スポンサーサイト

--.--.--


再開しました!復帰第一弾はハトヤマ批判!

2011.06.11

ブログ更新できない間、お出でいただいた方々には大変失礼いたしました。
先週の内閣不信任案の否決がとてもショックで、こんなブログの存在価値に多大な疑問を抱くこととなり、しばらくの間、充電をさせていただきました。
しかし、その間もコメント等でご声援いただきましたので、今一度自分に出来ることをやろうと思い、再開することにしました。
またがんばって記事を更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

「ペテン師」発言を陳謝「冷静さ欠けました」鳩山前首相

 民主党の鳩山由紀夫前首相は9日の自らのグループ会合で、退陣時期の認識をめぐって菅直人首相を「ペテン師」などと批判した発言について「今、求められているのは冷静な心だ。私も一時冷静さを欠いた発言をして大変ご無礼をした。おわびしたい」と陳謝した。

 鳩山氏は、菅首相退陣後の政権運営に関し「党と国をまとめる行動力、リーダーシップが今、われわれに求められている。皆さんの協力の下につくり上げていきたい」と強調した。(産経新聞 6月10日)


賢明な方は既にお気づきと思うが、民主党議員の重大発言で、「後に陳謝もしくは訂正しなかったもの」はほとんどない。
これがどういうことを意味しているかおわかりだろうか?
新聞をはじめとするメディアは大概、当初の報道のみで成り立っている。
少々の問題点は追随する記事での謝罪等でごまかしている。

何か問題があって後に訂正する必要があっても新聞はその間違った記事の10分の1の訂正記事で済まされてしまう。
この件について言えば前総理が現職の総理を「ペテン師」呼ばわりしたことは、(紛れもない事実ではあるが)通常であればあり得ないことである。
国内、海外における影響は計り知れない。
殊に海外における日本の評価に対する打撃は甚大だろう。
それを一言陳謝するだけで済んでしまうのだから、民主党議員は楽である。
反日売国奴に優しい日本の腐れメディア共が、こうした状況を作り出している。

国会での虚偽答弁を容認している民主党は、これからもウソを吐きまくるだろう。
有権者は腐れマスゴミの報道に騙されずに、本質を理解しなければならない。
もう失敗は許されない。


02-01haji.jpg


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

kkagayaki2
お帰りなさい!
不信任案のショックで休止していたことは知りませんでした。丁度自分のPCをIE9に変えてからエキサイトブログのRSSが読み取れなくなり、「政治ランキング」には見当たらず、先日探したらずっと下の方で(涙)そうだったのですか。私もショックで更新する気もなくなって1~2日ぐらい政治ネタなしで画像だけUPしたりしていますが、日本が滅ぶにしてもやれることはやろうとまた立ちあがるというところです。朝鮮人の為の民主党はこれだけ明確に行動がわかるのに、「AKB」の総選挙の生中継に何の疑問も感じず見ていられるこの日本では政治の中身もわかるはずもありません。ヤフブロにも批判記事載せましたら、早速嫌がらせコメントが入って来ています。保守系?と見られるようなブロガーからも。それにもめげず伝えられることは伝えたいと思っています。
管理人様の今後の記事も楽しみにしていますので続けてください。
2011.06.11 at 12:29 #- URL [Edit]

りっけん3
kkagayaki2さん、こんにちは。

早速のコメントありがとうございます。
当然のように再開した途端、色々とパソコンの調子が悪くなりました。
こんな下位のブログ放っておいてほしいものですが。
更新できない間に記事を書きたくて仕方ない感じになりましたので、これから精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

PS AKBネタは私も丁度苦々しく思っていて、この後アップする記事で扱っています。
2011.06.11 at 17:33 #- URL [Edit]

鳥居
お身体が不調かと心配しましたがご無事で何よりです。

また不信任を出すとの話が出てますのでまた揉めるのではと思いますが、精神的ダメージを受けないコツを一つ…。
民主党を一切信じないことです。今、政権にいるのは考えが回らない子供。金が欲しいだけの守銭奴。そして日本の敵です。上から下まで誰も口だけです。本当にまともならとっくに民主党を辞めている筈ですので、口当たりのいいことを言っても飽くまでパフォーマンス。そんなゴミの票をあてにした不信任に期待してはいけません。上手くいったら儲け程度で政権の愚行を見張る位が1番ですよ。
2011.06.11 at 21:01 #- URL [Edit]

りっけん3
鳥居さん、おはようございます。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
仰るとおりです。
私は小沢一派に期待した点でとんでもない間違いを犯していました。
あんなヘタレな親分では何もできないというのに。
これからは少し冷めた目で見ていくことにします。
頑張って更新続けていきますのでよろしくお願いします。
2011.06.12 at 06:06 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

