FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅に比べればルーピー(くるくるパー)がマシに見える!

2011.06.24

【政論】
「鳩山」宇宙人の方がマシだった… 菅首相のでたらめ政治に終止符を
 

まさかこんな日が来るとは思わなかった。「ルーピー(愚か者)」とも「宇宙人」とも呼ばれた鳩山由紀夫前首相がましに見えるではないか。民主党の同志も国民も裏切りながら地位にしがみつく菅直人首相と比べての話ではあるが…。
 
昨年6月に鳩山氏が退陣し、「現実主義者」を自称する菅首相が首相指名された際、私は「これで少しは政治が正常化するのではないか」と楽観してしまった。この不明をおわびしたい。現実主義者の装いは偽りにすぎず、やることなすことすべてデタラメ。鳩山氏の「ペテン師」との誹(そし)りは的を射ていた。 

首相は7日の閣僚懇談会で自らの退陣時期について「自分としては常識的に判断したい」と述べた。

 2日昼の党代議士会ではこう語っていた。

 「東日本大震災の取り組みに一定のめどがついた段階で、若い世代に責任を引き継いでもらいたい」

 その場で鳩山氏は「復興基本法が成立し、平成23年度第2次補正予算案の編成のめどが立った暁には身を捨ててもらうことで合意した」と念押しし、首相も「鳩山さんと百パーセント一致した」と追認している。

 ところが、首相の「常識」は一般でいう非常識であり、鳩山氏との「男の約束」は真っ赤な嘘だった。あっさりと前言を翻し、首相の座に固執する姿を、日本の明日を担う子供たちにとても見せられない。

民主党執行部が早期退陣を求めると、今度は再生エネルギー特別措置法案の成立を唐突に退陣条件に付け加えた。唯一の得意技である「その場しのぎの思いつき」であることは誰も疑わない。みんなの党の渡辺喜美代表は、首相を「延命学の大家」と揶(や)揄(ゆ)した。そんな不誠実な人物に一体誰が誠意を尽くして協力するというのだろうか。

 まあ、首相が以前から再生エネルギーに関心を示していたのは事実である。平成13年9月には自身のホームページにこんな夢想を記している。

 「10年以内に電力のうち10%を風力でまかなうという目標を決めれば…」

 だが、この夢想をいまごろになってライフワークのように持ち出すのは無理がある。昨年12月、内閣の半年間の成果としてベトナムから2基の原発を受注したことを誇らしげに語ったのは一体誰だったか。原発ビジネスの推進者が今さら脱原発を標(ひょう)榜(ぼう)しても誰が信じるというのか。

 阪神・淡路大震災時の首相だった村山富市氏はかつて辻元清美首相補佐官のインタビューで退陣理由についてこう語っている。

 「自分の能力の限界というかな。総理の仕事をする能力というのは、個人の能力もあるし、支える政治基盤の力もある。そういうものが総体的、総合的にあって仕事がなされるわけじゃからね。だから、これ以上やることはよろしくない」

村山氏は少なくとも自らの能力と自らを取り巻く政治情勢を理解していた。党執行部に退陣を迫られながら「辞めたくない」と駄々をこね続ける首相となんと違うことか。その自己愛の強さと客観性のなさは度し難い。

 ♪散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ 

 これは細川ガラシャの辞世の句だ。細川護煕元首相や小泉純一郎元首相も退陣の際に引用した。

 ところが、菅首相は、歴代首相も共有したこの日本的な無常観を持ち合わせていないようだ。春秋の筆法によれば、首相は「花」にも「人」にも値しない。一刻も早い退場をお願いしたい。(産経新聞 6月23日)

私は、この産経新聞の阿比留記者の見解にまったく同意である。
ルーピーすなわち、くるくるパーとアメリカのメディアに言われた当時の最低の総理の鳩山より、今のカンは酷いとずっと思ってきた。
カンはくるくるパー以下ということだ。
くるくるパーの下は一体なんと呼べばいいのだろう?

この流れで行くと民主党が政権に就いている限り、次の総理はもっと酷いものになる可能性が高い。
民主党にはまともな人材がいないというか、売国奴の宝庫なのだから。
もはや何の期待も出来ない民主党のバカ共は、とっとと下野させなければならない。



kan13.jpg
次のバカ交代も期待で国民は更にどん底に突き落とされるだろう。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

犬ドン
まったく政治の能力も統率力もなく、信念もなく意固地な見えパリの愚かな政治家。
どうせ民主は禄でもない集団だから総理の器のある人間もいない。
日本人は真の日本人から政党・総理を選択を忘れてはなならない。タレントを政治家にしてはならない。
もう日本はタイムリミットオーバーしているのだから。崩壊の道を突き進む事だけは避けなければならない。
来年度の予算が果してたたるのだろうか?
勘違いの似非民主主義(社会主義状態)から脱し真の民主主義を目指さないと・・・・
偶像の夢見る政治家とはオサラバして現実を見いだせる政党・政治家を見つけ出さなければ滅ぶ。
2011.06.24 at 11:03 #- URL [Edit]

くっくりさんより拡散
荒らし注意報


くっくりさんより拡散

http://kukkuri.jpn.org/1103arashijouhou.html
2011.06.24 at 18:56 #- URL [Edit]

阿南中将
菅君、あなたは日本国民を平和に暮らせる様には全くできない能力のない弁理士のなれの果てか?
自決しなさいよ。!!
2011.06.25 at 09:42 #- URL [Edit]

りっけん3
犬ドンさん、おはようございます。

カンという憲政史上最低最悪の総理を引き摺り下ろすことさえ出来ない。
我々国民は何と無力なんでしょうか?
2011.06.25 at 10:04 #- URL [Edit]

りっけん3
阿南中将さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
本当に自決してもらいたいですね。
また是非お立ち寄り下さい。
2011.06.25 at 10:16 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。