両親を亡くした孤児の支援として寄付するという。

昨日はテレビ、ラジオ、ネットでもこの報道に称賛の嵐だった。
曰く「涙が出るほど感動した」「経営者としても人間としてもすばらしい」「やることのスケールが大きい」「心から尊敬します」
極めつけは「100億円寄付という額が日本への友情を感じさせてくれます」


まるでキムヨナの演技を讃える報道のようだった。
保守系のブロガーでさえ、孫を讃えていることには危機感を覚えた。
そんなに偏った情報ばかりを発信していていいのか?

私は批判覚悟で言うが、孫正義は日本人のこの単純な反応を嘲っていると思う。


震災後の自粛ムードや復興のために善意を疑うことを禁じられている風潮の中、その妄信による被害の危険性が果てしなくある。
孫の母国、南チョン国から義援金がきて感謝していたら義援金をくれてやったのだから竹島をよこせって言ってきたことぐらい知っているだろう。
何事に置いても疑わない姿勢は危険だということだ。

こういう人間の言う事を額面通り受け止めるのは間違いなく危険である。
朝鮮人という卑賤な奴らがこの国で何をしてきたかをもう一度考えるべきではないのか?

孫正義自身も日本で何をしてきたか?
在日朝鮮人割引や日本人を侮辱するCМを流し続けている企業のトップだということを忘れたのか?

これとほぼ同時に報道されたニュースで私はすべてが氷解したように思えた。
日本赤十字の義援金の分配に、政府が介入するという。
つまり孫正義の100億は、日赤を通して、民主党の手に渡るわけだ。

これ以上の言及はしない。

下表を見てもらいたい。
高額寄付を表明した経済人は、それぞれ、ソフトバンク、ユニクロ、ニトリのトップ(笑)
共通した“あること”に気付くだろう。
dms1104041147001-p1-2.jpg



人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ



人気ブログランキングの新着ブロ画が長期にわたって嫌がらせにより更新されていませんが、記事を更新していないわけではありません。
当方は、こうした嫌がらせに屈するつもりはありません。断固として反日勢力と戦いつつ、定期的に更新は続けていきますので、今後ともご支援をお願いいたします。



Comment

彦之丞
まずテレビに言いたい。

賞賛する前に本当に寄付したかの確認をしたのか?

言うだけなら、誰でもできるしね。

仮にしたとしても、管理人さんの言うように、裏があるのは明白だろう。
2011.04.05 at 10:08 #LkZag.iM URL [Edit]

大猫
こんにちは、そうですね。
更に、災害者に届くのであろうか?
2011.04.05 at 11:45 #UwTTkvcg URL [Edit]

憂国子
娘が海外に研修した当時、SBしか使えず、仕方なく電波利権で民主とズブズブで、UQも中国で生産、楽天もPoint問題他・ニトリは、北海道で中国向け住宅販売と、
本当に、額面どおりではない事を気付いて欲しいです
それなら・・日本人企業で「しまむら」は、被災に遭いながら、自治体直に義援金と衣類などを支援する、企業を応援します。ご存知「しまむら」は、地元のパートさんを店長にする社長です。 さっき、娘から、
近々にSBを解約と、私も一緒にカエマス。在日特権料金も許せない。 片山氏も朝鮮語ペラ~ペ~ラの方ですからね。
2011.04.05 at 18:31 #ghSpkSY. URL [Edit]

りっけん3
彦之丞さん、こんばんは。

私もそれを考えました。
スマトラ地震のときも払うとかいって10分の1しか払わない国の出身ですからね。
国連の分担金とかも滞納しまくりの国の人間ですから。
朝鮮タレントもみんなそうでしょうね。
さすがに記事本文ではそれは触れにくかったのですが、言いたかったことです。
2011.04.05 at 21:39 #- URL [Edit]

りっけん3
大猫さん、こんばんは。

こんな報道に騙されてる人が多いのが気がかりです。
三万人のための総合情報誌『選択』では金儲け主義に徹したソフトバンクの手法が批判されていました。
こんなことしてる奴の善意なんて、眉唾ものです。
何かカラクリがあるのは間違いないと思います。
2011.04.05 at 21:50 #- URL [Edit]

りっけん3
憂国子さん、こんばんは。

三万人のための総合情報誌『選択』では、ソフトバンクの携帯は震災後「無用の長物」となったことが書かれていました。国境の違いが生死の分かれ目であってはならないと言われますが、携帯会社の違いがもしかしたら生死を分けることになったかもしれません。
正に国境なき医師団ではなく国境無き詐欺師団ですね。

↓是非ご覧下さい。
http://nippon-aikoku.iza.ne.jp/blog/entry/2228055/
2011.04.05 at 22:04 #- URL [Edit]

憂国子
本当に、以前、埼玉の山中で遭難者もSBのため、命を
落としたと・・・急げ急げ・・・携帯解約変更!!
鉄筋の中では、ぜぇ~ん、通じませんから、振り込め詐欺機種No1ですからね(><;)あたしゃー犬さんの
子ではないです。ワンちゃんは、可愛いけど・・・
私も大和魂で行きますよー(^-^)v
2011.04.06 at 01:24 #ghSpkSY. URL [Edit]

kkagayaki2
http://blogs.yahoo.co.jp/ayahiro1959/34619031.html#34619031
証拠ですよ。さすが。
2011.04.06 at 07:12 #- URL [Edit]

りっけん3
憂国子さん、おはようございます。

私も青森にいた時、少し山沿いに行くと全然使えないということを聞いてました。
青森の人は最初からソフトバンクなんて相手にしていない感じでしたね。
今回の震災で変更してソフトバンク利用者が激減すること、最終的には在日以外利用しなくなること=在日割引ができなくなることが理想です。
只、孫の義援金に感動した人々がソフトバンクに変えるとか大挙して書き込んでいたのが気になります。大抵は工作員だと思いますが騙される人もいるかもしれませんから。
2011.04.06 at 07:54 #- URL [Edit]

りっけん3
kkagayaki2 さん、おはようございます。

これだけ明確にソフトバンクを叩けるメディアはそうないでしょうね。
私も購読しようかと思っています。
朝鮮ハゲのやつていることはとんでもないことです。
義援金で釣られる人が多いようで心配です。
それさえこれから払う予定ということでしかないですからね。
支払済みになつてから表明すればいいものを。

2011.04.06 at 08:07 #- URL [Edit]

kkagayaki2
この証拠記事取り上げようかと思いましたが、ちょっと被災地の人のブログのタイトル見てびっくりしました。
「孫様、神様、孫正義様」だそうです。で、こんなことはなかなか出来ることじゃない、凄い。その記事に対してのコメントは「この人、いい人なんですねぇ」頭に来て、
証拠記事を貼り付けたら、「被災地はいくらお金があっても足りないのです。どんな人だろうが、どんな儲け方をしようが関係ありません。」要は、シナ人が1000億円出せばいい人になるわけです。こりゃぁ、もう一度震災来ますね。新たな平和ボケ。いや、カネボケです。それで、我々が少額ながら寄付したことにはどの記事見ても感謝のかの字もありません。いえ、期待したわけじゃなくて、神様扱いしたからには、他の応援してる人たちに対してどうなんだろうと。よくよく考えたら、テレビが紹介してないんじゃなかろうかと。なるほど、宣伝になるとはこういうことを言ってるんですよね。もう、自粛も寄付も止めました。私は動物好きなので、ペットの方に支援物資送ろうかと思います。避難所じゃなく。
2011.04.06 at 23:20 #- URL [Edit]

イッケ
 義捐金って金額の多少ではないでしょうに。
納める金額を事前に発表だなんて野暮なんでしょ、
孫さんは。
 金額が多いから褒め称えるマスコミはもっと野暮。
2011.04.07 at 01:35 #- URL [Edit]

kkagayaki2
http://blog.goo.ne.jp/naosama0309/e/67a18f0c27d1a056d716c8d9a7d99baa?fm=rss
被災地の方のブログです。ちょっと文章変えてあります。
こちらへのコメントはなしにしてください。日本人と言うものを考える参考にしてもらいたいです。普段は特別悪い人でもない、普通の人ですが、やはり、テレビのプロパガンダの凄さ、気味悪さを痛感しました。
2011.04.07 at 12:42 #- URL [Edit]

りっけん3
kkagayaki2 さん、こんばんは。

確かある方のコメントにありましたが、まだそ額を支払う予定だということを表明したただけで支払ったわけではないですよね。何故支払った後に表明しないんでしょうか?
本当に支払う意志があるんでしょうか?
こいつの母国は過去にも震災の義援金とかでウソを吐いてきたことを考えれば、確実に払うかどうか疑う必要がありますね。
2011.04.07 at 18:46 #- URL [Edit]

りっけん3
イッケさん、こんばんは。

孫は100億支払っても6千億以上資産は残るらしいですね。
それよりも今年の賞金すべて支払う石川の方がずっと偉いと思います。
2011.04.07 at 18:48 #- URL [Edit]

りっけん3
kkagayaki2さん、こんばんは。

確かに、メディアの危険性を思い知らされますね。
それを知っていて、まだ支払ってもいないものをそこら中で報道させている奴はとても悪質だと思います。
ネットを使える環境にある人でさえ、こうなのだからテレビしか見ていない人なんか、言うまでもないですね。無力を感じます。
2011.04.07 at 18:57 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

