
--.--.--


政府は仮設住宅に入居した被災者を切り捨てるらしい!

2011.06.13

今回の大震災による被災地では、仮設住宅への入居が思うように進んでいないという。
仮設住宅に入居すると食事が支給されなくなり、公共料金の負担も発生することから、入居を躊躇う方々が多いということだ。
他にも買い物が不便だったり、生活基盤がほぼすべて流された中で自活を求められることへの不安が強かったり、水道の水は塩分が高く飲料用にできないという理由もあるようだ。


今日のフジテレビ「とくダネ!」では笠井とか言う民主党の回し者のようなバカモノが入居しない被災者を責めるような論調で報道していた。
何もしていない政府を責めるという考えはこのクズテレビ局の人間共には全くないらしい。

こういう事実を政府は知っているのだろうか?
カンは何度も被災地に行っているが、自分のパフォーマンスのことしか考えていないから、全く見るべきものを見ていないということなのだろう。


未だに義援金が被災者に渡されていない状況で、被災者の方々にどうしろと言うのだろうか?
仮設住宅に入居させてやったんだから、後は自分でやれという非情さ、いや酷さが見える。

政府は被災者の方々を仮設住宅に押し込めることで厄介払いが出来ると考えているのではないだろうか?

カンは、復興会議だか何だかを立ち上げたことを自慢しているが、こういう事実も踏まえないで何が復興会議だ?

カンのクビを取らなければ、こうした事態は変わらない。
これこそ急務である。



_rbXr.jpg
この醜い顔を見て殴りたくならない人は医者に見てもらった方がいい!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

Comment

鳥居
義援金は何処に行ったんでしょうね?何か被災者の為に使ったことにして誰かが懐に入れている気がしてなりません。仮設住宅に入ったら支援打ち切りなどは正にそれな気がします。マスコミも取り上げるべき問題なんですが腐敗していますからね…。
2011.06.13 at 21:49 #- URL [Edit]

りっけん3
鳥居さん、おはようございます。

確かにまだ義援金は被災者の方々に渡っていないと思います。
結局うやむやにされてどこかに消えるか、かなり額が減ってしまう可能性がありますね。
チョンマサヨシもまだ払っていないでしょうし。
こういう条件にすれば被災者の方の多くが仮設住宅に入るのを躊躇うのは当然なのに、何の改善もしないのが民主党クオリティーです。
宮城県の友人は、延期されている統一地方選では民主党に投票する人間なんか一人もいないのではないかと言っていました。その通りになってほしいものです。
2011.06.14 at 08:24 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

