
--.--.--


十数分間の被災地視察、レンポウらの思い上がりは甚だしい!

2011.04.10

;">【放射能漏れ】
「霞が関は遠い存在。県民の心分からないのか」“大名行列”3閣僚に福島知事激怒
 

海江田万里経済産業相、蓮舫節電啓発担当相、鹿野道彦農林水産相が9日、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故の視察のため、相次いで福島県入りした。3人の福島入りは震災後初めて。ただ、各現場の滞在時間が十数分間という駆け足の“大名視察”に、県民からは「今さら何の視察ためのなんだ」「ただのパフォーマンスだ」と厳しい声が聞かれた。

 海江田氏は福島市の県災害対策本部で佐藤雄平知事と会談。原発事故に関し、「県民に支援が十分届かず申し訳ない」と謝罪したが、佐藤知事は「今や霞が関は遠い存在だ。政府は県民の心が分からないのか」と政府への不信感を隠せない様子。

 蓮舫氏は防災服の後ろ襟を立てた独自のスタイルで県災害対策本部に登場。この後、福島市内の農産物直売場に移動し、カメラの前でイチゴを食べて安全性をアピールした。

 鹿野氏は福島市の稲作農家を訪問した。県内は原発事故の影響で田植え準備が約1カ月遅れている。8日夜、国の「作付方針」がようやくまとまったが、「大臣来県に間に合わせて発表したのか」(県関係者)との見方すら出ている。(産経新聞 4月10日)


滞在時間が十数分間で何がわかるのか?
そういう批判が出ることも考えられないのか?

それとも「オレたち大臣様が行ってやってるのだから短時間でも感謝されて然るべき」とでも思い上がっているのか?

テレビの報道ではレンホウがテレビカメラを引き連れて得意そうだったが、私は虫唾が走る思いだった。
被災地に訪問するのに襟を立てて不謹慎だとも思わない無神経さに殺意さえ覚える。
このバカモノ共にとってはパフォーマンスのつもりでも薄汚い心を見透かされたらパフォーマンスにさえなっていない。
つまりこいつらの行動は被災者にとって大変なストレスでしかないということだ。
こんな押し売りみたいな行為を拒否することはできないものなのだろうか?
被災者の神経を守るために真剣にそういうことを考えるべきだと思う。


このバカ共は自分たちがどう思われているかをよく考えるべきだ。
今夜それを思い知らせるような結果が出てくれることを強く期待している。
もはやこんなキチ外集団に投票する理由などないことが国民の多くに知れ渡ったはずである。


二度と過ちを犯してはならない。

「どうにかならんかね?」
「民主党ですか?」(by スリムクラブ)


反日勢力による嫌がらせにより、ブログのレイアウトがグチャグチャになっていますが、以前にこの状況になったときは数日で直りましたので、多分今回もそうなると思いますので気にしないでお立ち寄り下さい。(見ずらくてすみません。)
dst11040923130080-p1.jpg
人の心がわからない人間に政治家は務まるはずがない!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

Comment

イッケ
「東北大震災は日本人が我欲を貪った天罰である」と
石原都知事は発言し、後に謝罪。
 表現の自由を著しく侵害する表現規制条例(青少年健全育成条例)
可決した。
 などの左翼チックな行動が最近出てきた石原都知事が当選とは・・・
民主党員が当選よりかはましだけと、微妙な感じです。
 これ以上、石原都知事が全体主義的なことをしないよう祈ります。
2011.04.12 at 00:20 #- URL [Edit]

りっけん3
イッケさん、おはようございます。

天罰発言については、前後の文脈を考えれば被災地に対するものではないのに、サヨクマスゴミが寄ってたかって叩いたものです。
以前にもTBSが明らかな捏造(字幕の改竄)をしてますし、常に足を引っ張ろうとしています。それは裏を返せば石原さんがこのポストにいられると困るからでしょう。
今回の選挙では他の候補にはとても任せられないと思いました。
2011.04.12 at 10:01 #- URL [Edit]

イッケ
 天罰発言の件、教えていただき、有難うございます。
あやうくマスゴミに騙されるところでした。
 昨年12月に表現規正法、あれさえ可決しなければ、と思います。
というのも、あの法律がまともに機能すれば、石原慎太郎の
名作エロ小説
「太陽の季節」が漫画化することが出来ないからです。
2011.04.13 at 15:38 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

