FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛ラーメンが成分偽装、こんな危険で不衛生なものは、英、独に倣って輸入禁止にしろ!

2011.07.03

「辛ラーメン」に待った! 韓国当局、誇大広告で是正
 
 韓国の代表的なインスタントラーメンで、日本でも人気の「辛ラーメン」。発売から25周年を記念し、販売元の食品会社「農心」が4月にプレミアム版を発売したが、成分表示に誇張があったことがこのほど判明、公正取引委員会が是正に乗り出す騒ぎになっている。

 成分を誇張していたのは「辛ラーメン・ブラック」。包装紙には「ソルロンタン(牛のスープ料理)1杯分の栄養を含む」と記載したほか、広告では「(栄養バランスが)完全食品に近い」とし、価格は既存品の2~3倍。

 だが、公正取引委員会が調査したところ、成分分析で鉄分はソルロンタンのわずか4%にすぎず、逆に脂肪は3倍以上あると判明。同委員会は先月27日、誇大広告に当たるとして、農心に対し表示広告公正化法違反で1億5500万ウォン(約1175万円)の課徴金を科す是正命令を出した。(産経新聞 7月2日)

産経新聞でさえ朝鮮には優しい表現をしているが、これは誇大広告などという生易しいものではなく、明確な表示偽装である。
ミートホープや雪印と何ら変わるところがない大変悪質な行為である。

大体、こんなモンは震災直後の買占め騒動があったときでさえ、大量に売れ残っていた。
一つも売れていないのに店の棚には大量に積まれている光景に違和感を覚えない人はいないだろう。
売れ行きの悪いものを何故大量に仕入れるのか?
商売の鉄則を無視した店のやり方には、何らかの裏事情が存在することが想像できる。

辛ラーメンはイギリスでは、放射線処理が問題になり、農心製品は2005年から輸入禁止になっている。
ドイツでもその後、同様に輸入禁止にしている。
そういう代物だということだ。

また、このラーメンを販売しているメーカー農心は過去にとんでもない異物混入事件を引き起こしている。
これから食事する方には申し訳ないが、製品の中からねずみの頭部やゴキブリや幼虫が発見されているのである。
そんな汚い商品を輸入許可している日本政府は異常としか言いようがない。
しかも、日本政府は震災以降、この不衛生極まりないラーメンの輸入量を2.5倍にも増やしている。
被災地にもこの不衛生なものを送っていた。
「貧乏人はゴキブリ入りラーメンを食え」という政府からのメッセージとしか取りようがない。

現在では山手線や京浜東北線のドアにもこの汚い異物が入っている可能性が高いラーメンの広告が貼られている。
広告を見るだけで、異物混入の様子が想像されて、激しい吐き気を催す。
小売店とかの中でなく、不特定多数の人が乗る電車内にそういう広告を掲示することは犯罪に等しい。

本気で訴えてやりたくなる。

このラーメンは先日の謝礼金を払ってサクラを配備させた捏造朝鮮芸能人(ぐんまちゃんならぬ軍足チャン。)と同じで、純度100%の粗悪品である。
朝鮮人は品質の悪いモノを偽装や捏造によって売り出すという手段を、ありとあらゆる部門で行っているということだ。
こんな質の悪いものを輸入禁止にしない政府は、国民の生命、財産など、どうでもいいと考えているという紛れもない証拠だ!




419fe295_convert_20110702160009.jpg
朝鮮人には衛生観念が欠如していることは世界中で知られている。しかし、日本国内ではそういう事実は報道されない。



img_1122261_34769687_8.jpg
おかしいなー。全世代で人気1位のはずが何故売れ残るんだろう?

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

鳥居
震災の時に食料買い占めが起こってましたが見事に売れ残ってましたから。いくら安くても味、安全性は最悪なら誰も買わないのは当然です。

韓国の売りは「安い」こと。安全性と比べたら買わないのが普通。韓流?笑っちまいます。
2011.07.02 at 21:30 #- URL [Edit]

渓流の民!
イオンに、かの国の「サンタ水」なる物が、山積みになってましたが、誰も買ってる様子がありませんでした。でっかい梱包が封も切られてませんでした!
2011.07.03 at 01:11 #- URL [Edit]

kobachi
昔けっこう食ってたなあ辛カップ麺
安かったし・・ ウゲェエっぷ
2011.07.03 at 09:12 #- URL [Edit]

kkagayaki2
えええ!食べたことあるんですか?
安いって言っても20~30円ぐらいなら国産買いましょう。残念ながら本物の弱者の人たちは安いものしか買えないのである場所では売れてましたよ。
ちょっと、ちょっと我慢して安全な国産買いましょう!
2011.07.03 at 10:05 #- URL [Edit]

りっけん3
kobachiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
安いのは、材料とかに問題があるからじゃないのでしょうか。
今考えたら気持ち悪いでしょうね。
また是非お立ち寄り下さい。
2011.07.03 at 20:08 #- URL [Edit]

りっけん3
kkagayaki2さん、こんばんは。

朝鮮食品の正体がばれていなかったころには食べていた人が多かったのでしょうか?
怖ろしいことです。
誰も買わなくなっても、店には置かれるような気がしてなりません。
流通に何らかのからくりがあるんでしょうね。
2011.07.03 at 20:13 #- URL [Edit]

名無しさん@ニュース2ちゃん
キムチ鍋が全世代で人気1位ってのは
チャンネル桜の再調査でも似たような結果が出てましたよ
ただし、60代にだけは完全に嫌われてました
お年寄りが激辛料理を好まないなんて、当然と言えば当然ですが

あと、災害時の食料に辛い料理ってのは嫌われます
水分が余計に必要になるからでしょう
近所のカップヌードルの自販機も、カレー味だけ残ってました

とまあ、そんな事情は抜きにしても
ネズミの頭部にゴキブリの幼虫・・・どれだけ不衛生な工場で作られているか
想像しただけで気分が悪くなりますね
「安かろう悪かろう」のお手本のようです
2011.10.04 at 23:43 #IWOGzPqU URL [Edit]

りっけん3
コメントありがとうございます。

絶対食べたくないものの一つです。
また是非お立ち寄り下さい。
2011.10.05 at 23:17 #- URL [Edit]

まんまるさん
食ったことあるううううううううああああああああああああああああ
2011.10.06 at 18:57 #- URL [Edit]

お笑いコンブメルトダウン
いいともでキムチ鍋が1位が捏造だとしても、
韓国にたいしてメリットはないです。
韓国できりたんぽ鍋が1位と捏造したとしても、
「ああそうなんだ」と買う人がいるのか?。
2011.10.07 at 16:53 #- URL [Edit]

10円パン
辛ラーメン、イギリスでは普通にコンビニで売っていますが。

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=ivory82&logNo=40047063575

在ソウル英国大使館は農心製品の輸入禁止をしたことはないと発表しているとのこと。

http://www.accessmylibrary.com/article-1G1-134429452/britain-denies-import-ban.html

あなたの好きな鍋料理は

http://www.youtube.com/watch?v=ikzYuV4-JEY
2011.10.18 at 14:59 #zRQvGia6 URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。