スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い上がり甚だしい東電社員、解雇してしまえ!

2011.04.21

2011年に新入社員として東京電力に入社したと思われる女性Pさん(22歳)が、インターネット上に過激な書き込みをして物議をかもしている。とある人物が東京電力を批判する日記をSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)に書いたところ、Pさんが「よく考えてから批判するように!! 文句あるなら電気使うな!」と反論の書き込みをしたのだ。

Pさんの書き込みはそれだけに留まらず、「批判する人間は自分が原発に行けばいい」や「電気を使わせて貰ってる人間が東電は許さないとか知識人ぶるのは滑稽」など、何度も反論の書き込みをしている。どの書き込みもかなり過激で、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。以下は、Pさんの東京電力批判に対する反論コメントである。
 
・Pさんの東京電力批判に対する反論コメント
「東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか? よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな! あなたみたいな陰湿な事をいう人間がいるから日本人の質が問われるんです」
 
「世間知らずはどっちでしょうね。批判してるのは極一部ですよ。普通の人は東電頑張れと応援してくれてます! 今批判的なことを言うのは妬みだと思います。あと社長が悪いとか幹部が悪いとか言いますがみんな必死にやってます! そういう人間を批判する人間は自分が原発に行けばいいんじゃないですかね?行く度胸もなく、ただ電気を使わせて貰ってる人間が 東電は許さない とか言い知識人ぶるのは滑稽です(笑)」
 
「脳がないって(笑)。偉そうに言ってるけど原発の事とか何もしらないのでは? 他にも色々と矛盾してること言ってますしね。もうちょっと色々と勉強してから物事を発言したほうがいいですよ。あと会った事もない人間におまえ呼ばわりされる筋合いもありません!」
(引用ここまで)
 
国民の声として、東京電力を批判する声もあれば擁護する声もある。この問題は多面的なものであり、簡単に「良い悪い」と言えないのも確かだ。考え方は人それぞれなので、正しいかどうかは別としてPさんのような過激な意見が出てきてもおかしくはない。

しかしここで問題なのは、Pさんが東京電力の社員ということだ。自身の立場を考えれば、どのような発言をすればどのような反響が返ってくるのかわかるはずである。以下は、このPさんに対するインターネット上の声である。
 
・Pさんに対するインターネット上の声
「スイーツ×ゆとり×ネット=破壊力」
「よくもまあいけしゃあしゃあと言えるな」
「天災とはいえ、福島県民の前でそれを言えるのか?」
「東電社員の発言なんだからこれ印刷して福島県でばら撒けばいいよもう」
「まぁ貴重な東電の本音なんだろ」
「ほとんど事情を知らないであろう新入社員ごときが何故ここまで自社を擁護できるのか」
「まさに東京電力って感じの人材だな。人事部はよくこういう人間集めて来れるものだよう」

「ゆとりの破壊力はまさに想定外だわ。俺の中の何かが水素爆発でぶっ壊れた」
「これは東電の質が問われてるな」
「インフラ独占しておいて誰のおかげとかw」
「俺が福島県民だったら怒りで壁が何枚あっても足りんぞこれは」

 
また、東京電力の教育体制に疑問を持った人もいるようで、「社内ではこうやって教育してるんだろうなぁ。東電は悪くないって」という声もあがっていた。

ちなみにPさんは東京電力勤務とSNSに書いていないものの、2011年4月から東京電力に入社が決定している人しか入れない「東京電力(株)2011年度入社」という承認制コミュニティや、「ありがとう東京電力」というコミュニティに入っていたことから、東京電力社員であることが判明した。(livedoorニュース 4月21日)


これって東電の社員であるという確認は出来ていてもその他の情報はウソなんじゃないのか?
新卒なんてのはウソで、実は幹部社員がこういう形で腹立たしさを解消しているのではないのか?

いづれにしても東電を叩くいい材料にはなる。

一方、東電が給与10%カットを発表したことに、国民が大激怒している。
国民の声は次のとおり。

「ふざけてんのかこのクズどもは」
「給与1割カットで税金投入とか舐めてるにも程がある。これじゃマジで社員殺されるぞ?
「給料が出る事が異常」
「不安にさせた数百万人に慰謝料取られてもおかしくないレベル」
「東電には、人を怒らせる才能がある」
「本当の問題は東電の上から下まで加害者意識も反省も皆無な事。こいつら人間じゃなく鬼か悪魔」
「これは近いうち東電社員襲われるかも解らんね
「福島第一に人事異動すれば簡単に社員減るよ。営業なんていらないから全員異動しろ」
「カットしなくていいから、全員福島第一原発20km圏内に移住しろ」
「全員一律解雇、半数再雇用、給与は半額。最低でもこうだ」
「年間300万程度でいいじゃん。下請けをこき使うだけの作業なんだし」

殺すとか襲うという物騒な表現があるのは致し方ない気がする。
それくらい国民の東電に対する怒りは激しくなっているということだ。
仮に東電職員がそういう目に遭っても多分誰も同情しないだろう。
それこそ自己責任で対処しろと言いたい。

東電は民主党と同様に身内に甘い体質だということがよくわかる。
東電も一企業だし、会社が社員のことを考えているのもわからなくもない。
しかし、上のような特権意識を持つ思い上がった社員がいるならば、10%カットなんかでは到底許す気になれなくなる。
まして先のSNSにふざけた書き込みしていた新卒の社員など真先にクビを斬られればいいと思う。


国有になるのかわからないが、今いる社員は全員解雇して再スタートしないことには、国民は納得しないだろう。是非そうしてほしい。



964dc8d9-s_convert_20110421181927.jpg
東電の車の東京電力という文字を消されたと言っているようだが、自作自演かもしれない。人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.22 at 13:34 # [Edit]

りっけん3
kkagayaki2さん、こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。
それはホントに気持ち悪い番組ですね。
私は多分見れませんが、明らかに偏向した内容に感化される情報弱者が心配です。
サッカーファンとかには、そういうことが全くわからない人達がいますからね。
それで私みたいな人間が朝鮮人批判をすると差別だとかスポーツには国境がないとかエセヒューマニズムを振りかざすんでしょうね。
ホントに気分が悪い。
そのうち記事で大々的に叩きたいのですが、その番組は精神衛生上見たくないですね。
見ないで記事だけ書けるといいのですが。
2011.04.22 at 18:42 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。