スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気のない民主党、震災関連立法未だ成立ゼロ!

2011.04.09

【東日本大震災】

 東日本大震災の被災者支援や復旧復興のための立法措置が遅れている。
平成7年の阪神・淡路大震災時には関連法16本のうち3本が1カ月以内に成立、8本が約40日で成立したのに比べ、今回はいまだゼロだ。 
自社さ連立政権のもとで起きた阪神・淡路大震災時にはまず、1カ月後の2月17日に、震災復興の基本理念を定めた5年間の時限立法「震災復興基本方針法」が提出されている。

 同日には震災被害者に対し所得税の減免や徴収猶予を認める国税臨時特例法など2法も成立。「復興基本法」の成立は震災後36日目だったが、今回はまだ、民主党や自民党がそれぞれ「復興ビジョン」の検討を進めている段階だ。 
国会対応の遅れについて、民主党ベテラン議員は「今回は被災地域が格段に広い。原発事故も深刻で目が離せなかった」と釈明する。しかし、生活再建支援金の増額や固定資産税の減免措置などに関しては「政治家が判断さえ下せば、そんなに時間はかからないはずだ」(総務省幹部)と疑問視する声は多い。
政府・与党の対応の遅れについては、自民党との大連立をにらみ、閣僚枠を3人増やす内閣法改正案の提出を模索するなど「政局法案を優先しようとするから実務的な法案の扱いが遅れている」(公明党幹部)という批判もあるほどだ。

 自民党は統一地方選前半戦が終わる週明けから、「いつまでも(国会が)休会というわけにいかない」(谷垣禎一総裁)として、震災関連法案の審議を促す方針。再開される国会論戦を通じて「一度に2つ、3つのことができない人はリーダーになるべきではない」(伊吹文明自民党元幹事長)と、首相の指導力不足を追及する構えだ。(産経新聞 4月9日


阪神・淡路大震災時に比べて今回はあらゆることが遅れている。
この遅れは被災者に直撃していることだろう。
民主党政権が真剣に対応しないでいる間に避難所で多くの被災者の方々が亡くなり続けているのではないのか?

民主党に本気で復興を支援しようという姿勢がないのは間違いない。


マスゴミは全く報じないが、支援物資も政府からは何も送られていないようであるし、総理補佐官だかの役を拝命したはずの議員は未だに現地に入りもしていない。(一昨日の余震で中止した)

保守に成りすましたブロガー(依存症云々)が、震災直後に今はカンに頑張ってもらわなければならないから政権批判するなと、とんでもない暴言を吐いていた(具体的に政権批判しているブログ記事を引用して批判していた)が、こいつらの言うとおりにしていたら被災地はいつまで経っても復興できないだろう。
民主政権には復興支援する気などないからだ。


この状況を打開するためには、解散総選挙しかない。
サヨクや情報弱者は、政治的空白は避けるべきだなどというが、民主党が政権に就いている期間こそ空白期間以外の何物でもない。
ここまで一年半以上も続いてきた空白期間を思えば解散して投票が行われるまでの機関など空白とは言えない。

この国をなるべく早く正常な状態に戻さなければならない。

decojiro-20110407-210006.jpg
緊急事態だからこそ、こんな奴に任せられないんだろ!批判するなとか言ってた奴は民主党の回しモンだろ!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

kkagayaki2
いろいろあって、なかなかミンスの記事UP出来ませんが、
私も「やる気がない」と思いますよ。その一方でシナ人らを受け入れることは必至です。何だかんだ言っても自民党にも売国奴がいても今は本物の外国人勢力の党に乗っ取られた政府を日本人に戻すべきです。
2011.04.10 at 18:46 #- URL [Edit]

りっけん3
kkagayaki2 さん、こんばんは。

非常にグチャグチャで見にくい中よく来ていただきました。
正直記事をアップしにくくて大変です。

よく自民も民主もどっちもダメだという人がいますが、こういう言い方をしていたら民主の確信犯的な売国行為を許すことになりますね。
本当に少しでも早く日本を民主党の魔の手から救わなければならないでしょう。
今日の選挙がどう出るかですね。
2011.04.10 at 19:14 #- URL [Edit]

大猫
権力・利権・名声だけが目的で政治家になった連中には、愛国心も無ければ憂いを感ずる事はないでしょう。
恐ろしい左翼政権です。
2011.04.10 at 21:22 #XalHd2pY URL [Edit]

民主党は復旧復興をやる気が無いのでは無く、復旧復興を成るべく遅くして中々進まない様にしたいのです。まぁ復旧が始まるのは5~10年後くらいでしょう。その頃には住民は皆何処かに行かざるを得なくなり、その地域は住人が居なくなり、元の住人には勝手に出て行ったとして無理やり取上げる。そして彼らの大好きな国の人間に多分ただで払い下げるという計画なんですから。
その為には早く復旧してはこまるし、復興なんてもっての外。復旧復興なんてして元の住人が戻って来たら、タダで払い下げる土地が地域が無くなってしまうじゃないですか!
2011.04.26 at 10:01 #- URL [Edit]

りっけん3
ひまわりの種さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
全く同感です。
復興の会議にイヨキベなんかを使ってるのはそういうことです。
また是非お立ち寄り下さい。
2011.04.26 at 18:12 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。