FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛隊を批判したり、攻撃する奴らはウソ吐きでバカだという証拠!

2011.06.14

なぜか自衛隊叩きばかりする大手新聞に専門家が疑問を呈す

2008年に起きたイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故で横浜地裁は当直士官2人を無罪とした。先の海難審判では「あたご」側の監視が不十分としており、裁きが分かれた。それだけどちらの過失か判断が難しいということだろう。しかし、相も変わらず多くのメディアでは、事故当初から自衛隊悪玉論がまかり通っている。評論家の潮匡人氏が問題点を指摘する。

 * * *
 2度あることは3度ある。

 海自イージス艦「あたご」と、漁船「清徳丸」の衝突事故で、横浜地裁は「衝突の危険を発生させた清徳丸の側が、あたごを回避すべき義務を負っていた」と判示。自衛官に無罪を言い渡した。 
判決は至当だが、これまでの過程は当を得ない。一昨年の海難審判は「あたご」の見張り体制の不備が主因と裁決した。不当な審判を誘導したのはマスコミ世論である。 

なかでも朝日新聞が罪深い。航跡その他の事実関係すら不明な事故翌朝の08年2月20日付「天声人語」で「逃げも隠れもしない漁船を避けるのに、最先端の探知システムなどはいらない」「責任感。それで足りる」と揶揄。

 社説で「気づくのも回避行動も遅すぎた」と断定した。送検を受けた社説でも「怒りがこみ上げてくる」「たるみは海上自衛隊の組織全体に広がっていた」(08年6月26日付)と断罪した。海難審判を受けた直後の社説(2009年1月23日付)は「人はだれでも過ちを犯す」と書き出したが、天に唾した言葉と評し得よう。

 無罪判決を報じた5月11日付夕刊社会面のヘッドラインは「遺族『無罪あり得ぬ』」。過ちを犯した自覚があるなら、悪質な世論誘導である。事実、13日付社説は「無罪でも省みる点あり」と題し、「慢心や怠りはないか。いま一度、安全の徹底を求めたい」と結ぶ。

 海自を責める前に、自ら反省してはどうか。すぐ自衛隊を悪者扱いする姿勢は、今に始まったことではない。 

1988年7月23日の潜水艦「なだしお」と釣り船「第一富士丸」の衝突事故を思い出す。事故翌日付の朝日社説は題して「潜水艦側の責任を問う」。名実とも一方的な責任追及を掲げた。また、7月29日付社説でも「自衛隊側の不手際がはっきりした」と断じ、「自衛艦には、かねてから『わがもの顔』的な行動が少なくなかったという」と非難。

 加えてこの時は毎日新聞の「『助けて!』の叫び黙殺 『自衛隊は乗客を見殺しにした』」(88年7月25日付夕刊)との報道が拍車をかけた。朝日も「腕組みして眺めるだけ」と追随。NHKニュースも「人命軽視」と報じ「こんな自衛隊はいらない」等々、非難の声だけを流した。

 後日、この「見殺し」報道を生んだ「証言」が真っ赤な嘘と判明。事故調査にあたった海上保安庁の長官が「海上自衛隊の印象を悪くしたが、事実ではなかった」と否定した。「印象を悪くした」どころの話ではあるまい。だがマスコミはほとんど謝罪も訂正もせず、反自衛隊報道を繰り返した。 

朝日は「『なだしお』航泊日誌を改ざん」(1989年11月15日付)とも報じたが、後日これまた虚報と判明。
横浜地裁判決で釣り船側の過失も認定されたが、覆水盆に返らず。訴訟を通じ、潜水艦の能力を推知させる情報が漏洩した。

 1971年に全日空機と自衛隊機が空中衝突した「雫石事故」も同様である。事故翌日から各紙一斉に「世界最大の無謀操縦」「反省したのか自衛隊」などと報じた。全日空側の過失を問う論調は封殺され、「100パーセント自衛隊機の過失」(71年12月14日付共同)と報ずる記事さえあった。

 最高裁で全日空側の過失も認定されたが、誤報を謝罪したマスコミはない。

※SAPIO2011年6月15日号

自衛隊を批判したり、攻撃する連中はウソ吐きで頭が悪いということが明確にわかる記事である。
アサヒ、マイニチというキチ外新聞は、自衛隊を批判したいがためにウソの記事を連発して、そのウソに基づいた批判をしている。
こんな精神異常者の集団の新聞社が何故、潰れずに残っているのかが不思議で仕方ない。

私の通っている学校に何かにつけてアサヒの天声人語等から引用した文章を教材にするキチ外ババアがいる。私は、明らかな反日新聞を教材にすることの不当性を訴えたのだが、多分アサヒを購読しているようなバカには、自分が誤った情報に踊らされているという意識さえないようで状況は変わらない。
機会があれば通名報道することが正しいかどうか、追及してやろうと思っている。

エセ文化人がよく読む新聞がアサヒ、マイニチである。
反日思想に毒された只のバカが、アサヒを読んでいることが何か高尚なことと勘違いしているらしい。
中学、高校時代に入試に出るという理由で学校がアサヒを推奨というか強要していたことを思い出す。
入試に出ると言われればアサヒを取らざるを得なくなる。
今考えれば、これは明らかな思想信条の自由の侵害で憲法違反である。

それも日教組がそうするよう仕組んでいたと思うと激しい怒りを感じる。

こういう札付きの劣悪新聞をのさばらしてきた日本人は大いに反省しなければならないだろう。
大規模な不買をしたり、推奨する人間を批判したり、地道な方法しか、アサヒ、マイニチという害虫を駆除することはできないのかもしれないが。


ashahi06.jpg
ジャーナリスト宣言(大爆笑) それまでジャーナリストじゃなかったってことだろ? つーか今でも只のバカ集団だけど。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

猫ドン
都合悪いと暴力装置として叩き、都合いいときは救済組織に扱う身勝手な左翼集団達である。
インテリぶった蚊帳の外の蚊みたいな吸血集団か?
日本を社会主義に導き、隣国の従属国になるつもりか?
2011.06.14 at 21:30 #UwTTkvcg URL [Edit]

戦えばいい
朝日、毎日は日本人の民族主義化を恐れて、異民族を排除する武装集団自衛隊を貶める。アメリカ進駐軍を追い出し、日本軍が生まれたら、民族と民族の衝突が起きる可能性があるから、反米を装ているが、本心は日米同盟賛成なのだろう。日本人が民族主義化すれば、世界市民主義、国際協調主義の左翼朝日、毎日は消えるはず。
2011.06.15 at 02:04 #- URL [Edit]

まんまるさん
無能な政府と、命懸けの自衛隊ではどちらが日本に必要かは皆理解しているでしょう。被災地であればある程実感している筈です。今回は民主王国が被害にあってますので目が醒めて欲しいところですね。
2011.06.15 at 23:48 #- URL [Edit]

猫ドン
村山爺・鳩も軽薄な馬鹿だったけれど、更に最悪・最低の総理は菅・癌、そう日本の恥晒し癌総理いや癌草履。
マスゴミのレベルの低さ、無知の国民。
惑星が一列に並んだ様な最悪日本。
その昔、皇帝のいない月と言う映画・沈黙の艦隊の漫画があったけどその時位の日本の危機。
2011.06.16 at 05:57 #UwTTkvcg URL [Edit]

りっけん3
猫ドンさん、こんばんは。

自衛隊を批判するのはキチ外ばかりということが証明されたのはいいことですね。
民意も自衛隊には感謝していると思いますから、叩く奴らが逆に批判されて然るべきですね。
2011.06.16 at 19:23 #- URL [Edit]

りっけん3
戦えばいいさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
是非アサヒ、マイニチには消え去ってほしいですね。
また是非お立ち寄り下さい。
2011.06.16 at 19:26 #- URL [Edit]

りっけん3
コメントありがとうございます。

宮城県にいる友人が延期になっている統一地方選では民主党議員など一人として当選させないと豪語していましたので、しっかりと理解しているのかもしれません。
国民の自衛隊への感謝がしっかりと報道されれば、自衛隊批判が議員にとってもメディアにとってもマイナスになるんでしょうが。
また是非お立ち寄り下さい。
2011.06.16 at 19:32 #- URL [Edit]

りっけん3
猫ドンさん、こんばんは。

確かに周囲にいる情報弱者を見ていると絶望的になります。
支那語で会話しているバカ日本人を見ていると、どつき回してやりたくなります。
やっぱり平和ボケなんでしょうか。
こいつらはボケていられるほど日本は平和ではないことも知らないんでしょうね。
2011.06.16 at 19:35 #- URL [Edit]

猫ドン
りっけんさん、こんばんは。
日本には残された時間がわずかしかないと思いますが
メディア・マスコミも毒され真実を伝えようともしないし、国民も知ろうともする気配が余り感じられないです。
天災・日本経済衰退・環境汚染による後々への後遺症・疫病。
神・仏等宗教を否定する共産・社会主義者達。

やはり、りっけんさんや真正保守の方々のブログによる啓蒙が必要です。
頑張りましょう!
2011.06.16 at 20:28 #XalHd2pY URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。