スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「対中ODAの継続」98%が反対!

2011.06.25

テーマ「対中ODAの継続」 97%が「援助必要ない」
 
「対中ODAの継続」について、21日までに8239人(男性7245人、女性994人)から回答がありました。

 「対中ODAは継続すべきか」については98%が「NO」。「ODAに日中関係を改善する効果があったか」という設問には、89%が「なかった」と答えています。「現在の中国に外国からの援助が必要か」については、97%が「必要ない」としています。                   ◇

(1)対中ODAは継続すべきか

    2%←YES  NO→98%

(2)ODAに日中関係を改善する効果があったか

   11%←YES  NO→89%

(3)現在の中国に外国からの援助が必要か

    3%←YES  NO→97%

                   ◇

 ○「政治カード」に

 中国在住・女性会社員(26)「中国の経済規模は確かに日本を上回ったが、まだまだ貧しくて学校に行けない子供がたくさんいる」

 岐阜・男性会社員(26)「ODAを単なる経済援助としてあつかうのではなく、相手国に対しての『政治的カード』と見なしていくべきだ。中国に対して、好印象を持てないのは分かるが、現在、世界最大規模の内需を保有していることは事実であり、これは日本にとってはチャンス」

 福岡・男性教師(51)「ODAが中国の経済発展に寄与したことは中国も認めている。その中国の発展が日本の経済を支えていることも事実。資金的な援助は不要だが、最大の貿易相手国である中国には、経済関連の法整備の支援(日本の経験の伝授)や、相互理解促進のための青年同士の交流事業などを継続していくべきだ」

 中国在住・女性会社員(34)「ODAの話を中国人にすると『日本はいい支援を中国にしてくれている』と感謝される。現在の中国にも、貧しい人々は多い。その人たちを支援するために継続すべきだ。日中関係を改善していくにはODAが必要だ」

 ●やめてしかるべきだ

 神奈川・無職男性(49)「とっくにやめてしかるべきだった。(日中の)関係改善に何の役にも立っていない。そもそも反日教育を行っている国に、なぜODAなど行う必要があるのか」

熊本・自営業(44)「世界第2位の経済大国であり、有人宇宙飛行をも成し遂げた大国に対し、血税を使ってODAを行うなど、ばかげている」 

大阪・男性自営業(40)「中国の対日姿勢を見ると、とても援助された側の対応ではない。感謝の意を示せ、とは言わないが、友好や協力といった姿勢を見せてほしい。また、日本の援助について中国国民は認識不足。これでは日本の『やりがい』がない」

 東京・男性会社員(41)「アフリカの資源産出国に経済援助ができる余裕のある国に、ODAを与える必要はない。既に日本から有償で与えたものは繰り上げ返済を要求してもいいと思う」

 東京・男性会社員(50)「これまでの効果は否定しないが、一定の役割は終えたのではないか。過去の外交的経緯や財政的な優先順位を考えれば、継続は不要と言うしかない」

 海外在住・女性会社員(40)「まだ継続しているとは知らなかった。直ちに停止すべきだ。捨て金どころか、日本を脅かす資金を出資しているようなものだ」(産経新聞 6月24日)

ネットの投票とはいえ、さすがに産経新聞読者の方々による投票結果である。
98%の方々が対中ODAの継続には反対を示した。
この事実を政府は重く受け止めるべきである。

日本の対中公的援助は事実上6兆円を軽く突破していると言われている。
しかし、支那という腐った国は、日本からのODAを国民に公開していない。

まあ当然と言えば当然のことだ。
国民の不満を逸らし、日本を仮想敵国に仕立て上げるために反日教育を徹底しているのに、日本から援助を受けていることなど国民に公に出来るはずがない。

貧乏で常に他人から金銭を恵んでもらわないと生活できない一家があったとしよう。
あなたはこの一家の父親にすがりつかれて仕方なく、経済的援助を引き受けた。
しかし、あなたもさほど裕福ではなく、節約してやっと援助資金を捻出したのに、そのうちに行ったときに、どういうわけか子供たちから一切感謝の言葉がなかった。
それどころか、その子供たちは、手ぶらで行ったあなたに石を投げつけて、暴言を吐いた。
どうやら、恵んでやった金のことを父親が家族に全く話していないようだ。

こんなことがあったらあなたはどうするだろうか?
その父親に事実を問い質して、場合によっては金銭を返させて、金輪際援助はしなくなるのではないだろうか?
それが当然の対応だろう。

しかし、日本政府という腰抜け集団の対応は違う。
支那の国民に全く感謝もされない無駄な援助を続けていくつもりらしい。

多額のODAを支払っている国に、領土を侵略されたり、国連の常任理事国入りを邪魔されたりしていることを異常と思わないオメデタイ人間たちしかいないのだろう。

未来永劫、支那のスタンスが変わることはない。
だから、こんなものは即刻廃止するべきだ。

こんな馬鹿げたものが、続けられてきた背景には、支那からのキックバックがあるのは間違いない。
それを受け取った人間の一覧が公表されることはないのだろうか?



18nU5.jpg
こういう薄汚い人間と取引するような奴は、全員叩っ殺されるべきだ!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

犬ドン
りっけんさん、おはようございます。
予算をたてるのも難しい赤字国家が、GDPで日本を追い越した蛮族に援助する事は、道楽息子に金を集られて没落していく家庭と何等変わらない。
権力に屈する脆弱国家のなれの果てが社会主義・共産主義政権に陥って国家を貪り食う政治家・官僚・企業の低レベル化の象徴だと感じる。
哀れに感ずる大和の民もまだ存在する。
2011.06.25 at 09:36 #- URL [Edit]

りっけん3
犬ドンさん、おはようございます。

日本を抜いた、ざまあみろと大騒ぎしておきながら、都合の悪くなると発展途上国の立場でモノをいう、本当に腐りきった国です。
媚中といわれる人間のクズを政治家、官僚から一匹残らず駆逐しなければなりませんね。
2011.06.25 at 10:14 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。