スポンサーサイト

--.--.--


iPhoneを持ち歩きFacebookを使いこなしている情報弱者!

2011.05.27

私は現在、ある目的があって学校に通っている。
詳しくは書けないが、語学の学校とだけ言っておこう。

この学校の私のクラスに世にも醜い生き物がいる。
この生き物(♀)は、英語が少し話せたり、海外で生活していたことがあるということだけが唯一の自慢なのだが、どういうわけかそれだけで自分が他者よりも遥かに偉いと思っているらしい。
しかし、実態はとてもお粗末で、日本語の普通名詞と固有名詞がどういうものかさえわからない。
日本人でありながら、日本と日本語を軽視し、常に日本との対比の中で海外を賛美する典型的なバカ女共である。

何故こういう人間がいるところに、私がいるのかは今は触れないでおいていただきたい。(本人も予期していませんでした。)

こいつらは大概、iPhoneを持ち歩いている
毎日飽きもせずにいじくり回しているから嫌でも目に付く。
そしてどうやらFacebookをやっているらしく、その話もよくしている。
多分使いこなしているということなのだろう。
他に話題はと言えば専ら新しいパソコンのスペック等である。
一見情報を駆使しているかのように見える。
しかし、実態は只の情報弱者である。
その証拠につい最近、「韓国人男性はやっぱり背が高くてカッコいいよ」というキチ外としか思えない話をしていたのが耳に入ったからである。
私はすぐその場を離れたのでどういう話だったか詳しくはわからないが大方、朝鮮人芸能人の話だろうと思う。
おわかりいただけただろうか?
朝鮮人にのっとられたマスゴミの捏造による朝鮮人賛美をそのまま鵜呑みにしているのである。

このバカ女共は勘違いしているだけで、単なる情報弱者である。
これを情報弱者と呼ばずして何と呼ぶか?


どんな情報機器を持っていて、情報技術に詳しかろうが、情報の実態がわかっていなければその人間は情報弱者である。
マスメディアが垂れ流す情報の実態を知らずに鵜呑みにしていればそいつは情報弱者である。


例えば80歳で毎日、産経新聞全紙面を読んでいるおじいさんの方がはるかに情報リテラシーが高いと言える。


こういう典型的な情報に惑わされている人間が、少なくとも私の周囲には何人も存在することがわかって、やりきれない気持ちになった。
世の中には、まだまだこういうバカがたくさんいるという事実には絶望するしかない。

b75ad489c9c6c1166eb2280b3471f939.jpg
情報弱者にとっての神様、チョンマサヨシ。ちなみにそいつらはいつもユニクロの服を着ている。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

