
--.--.--


自民、森まさ子議員レンホウ滅多切り、民主党の無策を暴露!

2011.04.21

自民党、森まさ子議員による質疑が消費者大臣としてレンホウが何もしていないことを暴いている動画を見た。
これは国民必見である。
民主党がやっていることのいい加減さがよくわかる。
はっきり言えば、民主党は何もしていない。
どうしてこんなバカでいい加減な女が大臣だなどと偉そうな顔をしていられるのか、と思うはずである。


動画から一部書き起こした箇所をご覧いただきたい。

森まさこ「カン総理の10年、20年住めないという発言で現地はパニックになっているが、レンポウ大臣は風評被害の解消に努めると言った立場から首相の発言をどう思うか?」
レンポウ「その発言は、その場にいなかったし、首相本人が言ってないって言ってるから問題ねえだろ。」


森まさこ「風評被害の解消のために何かしたか?」
レンポウ「ちょっと何言っているかわかんないんだけど。(怒)別に何もしてねえよ。」

森まさこ「暫定基準値を下回っている野菜は、市場に出て安心というメッセージを出していると言ったが、具体的に何をしてるか?」
レンポウ「消費者庁のホームページに厚労省のリンクを貼ってるよ!(キリッ)」
森まさこ「そんなことでは全然足りない。消費者庁としては何もしていないだろ。大体厚労省のホームページを見たことはあるか?」
レンポウ「あるよ(怒)」
森まさこ「見やすいと思うか?」
レンポウ「見にくいと思うけど、それが何か?英語の発信をしているよ。英語のページがわかりずらいから英語のページに飛ぶ箇所が、つまり英語の英語の英語の・・・

森まさこ「レンポウ大臣は福島に来たときに農産物の小売店や卸業者など流通過程を調べ指導していくと言ったがやったのか?」
レンポウ「やったに決まってんだろうが(怒)」
森まさこ「小売店や卸業者への指導で足りると思うのか?」
レンポウ「(一際声を大きくして)足りないって言うのなら、まずてめえが何が足りないか言えよ!(怒)」

森まさこ「視察に行って何かわかったか?消費者大臣として問題点言ってみて」
レンポウ「市場に出回ったものを食えって言ったよ。エダノも言ってるよ!(意味不明)適切にやってるよ。農水省に言ったよ。検討待ってんだよ。やってんだろが。」
森まさこ「消費者って言うのはお店に行って物を買う人のことだよ。(バカ!)消費者に直接何か言ったのか?悠長なこと言ってらんないんだよ。ホームページなんか見れないんだよ。電源来てないんだよ。現地は(大臣とかが)ちょっと来て現場を見てやりますって言って帰ってしまう。その後何も動かないことに毎日失望している。おととい避難所にいる人に聞いたが、一ヶ月経って現金がいくら手元にきたか?と。一万円だよ。これは町長が基金を取り崩して何とかして配っている金だ。町からだけで国からも東電からも来ない。日赤の義援金も来ない。何も来ないんだよ。信じられないことだ。」


森まさこ「風評被害については、まず厚労に聞かないとならない。被災地の農産物は3週連続100ベクレルを下がったら出荷制限が解除されるはずだが、福島の牛乳が数値が下がったことが公表されたのに解除されていない。誰が調べて、誰が解除して、誰が発表するのか?」
レンポウ「厚生労働省って聞いてるよ!」
森まさこ「違う。(笑いながら)こいつバカだから誰かわかる人いないの?」
レンポウ「指示を出すのは総理大臣だよ。(つって後ろの奴が言ってるよ!)」
森まさこ「指示を出すのはそうだけどそこに行くまでのことを聞いている。わからなければ他の人答えて」


森まさこ「非常にわかりにくいシステムだ。わかりにくくても迅速に動いてくれればいいけど。災害対策本部に消費者庁は入っているか?」
レンポウ「入ってるよ!(チッ)」
森まさこ「入ってるなら、数値を発表される際に地元に何の連絡もない、消費者に対する何のメッセージもないような形で発表しないよう意見を言ってもらいたい。つーか、そういうこと言ったことあるのか?」
レンポウ「はあ?今までの発表は完璧だと思うけど。でもてめえがそういうならこの場だけ聞いといてやるよ。(チッ)」

森まさこ「配慮があると思っている人はいないと思うよ。だって最初に出荷制限になったときも地元は何も知らなかった。県も知らなかったといってる。いきなりニュースで知ったんだよ。政府が消費者に冷静にという呼びかけをしないのであれば、しないんだな?しないから各町に問いあわせが殺到する。村長も知らなければ対応できない。自民とうはずっと各町に事前に連絡しろと申し入れている。」

森まさこ「消費者庁の拠って立つ法律はなんだかわかるか?」
レンポウ「消費者安全法って後ろの奴が言ってるよ!(チッ)」
森まさこ「もう一回言って」
レンポウ「ああ?消費者安全法つってんだろ。」
森まさこ「もっと大切なものがあると思うが」
レンポウ「消費者しょうと消費者委員会設置法じゃねえの」
森まさこ「消費者庁を設置する際の一番大事な法律は何か?」
レンポウ「設置法だろ?」
森まさこ「何設置法?」
レンポウ「消費者庁、食品安全委員会の 食品委員会を設置する法律」
森まさこ「大変残念だ。後ろの人も囁くのは卑怯だから止めなさい。今確認のために質問しただけだが大変驚いた。大臣になったらその省庁の拠って立つ法律は勉強するものだ。私が仕えた大臣もいつも法文を読んでた。法律の名前も言えないなんてびっくりした。今正しい答えが出なかったけど消費者庁設置法が正当。消費者庁の目的が書かれていることを確認しようとしたら知らなかったからびっくりした。」

※雰囲気重視なので本人の発言は若干違います。

こういう審議の様子が放送されないこの国のメディアは狂っているとしか言いようが無い。

必要な報道をしないということは、被災者のことを全く考えていない政府に加担しているに等しい。
これを見て、是非気持ち悪いメディアの本性を見極めてほしい。


こういう国会審議のやりとりを見たものにしかわからないことだと思うが、こういう事実を全く報道しないでおいて、復興だなんだと言っているテレビ局の放送を見ると、全く意味のないことをしているようにしか見えない。
政府がまともな震災対策を取っているという誤った前提に立ったら、当然出てくる結論も誤ったものになるだろう。

民主党が被災地対策、風評被害対策として何もしていないことを知らないでおいて、その先の議論などするのは、白痴の所業である。

民主党は、国会審議の時だけデタラメなわけではない。
震災対策自体がデタラメでいい加減なのだから、答弁に際してまともなことが言えるはずが無いのである。
この事実を拡散したい。


dd7e59b8-s.jpg
消費者大臣の癖に、法律をまったく知らない。出荷停止は地元にも一切知らせていない。出荷停止解除すべき製品の解除を適切にしていない。こういうことを知らしめなければ、復興どころかこの国は滅びる。

動画はこちらから



人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

