
--.--.--


突然、土下座をした殺人焼肉屋社長、特アの人間にとっては屈辱でないのか?

2011.05.08

使い方次第で反感を買う土下座 

心から反省しているのか、疑問に思った人も多いのではないか
生肉の集団食中毒で4人の死者を出し、報道陣の前で「申し訳ございませんでした」と土下座して謝罪した「焼肉酒家えびす」の社長。法律が禁止しないから事故が起きると開きなおった後だけに、なおさらだった。

 しかも、売れ残ったユッケを「もったいないから」と翌日も売っていたことが発覚、責任は重大だ。土下座は通常、地面にじかに正座して手をつき、額を地面につけてわびる行為を指すことが多い。本来なら誠意は伝わるはずだが、被災地でようやくおわび行脚を続ける東京電力社長の土下座と同様、誠意の伝わらない点で甲乙つけがたい。

 土下座は日本の礼式のひとつ。3世紀末、日本について書かれた中国の歴史書「魏志倭人伝」に、庶民が身分の高い人に道端で会うと「平伏して拍手を打つ」との記載がある。そのころ作られた埴輪(はにわ)にも、土下座姿をかたどったものがあるという。実に1700年以上の歴史を持つが、使い方次第では反感を買うのではないか。

 政治の世界で過去、故原健三郎衆院議長が、高齢になってからも土下座戦術で当選を続けて注目された。最近では、片山さつき参院議員が選挙になると土下座して話題になる。そのせいかどうか、土下座自体におわびというより、なりふり構わぬ保身というイメージを抱く人が多くなったとも言える。
実際、くだんの社長2人にも、犠牲者や被災者への思いより自己防衛本能が透けて見える。誠意あるおわびなら、大げさなお辞儀でなくても相手に十分伝わるはずだ。どうしても土下座したいなら、相手と場所とタイミングを見極めた方がいい。(サンケイスポーツ 5月8日)

相変わらず、この殺人焼肉屋に対する報道は、普通の犯罪被害者(加害者ではない)のそれよりも百倍ぐらい優しい状態が続いている。
人が4人死んでいることを思えば、全く異常としか思えない。
メディアはどうしても、この焼肉屋の責任はないという印象操作をしたいらしく、この焼肉屋に卸していた食肉卸業者の役員とみられる人物がインターネットで「ユッケ用」として牛肉を通信販売していたことなどを必死に報道している。
ネットで販売したものとこの焼肉屋に納入したものは全然関係ないと思うのだが、そういう形振り構わないことをしてまでこの焼肉屋を擁護したいとしか思えない。

先日フジテレビに出ていた如何にも有識者面したババアが日本の生食文化を守りたいとかヘンなことを言っていた。
生魚ではなく、生の獣肉を食べる習慣など日本のものではないだろう。
朝鮮人が自分たちの商売=焼肉屋のためにありもしない文化をデッチ上げて有識者面しているのは許されないことだ。

いい機会だから、朝鮮人経営の焼肉屋には今後一切行かないようにした方がいい。
衛生観念に関しては、世界で一二を争うぐらいない国民が経営しているものだ。

しかも客が日本人とわかれば、手を洗わなかったり、唾を吐きかけたりしてから、出すのも周知のことだ。
外食産業として残っていいのは、純粋な日本人と親日国の人の経営の店だけである。
特アというか、反日国の食い物なんか怖ろしくて食べられないことぐらい理解してほしい。



dst11050815410009-p1.jpg
特アの人間は平気でするところを見ると土下座が屈辱ではないのだろう。だったら何回でもさせればいい


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

Comment

半世紀
この事件が起きるまで「ユッケ」を知りませんでした。まあ、知らずに頼んであんなものが出てきたら、卒倒したと思います。
家政科の大学を出たんですが、生の肉を食べるなんて教わりませんでし、キムチは日本人の胃を破壊すると習ったことだけは覚えています。
特に「ホルモン」は関西のなまりで「放るもん=棄てるもの」という意味だから、食べたら危険だと教わりました。
眠たい授業で、殆どのことは忘れましたが、日本人の胃腸には適してない韓国料理のことだけは覚えてて良かったです。
2011.05.09 at 02:40 #- URL [Edit]

kkagayaki2
私も知りませんでしたよ。獣肉自体余り食しないようにしています。菜食主義者ではないので豚肉ぐらいは少々いただきますが。キムチの色を見ればわかるように日本人の食生活には馴染みません。いろいろ考えて眠れなかったのですが、日本にいる朝鮮人って強制連行ではなく勝手に来たんですよね。あちらで差別された人たちなんじゃないですか?なのに、人の国に来て権利だ、何だと偉そうに。食べ物まで汚らしい。本当に嫌です。
2011.05.09 at 04:07 #- URL [Edit]

りっけん3
半世紀さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
日本人の胃腸には適していないというのは真実でしょうね。
そういうことを教えてくれたのだから、いい先生だったのではないでしょうか?
ユッケの存在も知らなくても何も困ることはないでしょう。
日本食文化には関係ありません。
また是非お立ち寄り下さい。
2011.05.09 at 08:30 #- URL [Edit]

りっけん3
kkagayaki2さん、おはようございます。

今日本にいる南北朝鮮系民族はすべて自分の意志で渡ってきた者です。中には不法滞在者もいます。
私は以前上野に住んでいたことがあるのですが、完全な朝鮮人街があってそこは臭いので通らないようにしていました。
食はその民族をよく表しているのかもしれません。
朝鮮人も支那人もそういう意味では最低最悪の民族です。
日本に持ち込んでほしくないですね。
2011.05.09 at 08:35 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

