スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党執行部は「人災」の共犯だ!

2011.06.29

民主党 「人災」の共犯になるのか 

菅直人首相の首に鈴をつけるどころか、衆院解散・総選挙をちらつかされてしまった。28日の民主党両院議員総会の印象である。

 民主党としては、首相に退陣時期の明確化を求め、東日本大震災からの復旧・復興が進まない現状を打開する機会とすべきだった。

 だが、執行部や所属議員は、首相に党代表解任動議を突き付けるなど具体的行動はとらなかった。これでは政治空白の拡大は止めようもない。政権政党の責任が厳しく問われている。 

あとは8月末の国会会期末まで様子を見るというのだろうか。首相の居座りを許す民主党も「人災」の共犯とみなされよう。 

首相は第2次補正予算と再生エネルギー特措法案、特例公債法案をいずれも成立させることが、退陣に向けた「一つのめど」となる考えを重ねて示し、これらの実現に協力を求めた。

 加えて、原子力エネルギー政策について「時間が許される中で、新たな方向性を目指すところまでやらせてほしい」と語り、その方向付けが「次期衆院選の最大の争点」と強調した。「脱原発」路線の是非を問う解散・総選挙を視野に入れる構えを所属議員にじかに示したともいえる。

 出席議員からは、退陣に言及した首相が条件を付けることへの批判や、次期代表を選ぶ選挙を早急に行うよう求める意見が出た。

 首相が閣僚人事に合わせ、自民党に離党届を出した浜田和幸参院議員を総務政務官に起用したことへの批判も相次いだ。

野田佳彦財務相が「野党に頭を下げて協力をお願いするのが筋だ」と述べるなど、閣僚、党幹部が野党との信頼関係を損なう首相の手法を公然と批判している。この問題一つとっても、政権の体を成していない。

 首相は約1時間で両院議員総会を退席し、時期も含めて退陣を確約させることはできなかった。

 党内の造反勢力が拡大し、6月2日に内閣不信任決議案が可決寸前までいったのは、首相の下では復旧・復興が困難だという判断が党内にも強まったからだ。

 だが、退陣を求める動きはその後、弱まっている。
首相を批判しつつ、当面は与党にしがみつこうとする姿を露呈している。執行部も首相批判を具体的な行動で示すべきだろう。
(産経新聞 6月29日)

自分たちの責任はそっちのけでカンの批判をしている執行部の無責任さを的確に言い表している。
マスゴミの論調は首相の座にしがみつくカン個人への批判に移行している。
死に体のカン一人の責任だけで済ませようとしている。
他の閣僚には、今後のことを考えて責任を及ばせたくないということなのかもしれない。
まるでヤクザのけじめ(指つめ)である。
首相でありながら、カンは下っ端ヤクザのような役割を与えられているということだ。

しかし、カンへの批判は当然のことだが、民主党全体への批判と受け取らなければならない。
国民の多くはカン一人に対してではなく、民主党にノーを突きつけているのである

民主党議員のほとんど全員が、カン内閣の不信任案に反対した。
不信任案に反対しておきながら、両院議員総会で退陣を叫ぶなど甚だしい矛盾であるが、そういう認識さえないのだろうか?
退陣を要求するのなら、合法的に為せる不信任案を利用しないこいつらはやはりクズの集まりだ。
我々国民は、この民主党の醜さをしっかりと目に焼き付かなければならない。
そして絶対こんな政党には投票してはならない。
仮に、選挙の争点が原発の是非になったとしても。



1278031467033s-thumbnail2.jpg
次の選挙で民主党議員の議席をゼロにしてやりたい!そのためにこいつらの正体を拡散していくぞ!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

実際問題
福岡市内で28日開かれた九州電力の株主総会。「さよなら、原発」「原発はいらない」などと
 書かれた横断幕やのぼりを手に、市民ら約600人が“人間の鎖”で会場のホテルを取り囲み、
 定期検査で停止中の玄海原発(佐賀県玄海町)の運転再開の中止など「反原発」を訴えた。

 厳重な警備体制の下で大勢の株主が会場入りする一方、外では市民団体らが抗議活動を展開。
 参加した鹿児島大4年生の国生潤さん(22)は「安全だと言われ続けてきた原発で事故が起きた。
 すべての原発を廃炉にすべきだ」と訴えた。

 「玄海原発プルサーマル裁判の会」代表で九電株主の石丸初美さん(59)は「福島のような
 事故は、二度と繰り返してはいけない。総会で社長に直接伝えたい」と話した。

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110628/biz11062810470020-n1.htm
2011.06.29 at 14:51 #8LhTbjOY URL [Edit]

りっけん3
実際問題さん、こんばんは。

原発なくしてどうやって生活していくのでしょうか?
東電の総会でも騒いでいたのはプロ市民ではないのでしょうか?
また是非お立ち寄り下さい。
2011.06.29 at 21:03 #- URL [Edit]

西郷ドン
菅君は福島の原発対策室に常駐し頭のガン治療を放射線を浴びてしなさい。
更に悪化する??
2011.06.30 at 16:49 #- URL [Edit]

りっけん3
西郷ドンさん、こんばんは。

菅および閣僚は全員福島の原発施設内に強制的に住まわせたいですね。
ゴキブリ並みに生き残ると思いますが。
2011.07.01 at 21:06 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。