
--.--.--


気持ち悪い鳩弟

2010.06.03

実弟の鳩山邦夫元総務相は都内のホテルで「この程度のことで辞意表明しないと確信していた。民主党のあしき体質に押しつぶされて、物凄く気の毒。小沢さんと労働組合の支配が強烈で辞めさせられた。弟として義憤を感じる。かわいそうで仕方がない」などと記者団に語った。

 この日は、邦夫氏の資金管理団体主催の政経セミナーと重なり、出席者の話題は実兄の話題で持ちきり。邦夫氏は首相とは直接話をしていないというが、姉の和子さんには「こんなことになりました」という連絡があったと明かした。

 自民党を離党して現在は無所属。「社会主義化した政党と兄は合わない。民主党を割ってもう1回、政界再編しないかと声を掛けたい。兄弟新党もあり得る、という希望を持っちゃうけど兄がその気持ちになるか…」とラブコールを送った。

(スポーツニッポン 6月3日)

この弟にしてこの兄ありというべきか。気持ちの悪い兄弟です。弟はまだましなのかと考えていたが甘かったようです。党の悪しき体質を作ってきた一端の責任がある代表の鳩兄をかわいそうで仕方ないとは。本当にかわいそうなのはこんな出来損ないの総理を持たなければならなかった国民ではないのか。為政者の立場でしか物を考えられないような奴は政治家とは言えない。

日本の政界に鳩兄弟はいらないと思う方は、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

