
--.--.--


一時帰宅「自己責任」署名、こんなモン誰だって怒るだろ!

2011.05.12

大荒れ一時帰宅「自己責任」署名に住民怒
 
「自己責任」に住民らがキレた。東京電力福島第1原発から半径20キロ以内の立ち入りが禁止されている「警戒区域」に自宅がある住民の初めての一時帰宅が10日、始まった。第1陣は川内村の54世帯92人。帰宅直前に説明会が開かれたが、国側が「自己責任で立ち入る」とする同意書に署名を求めると、住民らは「責任を押しつける気か!!」と怒りを爆発させた。(サンケイスポーツ)

 いよいよ一時帰宅という段になって、場の空気は一転した。そこに住民の怒号が渦巻いた。

 「ナロウ、責任を押しつける気か!!」「国や東電は責任をとらない気か!!」「こっちは被害者だぞ!!」
 

避難している川内村の住民123世帯のうち、約15キロ圏外に家がある54世帯、92人(21~85歳)がこの日午前9時ごろ、原発から22キロ離れた村民体育センターに集合。トラブルはここで起こった。

 事前の説明会で国側から紙が配られたのだが、そこに「警戒区域は危険であり、自己責任で立ち入る」と書かれてあり、住民らは同意の署名を求められた。これにキレた。しかも、突き付けられた同意書には「宛名」がない。ダレに同意を求められているのか不明のお粗末な紙切れだった。

 慌てた政府の現地対策本部担当者が、「放射能汚染を含めたリスクが存在することを村民に了解してもらうことが目的」と釈明したが、リスクを理解してもらうことと、自己責任を求めることは別問題のはずだ。

(産経新聞 5月11日)


売国政府の信じられない正体を見たという気がした。
いや、化けの皮が剥がれたと言ったほうが正しいかもしれない。


一時帰宅で被爆して後に発症しても一切責任は取らないという怖るべき人権無視の姿勢である。
しかも誰に対して同意したことになるのかわからないようなデタラメな書類で同意を求めているということも考えようによってはそれ以上に怖ろしい気がする。
住民が気がつかなければ(というか結局同意してしまったのだが)同意書を回収した後で、宛名に何と書き込まれるかわからないような書類ほど怖ろしいことはないのではないか?
後に改竄されるのが明白な書類にサインする人がいるだろうか?

後にそこに中華人民共和国、国家主席などと記入されないと言い切れるだろうか?

結局民主党の国賊共は、何に関しても一切責任を取る気はない。
元々わかりきっていたことだが、最近はそれを隠そうともしない。
中電に対しても、福島の被災者に対してもそこはどういうわけか全くぶれない。

民主党にとって責任を負うのは、支那、朝鮮に対してだけであって日本という国家、そして日本国民に対しては、その必要を考えることさえないということだ。

私は、色々な場所で“(一昨年の衆議院選挙のときに)我々日本人が間違った選択をした”という言葉を聞いてきた。
チャンネル桜の水嶋社長もこういう表現をよくしている。
そのたびに強い違和感を覚えてならない。
私は民主党など選んでいない。
選んだバカ共と一緒にしてもらっては困る。
選挙前に今の状況は、ある程度想像していたし、警告もしていた。
にもかかわらず、情報弱者の所為で地獄を見ることになった。


一昨年の衆議院選挙で民主党に投票した実質的な民主党の共犯者から順に民主党の破壊活動の犠牲になってもらいたいと思う。
自分たちの選んだ政党がやっていることなのだから、そのくらいのこと出来るはずじゃないか?




em79G.jpg

dst11051023040040-p1.jpg
これがその同意書。宛名などは一切ない。ムチャクチャに怪しいものだ。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

Comment

kkagayaki2
日本人に対しては何に対しても責任は持たないでしょう。
本当に堂々と売国してくるようになりましたね。独裁者と言うものを初めて見ました。よく、「我々国民が選んだ」と言いますが、私は選んでません。本当に民主党を選んだ人から死んでもらいたいです。70近い朝日新聞読んでる友人の友人が未だに「自民党に比べたら民主党の方がまだマシ」って言ってるそうです。早く死んでもらいたいものです。
2011.05.12 at 23:58 #- URL [Edit]

りっけん3
kkagayaki2 さん、こんにちは。

未だにそういう人がいるんですね。
私も今通っている訓練校の講師が毎日のように“朝日新聞の記事を読んだか? ”と言っています。真性のキチ外だろうと思っています。まして人に薦めるなといいたいです。
人権擁護法案提出とかでまたアタマが痛いですね。
2011.05.13 at 10:21 #- URL [Edit]

最後は全て自己責任だが、自分らだけは責任取らない。
なんとも無責任な自己責任論。
物騒なことは言いたくないが、天誅下されたら自己責任でしょうな。
警察不要。検察不要。裁判不要。国民は祝賀祝い。
と言いたくなる。
2011.05.13 at 15:09 #- URL [Edit]

りっけん3
kokumaさん、こんにちは。


コメントありがとうございます。
民主党政権は自己責任という言葉を自分たちのいいように使い、メディアもそれを批判すらしません。
このままでは日本は壊滅します。
その危険性を拡散していきますのでまた是非お立ち寄り下さい。
2011.05.15 at 09:58 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

