
--.--.--


西岡参院議長に叱られたカン、最後通牒だ!

2011.04.08

【東日本大震災】

「許されざる、とんでもない失態」 西岡参院議長、政府の原発対応を厳しく批判 

「政府と東京電力の関係はどうなっているのか。(放出を)やってから公になるのは、許されざる行政だ」
 
西岡武夫参院議長は7日の記者会見で、東電福島第1原子力発電所の施設内にためられていた放射能汚染水を海に放出した問題について、政府の対応を厳しく批判した。

 放射性物質(放射能)が検出された農産物に対する政府の出荷停止措置にも触れて、「本当に危険なら出荷停止をぴしっとやるべきだ。『念のため』とか『安全だけどやる』というのはとんでもない失態だ」と指摘した。(産経新聞 4月7日)


 「これまでもたびたび申し上げてきたことだが、今回はぜひ、皆さん方に報道していただきたい。と申しますのは、首相はまたもや会議をおつくりになる。復興構想会議という。何かトップも具体的な名前が出てましたけども、その具体的なお名前が出ていた方には申し訳ないんですけどね、その方がどうってことじゃなくて、そう会議をまたやられるのかと。
いつまで会議をやっているのか。内閣総理大臣たるものは、まずこれだけのことが起こったわけですから、国民の皆様方に対して、内閣総理大臣として、こういう方向で復興するんだ、福島原発の問題については、きわめて大変な問題だけれども、こういう方向で、自分としては具体的に取り組むんだということをおっしゃるべきだ」


(産経新聞 4月7日)

西岡参院議長がまたカンを叱りつけた。
ここで言っていることはすべて正論である。

すなわち、現政権は正しいことをしていないということだ。

同じ党の議員からこういう批判を受けるということは、もはやカンがやっていることは救い難いレベルだということだ。
特に原発に対する対応は、どう考えても理解できないくらい酷いものだ。
国民の生命と財産を守るべき政府が積極的にその両方を奪おうとしている。
にもかかわらず、こんなふざけた政権を激しく叩くメディアはほとんどない。

震災に乗じて、民主党政権が確信犯的に日本の産業を痛めつけようとしていることは間違いない。
去年口蹄疫を蔓延させて宮崎の畜産業を壊滅させたことと同様の目的で推進している。
あのときも口蹄疫の報道は全くなかったが、今回も報道管制を敷いて事実は報道されていない。

こういう状況で事実が隠蔽されていくことを与党の参院議長が気にかけていることは救いである。
こういう呼びかけを受けても、反日キチ外メディアは報道しないだろうが、ほんの一部の良心的メディアが存在することが希望である。


復興構想会議についての批判も明確である。
これは間違いなく防衛大学校のイオキベ(五百旗頭)に対する批判と取っていいだろう。
そうでなければわざわざ「トップも具体的な名前が出てましたけども」などという言い方はしないだろう。

この反日キチ外校長のあまりの素行の悪さに一言文句を言いたかったのではないだろうか?

反日政党にも微かに存在する善意は我々を勇気付けてくれる。
私も反日極左の現政権批判の手を決して緩めないことを誓いたい!
decojiro-20110407-205157.jpg
憲政史上、最もアタマが悪く腹黒い総理大臣である。朝鮮帰化人だから、朝鮮のためにしか働かない!


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ



Comment

彦之丞
西岡は自民を離れて以降、小沢や加藤六月なんかとくっついたりしてなんだかなあと思っていたが、参議院議長になってからは、まともになった。

これが本来の姿なのか、それとも長崎事案(諫早とか)で党に不信感を持ったのか分からないが、管を倒す共通目的はありそうだ。

ぜひ頑張ってほしい。
2011.04.08 at 10:54 #LkZag.iM URL [Edit]

りっけん3
彦之丞さん、こんにちは。

変節というのか何なのかわかりませんが、今のまともな状態を信じたいですね。
或いは議決権のない議長になって客観視できているんでしょうか?
頑張ってほしいですね。
2011.04.08 at 11:50 #- URL [Edit]

大猫
子供手当や高速料金を下げようとしていた政権が、大規模な災害が起こったら国が面倒をみる言いながら、増税を考えたり、無利子の災害国債を発行して資金を集めるつもりかもしれないが、住民の被害、農業・酪農・水産の壊滅的被害にどれだけの資金がいるのか本当に理解して公言しているのか?当方には理解できない。
2011.04.10 at 21:45 #XalHd2pY URL [Edit]

りっけん3
増税に関しては増税担当大臣をたちあがれ日本から引っ張ってきたから自分たちの責任で増税しないことになつているとでも思っているのでしょう。
役職のために尻尾振ったヨサノもバカですが、見んし湯はくずですね。
2011.04.10 at 22:58 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

